アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年06月28日

タープ張り練習

してきたよ。
朝錬したかったけど、天気予報通りの大雨で中止。
こんだけ降ってくれればもう諦めが付きます

さて、前回同様昼から晴れるパターンだった。

昨日だいぶロング走ったのでなかなか「走り行ってくる」っと言いずらい。

以前から思ってた「タープ張り」を実施してみた。

隣町の花見ができる公園で良質の草原があったのでいざ!
まずは大きさ確認
IMAG3110.jpg

ふむ、次にポールの位置を確認。

ここで椅子を作っていろいろタープの立て方をリサーチ
IMAG3108.jpg


ロープの先端のもやい結びを覚えたりしたね
IMAG3109.jpg


実際にいろいろやってみてなんとかできたよ。
IMAG3111.jpg

IMAG3112.jpg


いいねぇ。微調整して30分ぐらい。

IMAG3113.jpg

ここでコーヒーとかお湯沸かしてひと時を過ごしたかった。
なんでか?ってもう心地いいから。次回はそうしようかな??
そんなんやってたらはUVカットの良いタープが欲しくなるんだろうなぁ。

あくまでも、うちのテントの霜とか夜露などの対策です。
しかしうちのテントよりかなり大きいのでいろんなアレンジしてみたいな
https://camphack.nap-camp.com/2712

いいねぇ。いつ行けるんだろうか?小遣い貯めて、キャンプ券をゲットしないとね

2020年06月27日

さらっと行ってみたよin舞鶴

昨晩、週一楽しみのビールを飲んでLINEで明日暇な人いますぅ?って
聞いておきながら横になったら落ちてた(汗
朝3時前に目が覚めてLINE見たら一件連絡があったんだけど
連絡できず、申し訳ない。

IMAG3048.jpg

出発!

ガンガン北西に進んでいき1時間半ぐらいで琵琶湖賤ケ岳のトンネル付近に到着。
IMAG3052.jpg

IMAG3053.jpg

綺麗な琵琶湖だし、年季の入ったトンネル、いいねぇ。

そのままさらに北西に進み寄り道。
IMAG3056.jpg

ここで初めてライダーとすれ違う。みんな朝早い。
貸し切りでしたw

さらに北上。そろそろ街が目覚め始めてペースメーカーが道路に出始めるが
まだ問題ないレベルなのでがしがしいく。

7時前には舞鶴に到着。
IMAG3063.jpg

サブ目的をゲット。まだ早いのでお店はやっていなく。

IMAG3066.jpg

戦艦を眺める。いいねぇ。ちょうど8時前だったので出勤風景と出会う。
お国のために頑張って!と応援したくなったよ。

IMAG3069.jpg

IMAG3070.jpg

メインの目的地へ到着。

NHKの72時間という番組で
秋田の24h営業の店舗でインスタントうどんを食べに来る人を取材してたの。
それを見て、「是非食べてみたい」と思ったわけ。
だけど秋田までは行けないので近所でないか?検索したらここがヒットしたの。

ラーメンとうどんと天ぷらうどんの3種類の自販機があったけど
てんぷらうどんしかやってないと、私が来たのを見てたのか?スタッフのおばあちゃんが
出てきて準備してくれてた。秋田もそうだったけどこういう人が居ないと
準備できないんだろうね。お疲れ様です。

IMAG3071.jpg

IMAG3076.jpg

代金250円を投入して1分経たずに「にゅっ」って出てきて落ちないか?とびっくりしたよ。
味は値段以上かと!旨い。

8時前に帰路に着く。早く帰らないと子供達の昼食当番なんで。
これで景気付け
IMAG3084.jpg

R162の海岸沿いを流していく。景色も道路も貸し切りでした。いいねぇ。
IMAG3087.jpg



最近遺産登録されたトンネルを通ったよ。と言っても北海道の敦賀までの
通勤路なんですが(笑
IMAG3090.jpg

何時通っても雰囲気良かったっす。

思うように帰りは予想通り、車にもまれて予定より30分遅く帰宅。
IMAG3094.jpg


450キロ弱、まあこんなもんでしょ。こちらは暑い。もう朝しか走りたくないかもね。

2020年06月22日

父の日

なんて最近無いんだろうなぁと思ってました。

皆さんもらっていて家はどうなんだろう??と思ってました。
昔は学校の行事の一環でいろいろもらってましたが
最近は、大学生と中学生そういった行事ごとも無いので
まあ、しゃーないね…と思ってたら

長女からのサプライズ
IMAG3034.jpg

缶詰めです(汗

だけど、この缶詰は私にとってはとても嬉しい品物なんです。

家内とスーパーに買い物に行くと必ず一度はかごに入れるんですが
拒否られます(笑 自分で買え!って(爆
自分で買ったらなんかねぇ。味気ない。

最近欲しい物は自分で買うのでほぼ欲しいものは大学生では買えないものばかり(汗
そういう方向性のものではなく、身近で買いたくても買えないものをピンポイントでもらうと
思わず泣きそうでしたw

今週末の金曜日のビールのおつまみにしようかな?

品物はなんであれ、気持ちが嬉しかったという話でしたw
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック