アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年10月30日

九州BikeJINツーリング初日

2023年Bikejinラリーもいよいよ大詰め。

さあ出発です。
DSC_3597.jpg

今回は九州の最西端近くにある生月島の橋です。
キャンプではないので荷物が少ない
DSC_3597.jpg

かるいわぁ
CENTER_0001_BURST20231020084138859_COVER.jpg

大阪南港に16時着なので寄り道
231020_091535.jpg

猿もいるし
HORIZON_0001_BURST20231020105203417_COVER.jpg

と、県境にあるお店に到着です。
テレビの影響で再び来てしまった。
DSC_3602.jpg

みてこの年季に入っているメニュー
DSC_3608.jpg

焼肉定食です。
DSC_3609.jpg

この音がたまりませんね。
DSC_3610.jpg

サクッと食べ終わったよ。ごちそうさま
DSC_3613.jpg

で近所にある最近有名になった昔からあるラーメン屋。
DSC_3612.jpg

人気過ぎて12時なのに閉店。恐るべし。
先を急が居ます。
DSC_3614.jpg

ここで一休み
HORIZON_0001_BURST20231020124246771_COVER.jpg

安納芋のたい焼きもうまうまです。
HORIZON_0001_BURST20231020140330896_COVER.jpg

激坂で有名な「暗峠」で一休み
HORIZON_0001_BURST20231020140343636_COVER.jpg

ちゃんと看板あります。
DSC_3619.jpg

なかなかこういう看板見たことが無い
ここから南港までが大苦戦。
大渋滞にはまり、ゲリラ豪雨に打たれ、とあったが無事時間通り到着。
HORIZON_0001_BURST20231020155132079_COVER.jpg

合羽を脱ぎして
DSC_3623.jpg

乗船です。
HORIZON_0001_BURST20231020161945229_COVER.jpg

まだ南港ですが海の上
DSC_3627.jpg

甲板には少し人がいる。
DSC_3630.jpg

シンボルマークの煙突が映える
お風呂を展望風呂ではなく、ドライバー風呂にはいってしまうミスがあったものの
バイキングの料理はありつけた
DSC_3631.jpg

あるものを手あたり次第に乗せてしまう悪い例(笑
DSC_0005.jpg

大満足のメンバーです。
DSC_3632.jpg

愛嬌たっぷりのデザートを食べて
DSC_3633.jpg

航路イベントで明石海峡の下をくぐる単純だが意外と面白い。
そのまま翌日の朝が早いので就寝する…

2023年10月26日

10月の朝練in高峰高原

にオプチャメンバーで行ってきたよ。

前々から行きたかった場所だけど、崩落による工事で通行止めだったんです。
ですがいろいろ調査したら9月末で工事が完了すると情報を得たので
開通直後を攻めてみた。

集まったのは7台。
DSC_3519.jpg


お互い初見ということもあり簡単な自己紹介をして出発。

車の少ない国道をまずは北上しサクッと休憩ポイントへ到着
DSC_3523.jpg


だいぶお互いのレベルが分かった状態でいざ、舗装された林道へ
みんな煽ってくるからペースを上げざる得ないが楽しいペースを堪能し山頂へ
DSC_3525.jpg


ちょっと天気がいまいちだったけどガスってなく眺望は悪くない。
DSC_3526.jpg


高台に登って眺望を楽しむ
DSC_3530.jpg


ここでもう一人メンバーが向かっているということで、次のチェックポイントへ向かう。

ここから車がほとんどいなくほぼ快走。
HORIZON_0001_BURST20231007074224929_COVER.jpg

茶臼山に到着し合流出来ました。

そのまま帰路についてささっと元の集合場所へ
DSC_3532.jpg

もう集合時間とは人気がたくさん。

DSC_3534.jpg

記念撮影し帰宅。予定通りの時間で大満足。

で予定に間に合い無事完了となりました。
DSC_3537.jpg

2023年10月19日

能登BikeJINツーリング最終日

今日は残業調整で早めに帰宅です。優雅な一日になります。
さて振り返り。

元々夜中に前線が通過する天候の中、キャンプを強行した感じだったが
新しいテントのポテンシャルを図る目的があったんです。
なので、昨晩一通りのやりたかったことを終えた時点で雨が降り出して丁度良かったんです。

事前に雨対策は万全だったのでどうなるか??と思ったんですが
雨音がいい子守唄になってぐっすり。

ただあほみたいな雨でした。

と3時ごろ目が覚める。まあ寝るのが早かったのもあるけどね。
浸水無し、快適そのもの。屋根を出して朝ごはんを作ります。

STORYPIC_00003151_BURST231001040013.jpg

まずは目覚めのコーヒー
DSC_3428.jpg

やっと涼しくなったので家から持ってきた卵で卵焼き。
DSC_3429.jpg

さらにチキンラーメンのぷちのやつで腹ごしらえ。
朝が早いと昼も早いのでたっぷり摂って一般的な時間に合わせます。

HORIZON_0001_BURST20231001055626307_COVER.jpg

ひとしきり降り終えた感じでサクッとパッキング。雨跡の撤収は気合が入ります。

DSC_3437.jpg

この林の中は心地よかったなぁ。

DSC_3451.jpg

このキャンプ場はごみを分別すれば引き取ってくれます。良心的で感謝です。

ここから一気北上。BJRポイントを目指します。
途中寄り道。
DSC_3453.jpg

やっぱここは外せない
DSC_3454.jpg

千里浜です。
HORIZON_0001_BURST20231001080232460_COVER.jpg

来るたびに浜の幅が狭くなっている感じがします。
TRIPART_0001_BURST20231001080758423_COVER.jpg

朝一でしたのでほぼ貸し切り。自由に撮影タイム。

と南の方が雲行きが怪しいのでそそくさとさらに北上し雨雲から逃げます。

DSC_3460.jpg

と、BJRポイント 世界一長いベンチ
HORIZON_0001_BURST20231001084903526_COVER.jpg

もう何十年ぶりになりますが、観光地化が進んでいてびっくりしました。
天気が良ければほんと良いんですがね。強風がすごかったのでテントを乾かしたんですが
231001_084914.jpg

まっくろの雲が待ってくれません(汗 そそくさと撤収です。

ここで北上はやめて進路を東に取り、奥能登を目指します。こちら方面は天候が良く晴れてます。
DSC_3467.jpg

早速、濡れたものを乾かします。
DSC_3469.jpg

日差しを無駄にしません。

と新聞記者が集まってくれというので集まります。
DSC_3471.jpg

どうも地元の方々にPRをしたい目的があるとのこと。
DSC_3479.jpg

初めてきました見附島。この前地震で崩れたとニュースがあったけど結構の高さが分かります。
HORIZON_0001_BURST20231001103847977_COVER.jpg

道があるので行こうとしたんですが、ちょっと距離があるのでやめました。今度ゆっくり来てみたい

ここで友人と合流し帰路に着く前にランチにします。
DSC_3485.jpg

気になっていた、ゴーゴーカレーです。
DSC_3488.jpg

これが旨いんです。
DSC_3491.jpg

カレーでこんだけキャラ立ちしていると、差別化できてイイ感じです。

ここから南下帰路に着きます。途中ゲリラ豪雨にやられたけど一瞬だったのでそこまで被害無く
雨晴に到着です。
TRIPART_0001_BURST20231001134020392_COVER.jpg

なかなかいい景色でしょ!
??
この時期に山に雪が…と思うけど実はこれ
DSC_3494.jpg

考えてあります。助かるね。
HORIZON_0001_BURST20231001134339481_COVER.jpg

きになるなら来てみてくださいね。
と現地に行くと残念な景色でした。
DSC_3497.jpg

真っ白(笑

と帰路につきさらに南下します。ちょっと寄り道したかったけど時間を考えるとスルー
HORIZON_0001_BURST20231001145505866_COVER.jpg

富山平野がよく見えるパーキングで休憩してたら急に天候が悪化
HORIZON_0001_BURST20231001151737075_COVER.jpg

アメダス見ると線状降水帯が迫ってきている。
もし寄り道してたらあの中と考えたら助かってます。

一気に南下し、途中工事渋滞があり急がば回れでMAGロードで帰宅したら遠回りだったけど
快適に帰宅。
HORIZON_0001_BURST20231001183632941_COVER.jpg

DSC_3500.jpg


で反省会はこんぴらさんのビールと、レアなお菓子で済ませました。
DSC_3502.jpg


BJRポイントは1か所、エキストラステージ2か所を残すのみ。頑張ろう!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック