アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2021年10月26日

トイレの取っ手修理

しました。
もう家の16年経ちますが、いろいろガタが来ています。
そのひとつがこれ
HORIZON_0001_BURST20211026210933429_COVER.jpg

トイレの取っ手の付け根が外れてきています(汗
まあ、扉の開閉には問題ないですが気持ち割る。

取っ手部のKAWAJYNを書かれていたので調べたら
河淳ってメーカがある。電話して相談したら型番を言わず見様見真似の言葉で
なんとか通じて(窓口の三浦さん最高です)説明書を送ってもらった

キャプチャ.JPG


それを見て修理に入る。
まずは取っ手を外して
DSC_0276.jpg

鉄粉がたくさん出てきたでトイレットペーパーで拭きとる

取っ手部が外れたものがこれ
HORIZON_0001_BURST20211026211051846_COVER.jpg


このどす黒い心中の周りにある金のカバーを上手に剥がしたら
ねじが2本お目見え!嬉しくて写真を忘れるほど。
すぐさまねじを締めて復旧したよ。

これでしばらくは大丈夫だし、他の取っ手も同じようになっても治せるか!
良かった良かった

2021年10月24日

ラーメンと絶景ツーリング

に行ってきたよ。前々から行ってみたかったお店と
もういちど絶景が見たくなったので行ってみた。

以前のツーリング投稿は10/3と2週間前。
バイクのバッテリーも弱ってたのでビビったけど帰宅したらばっちり充電されていて
この前買えたジェネレータがしっかり動いていてホッとしています。
DSC_0521.jpg

DSC03600.jpg


IMAG2881.jpg

もう一年4か月経つんだ。早いねぇ。

さて振り返り

昨日の夜急遽決まったツーリングです。
朝6時に出発。
気温が急に下がってきていて何を着て行こうか?この時期は難しい。
朝は寒いけど、日中は暖かい。脱ぎ着できるもので、しかも邪魔にならない。
B-3を考えたが、ちと重い感じだったのでアンダーウェアは冬仕様で出たが
着慣れていないので着る順番を間違えて集合場所まではちと寒い状態だった。

途中友人と合流したが、普段使っていたルートと最近つかっていたルートで
集合場所までの時間を測る絶好の機会だったので試してみた
DSC_0238.jpg

結果は最近見つけたほうが3分早く現地入り。これからこのルート採用!

さて、今回の目的地の長野県下伊那郡まではお店開店時間を計算すると
本来のR153で行くと時間が余ってしまうので、県道で向かうことに。

集合時間が8時過ぎだと車とバイクが多いので快走できないものあるね。

で順調に進めていたが、なんと通行止め看板が!
DSC_0239.jpg

DSC_0243.jpg


しゃーないので迂回路へ
DSC_0241.jpg

なんかチャレンジングな迂回路の入り口です。

予想通り、険道でした(汗 ここでだいぶ疲弊したので予定していなかったが
出来たばかりの道の駅したらに到着。
すると、えらいものが展示してある。
DSC_0245.jpg

大正時代の機関車です。
普通はSLばかりあるのでこれは真新しい。
DSC_0248.jpg

HORIZON_0001_BURST20211024092557036_COVER.jpg


ちょうど鬼滅の刃無限列車編の客車を味わえる。いい気分転換になったね

R151などの大きい道は車が多い。予定にはいかないね。
すぐに県道を選択しザクザク進めて、さくっと茶臼山へ到着。
DSC_0251.jpg


綺麗な紅葉が始まりだしたところですね。

お店の開店時間が近いので先を急ぐことに。
目的地周辺に着いたが、どこにあるか分からないけど
NAVIは「右折です」って「ここ!?」って思わず口走ってしまったところを入っていくと
あったよ。
DSC_0258.jpg

めんくろう。開店時間まもないが、どんどんお店に吸い寄せられていく。
駐車場が無いので、お店のスタッフの方に進められて路肩に駐輪、田舎ですねぇ。
DSC_0258.jpg

DSC_0252.jpg


店内はテーブルと座敷があって、大将と奥さんらしい人で切り盛りす
メニューは、めんくろうらーめん。550円。安っ!ってこれが昔は普通でしたね。
それとミニチャーシュー丼を注文。
DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg

カラフルな器に色目にもこだわった見た目のラーメン。チャーシューを口に入れたときの
ジューシーさは旨いとしか言いようがない。ご馳走様です。

早めの帰宅が目標だったので、次の目的地へ
なかなかの険道でしたが、展望台の木を見て「ここは絶景」ってわかる場所
DSC_0261.jpg

DSC_0271.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0265.jpg

いやぁ、ここは写真では感動は伝わらない。是非行ってほしい場所です。

帰路に着く。また険道を進みR153に出てる「ホッ」とする安心感で休憩場所の道の駅へ
DSC_0273.jpg

友人の同僚のバイクがあったよ。新型フェーザー 大鹿村付近のキャンプ場で一泊した強者です。
周囲を見渡したがどうも昼食中みたいで、先を急ぐことに。
R153が空いているのでいいだろうと選択したが、ちょこちょこいるペースメーカで睡魔と戦いながら
無事豊田市内へ突入。
HORIZON_0001_BURST20211024143107886_COVER.jpg

目の前の渋滞を考えると辛いなぁと思っていたら「おっ」と思うスクーターが登場。
DSC_0274.jpg

左側のミラーが斬新ですね。
で、裏道をザクザク進んで予定より45分遅くなったが無事到着です。
DSC_0275.jpg


行きたかったお店と場所に行けて、気持ちよく走れたので良かったです。

2021年10月17日

3か月ぶりに行ってみた時間の森

なんか今日の夕方から急に季節が進んだっポイ。寒い。
やっとこれが使える。
DSC_0449.jpg

暖かい。
では振り返り。

時間の森に久々に行ってきたよ。今朝、昼に用事があったので
朝錬できず、この前行って味を覚えた、朝風呂サウナに行ってきた。
DSC_0575.jpg

550円で風呂+サウナ。150円でモーニングセット
しっかりととのってきました。気持ちいい。。。。

で昼用事を終え、昼寝して、整ってきてからの昼寝は最高でしたが
また時間がある。2.5時間。行くしかないね。

いつものルートで下道で50分で現着。
DSC_0578.jpg

運命を感じるぐらい信号に止まらず来れたね。
本日は会員デー、扉を開けて中へ
DSC_0579.jpg

ちゃんと草刈りしてて整備されてます。

オーナーと大工さんと友達2人+奥さんと会員さん(子供含む)6人ぐらいで
楽しいお話してきた。話題はこれ
DSC_0580.jpg

手作りツリーハウス。屋根ができつつあります。

その前にいつもの場所へ
HORIZON_0001_BURST20211017155741029_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20211017155700387_COVER.jpg

DSC_0584.jpg

夕日までは行かないしても絶景です。客はいないのでしばし景色を眺めてました。

風は防風林があるのでほぼ皆無。静かな海辺と海の向こうに見える鈴鹿山脈を眺めてたね。

さて、ツリーハウスの場所に戻り、現場に行ってみた。
DSC_0007.jpg

DSC_0008.jpg

だいぶいい感じで出来てきた。完成がとても楽しみです。

日の入りまでに帰りたかったので帰路についた。
この時間にこの場所を通ると夕焼けスポットがあるので写真撮影を実施。
HORIZON_0001_BURST20211017164626402_COVER.jpg

いいわぁ、これ。

で17時18分に帰宅できたよ。これで明日からまたがんばろう!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック