アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年02月25日

やっと時間ができた

10分程度夕寝してすっきり。

今日の西尾市の限りなく蒲郡に近い場所にある”愛知こどもの国”に

レク視察に行ってきたよ。

寒い中、トリシティの相方とショートツーリング。

てっきり、125ccはR23乗れないと勘違いして、慣れない下道ツーで

思いのほか楽しいツーとなりました。

現着してBBQ場と竹林、芝生を確認。
DSC08079.JPG

DSC08118.JPG

DSC08141.JPG


楽しくなりそうです。早速あした企画書書かないと・・・

園内のアイスリンクが今日までらしく、めっちゃ混んでたよ。
DSC08148.JPG


オリンピック効果かな?ってスタッフの方が言っていたよ。

で午前中は、会社の駅伝大会。

ちょっと前の”陸王”のリアルな感じ。

DSC08069.JPG

DSC08071.JPG


初めてスタートの瞬間に立ち会ったけど、スタートの合図とともに

大勢が走りこんでくる瞬間、鳥肌もんでした。

また来年も見たいかも?

でその前は会社の一泊飲み会で写真は無いけど、知多半島の野間灯台近くの旅館を朝6時30分

スタート。

先日のシフトダウンしにくい状態で入院していたけど、何もなく復活。
DSC08066.JPG


ただ、代車がF800GTというやつ。

DSC08064.JPG

DSC08065.JPG


同じエンジンですが、ちゃんと味付けを変えていて、なかなか面白いバイクでした。
フルカウルだけありウィンドプロテクションがばっちりでこの時期でも問題なし。
ただ、ポジションがなんかしっくりこないです。手の位置を足の位置。バックステップを
付けたくなりました。

で、遅くなりましたが、今は無き前車プリウスαとの大きさ比較

DSC08054.JPG


1.3倍ぐらいおおきいでしょうか??

まあ、4年乗れればいいかなぁ〜と考えてます。

あといろいろ分かりました。

プリウスαとの維持費の比較。

通勤で乗っていたプリウスα、ガソリン代は月5800円程度ですが

実は任意保険。会社の大口保険では月7000円弱。これでも40%程度割り引きしているんです。

聞いてみると、プリウスαはいろんな方が乗られており、係数が高いとのこと。

それに対して、ラグレイト、ガソリン代は通勤に使わず、近所のスーパーの買い物程度なので

月一回。9000円程度、任保険は2500円。古い車なので係数が当てはまらないとのこと。

維持費としてはラグレイトのほうが安く済みそうですわ。

あとは、壊れないことを祈るだけです。

2018年02月23日

最近滞っている

ブログです。

最近、忙しすぎて

もうすぐ終わる〜と思ってもまだ終わらない。


まだまだ勉強不足ですね。


にしても、時間が無いです。


気が付けば愚痴になりそうなので、きょうはこの辺で。また今からお仕事第二部です。

2018年02月18日

なんとか、無事車入れ替え成功です。

DSC08053.JPG


まずは、一杯。先日の写真ですが・・・

この週末で車を入れ替え無事完了です。

赤プリは山梨のお父さんところへ配送し
黒ラグは滋賀から納車して

ヤフオク大活躍で久々の7桁の取引でした。

先日土曜日朝一で次女とJRに乗り込み、大府〜米原〜守山と順調でしたが

守山の一駅手前の駅で、人身事故が発生。1時間のロス。

車内ではピーピー緊急停止音が鳴り響き、電車の電源を落として、

車輪に駅員が入り込み、被害者を救出する

迅速な対応でしたね。

バスを乗り継ぎ、黒ラグの店に到着し、任意保険の安さに驚きながら

無事納車。

椿大社で安全祈願をして
hikitori09.jpg


帰宅後、行きつけの某黄色い帽子ショップと本田ディーラーでカスタム検討。

本日は昨日ロスしてできなかったことを本日やりたい為に10時河口湖と目標を決めて5時前に出発。

刈谷で忘れ物に気が付き取りに戻り5時半出発となる。

岡崎バイパスから湾スカ入口を経由して豊橋バイパスを目指すときの峠で

神戸ナンバーのレンタカーのフィットと出会うが、これがめっちゃ飛ばす。

若者二人組が乗っていたよ。若いっていいね。

で藤枝バイパスまで一緒。どこまで行くんだろうね。

豊橋バイパスで富士山見えたよ。
hikitori07.jpg


清水辺りで綺麗なでかい富士山が見えたので、さった峠を目指すと、思い通りの富士山を見ることに
成功した。
hikitori06.jpg


これが赤プリ最後のドライブになりますね。

富士山の西側から北上していくと、今度は神戸ナンバーの赤ボルボの速いやつと出会う。

これが、質が悪い。そんなにつついていないのに、途中で無人販売の前で止まったので追い抜いたら

ぼってきた。めんどくさい。適当にあしらってやりました。

富士山西側は雪が残っていて
気温のー4℃
hikitori05.jpg

hikitori03.jpg


なんとか、待ち合わせの場所に20分遅刻で現着。

ヤフオク落札者が待っていて、ちょっとだけ談笑
hikitori04.jpg


どうも、前の車(マークエックスジオ)にレーダークルーズが付いてたが
息子に車を取られたみたいで、レーダークルーズが付いた代わりの車を探していたようです。
それに、出品価格の意味を分かっている方で納得の7桁でした。
ほんと、お互いにうまくタイミングがあってのこの取引でした。

帰りは春節の中国人だらけの河口湖駅から三島へ抜ける高速バスに乗り込み
三島〜豊橋間は新幹線でそこから在来線で15時20分には帰宅。

行き5時間、帰りは4時間の車運送。

嫁は黒ラグで息子のバスケ送迎。おっかなびっくりでしたが、慣れたと言ってくれたので
助かります。

さて、ほかにもエピソードはあったけど、もう酔いが早いのかもう眠い…・。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック