アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年11月16日

大阪日帰りアッシー君ドライブ

してきたよ。
車でね。
嫁と息子、あと息子の友達家族二人連れてね
IMAG0622.jpg

8時20分ぐらいに大府を出発し11時に大阪天王寺に着。
嫁と息子と友達家族二人はこちら
IMAG0645.jpg

高校生活の体験入学。感想は大変良かったって。理事長のトークを楽しんで1000人ぐらい
来場者があったようです。中には「4年後ここに来る!」って子が居たね。すごいところです。

私はこちら
IMAG0633.jpg

ブログのアフィリエイトの講習会と広告主との交流
場所はこちら
IMAG0632.jpg

IMAG0640.jpg

良い物ばかりあって困りますね。
戦利品はこちら
IMAG0649.jpg

ブログの講習も受けていろいろ勉強になりましたし目標も持てましたね。
食パン一斤は子供達に人気です。また紹介しますね。

天王子に車を置いてきたので往復電車でグランフロントに行ったもんで
時刻表みたけど、えげつないね。
IMAG0644.jpg


で昼飯は天王寺の家系ラーメン
IMAG0629.jpg

IMAG0628.jpg

人気No2の牛骨醤油ラーメン。味の深さがあって味変がたまりません。いいねぇ。

17時前に大阪を出て20時前に到着。
IMAG0648.jpg

往復6時間高速ばかりで350キロ余り、燃費は11km/l、110キロ巡航でした。

さあ、明日は京都にファイアーラーメンを食べに行ってくるよ。

2019年11月08日

穴禅譲に行ってきたよ 続き3

もう、時間が無いっすわ。
ほんと。

遠い勤務先だと朝早いし、夜遅い、時間が…

まあ、愚痴ってもなんもないので忘れる前に忘備録。

翌日、飛び入りの婆さんを乗せて現地に向かう。

剣山スーパー林道の看板の手前にあるんですね。慈眼寺って。
IMAG0468.jpg


この洞窟を潜るにあたり事前準備があってここを抜けるテストがあって無事家族みんな通過。
IMAG0470.jpg


受付済ませて修験の道を進みます。
IMAG0476.jpg

IMAG0482.jpg

IMAG0483.jpg

さすがに中にスマホは持って行けず入口に置いていきます。
実際持っていかなくてよかったです。壁に張り付きながらとか、ほふく前進とか
大変。靴がハマったりコシがハマったり蝋燭が消えかかったりもう大変。
だけど、無事往復1時間足らずで脱出成功!
IMAG0485.jpg

無事生まれ変わったみたいです(謎

さて、途中にあったなかなかの高さの滝を発見。
IMAG0493.jpg

IMAG0500.jpg

ちょっと飲んでみた。滝のそばはまあまあの風圧で気持ち良かったですね。

さらに奥に行くと、葉っぱで有名な上勝地区。「いろどり」の葉っぱで盛り上がっているところ。
でおしゃれなお店が最近たくさんできたということで早速行ってみた。
IMAG0504.jpg

IMAG0505.jpg

IMAG0507.jpg

IMAG0508.jpg

おしゃれな建物。英語しかしゃべれない綺麗な金髪美女。味が深く美味しいランチ、一枚の絵になりそうな窓。いいねぇ。こんな山奥で最高です。

途中、道の駅みたいなところでいいお土産GETしたよ。
IMAG0527.jpg

コケ丸です。コケ最高です。


あと、この前、クラウドファインディングした堤防に行ってみたよ。
IMAG0510.jpg

IMAG0513.jpg

目標金額まで行かなかったけど、できる範囲は描いていたね。細かい!綺麗な壁画です。
今度はなんねんも残るように!

さて、晩御飯は例の松茸を使った料理を堪能
IMAG0515.jpg


ホイル焼きに決定。というか松茸を食べる文化がほぼ無い私たち。
良さがこれまた、よく分かりませんでした。まあハイソな方々の趣味ということで口に合わなかったっす(汗

帰宅日、やっと行きたかった場所に行けたよ。
IMAG0516.jpg

IMAG0521.jpg

淡路島最南端の道の駅。ここの玉ねぎバーガーと玉ねぎソフト。
ここも人気スポットどんどんバスが入ってくるし美味しいもの食べれるし
長時間居ちゃいましたわ。

帰りは新名神は通らず、近畿道から名阪国道に流れて4時に到着。7時間ぐらいかな??

さて、今週末は歯医者やら次女の生活発表会、日曜日は各務ヶ原の航空祭と
天気が良いので助かりますね。


2019年11月05日

穴禅譲に行ってきたよ 続き2

さくっと続き。
もう、時間が無くてなくて(汗

さて出発して伊勢湾岸に乗ってすぐ、香川ナンバーの全く同じ色のバイクと淡路SAまで一緒になったよ。
写真が無くて残念。ルートも同じ。会って話したかったけど何分縁が無く…。

新名神〜名神〜高槻から新名神に乗ったあたりで奇跡の天空ショーがあったね。
なかなか見れないよね。
54020.jpg

縦長のレインボー。子供が撮影。

19時に徳島に無事帰着しました。って
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック