アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2020年09月30日

腰痛恐るべし

先週の日曜日に「ぴきっ」ってなって早三日。

月曜日にスポーツ専門接骨院へ通い
イイ感じに緩和されたので昨日一日働いたら
朝、座ってられなく昼で退社。

その帰りのロッカールームで今回最大の腰の痛みを発生。
歩くのも辛くなって、もう大変。

接骨院へ這うように到着して30分みっちりマッサージしてもらい
帰宅。そしたら帰宅後に悪化。

もう何をするにしても「じわー」って痛みが来たり来なかったり
痛くない体勢を見つけるのに必死。やっと寝そべってブログ作ってます。

これまじでやばいね。

さて、ヒトネタあったので忘備録
IMAG4386.jpg


月曜日に嫁からLINE。「俺のバイクにこんなん貼られたよ。って

ちょうど貼っているところに嫁が出くわし、微妙な空気になったみたい。

でも28万って見た目でつけたんでしょうね。実走行距離を見たら下がるので
いいかもしれないけど、売らないよぉ。って思う今日この頃。

しかし、乗れるように腰痛が完治するのか?とそれが心配事項っすね。

2020年09月28日

不覚にも初ぎっくり腰

もうびっくりです。初めての”ぎっくり腰”

IMAG4376.jpg



今日の昼一でこちらにお世話になりました。
するとスポーツ専門なのか?腰が痛いのに背中を触りだして
さっきまで曲がらなかった前屈もできるようになる。

どうも、腰の骨は逝ってない、筋の間違いがあるみたい。それを元通りに
もどしただけだって。すっげー。感動です。
でもすぐに戻るようなので今日は安静してねって。

なので忘れる前に忘備録。

昨日、酷暑の夏仕様の部屋を元に戻す部屋の模様替えを実施。
2段ベッドと婚礼ダンス2個、衣装棚、棚、ぶら下がり健康器具。
3部屋のシャッフル。
腰に気を付けながら移動させたんですが、ぶら下がり健康器具を移動させようと
したときに、腰に「ん!?」って違和感。それ以降
前屈どころが下が向けなくなる。もとに戻すと「びきっ」って激痛が走る。

家内に行ったら「腰逝った?」って心配そう。症状を伝えたら
「ぎっくりじゃない?」って涙

横になったら起き上がれないし、靴下は立ったまんま履けないし、ズボンも同様。
ソファにも1分座っていられない。

もう歳ですね。しばらくおとなしくしてます。

2020年09月26日

F650GSヘッドライトシェイクダウン

昨日変えたヘッドライト、どれくらい明るいのか??確認するために
いろいろこなして2hのテストランしてきたよ。

IMAG4353.jpg

行先は半田。雁宿公園で夜景を見に行った。

IMAG4354.jpg

まっくらなこの塔を登ってみたけど
IMAG4357.jpg

半田の100万ドルの夜景だったはずが、木が伸びすぎて残念な感じ。
昔20年前は夜景オジサンに出くわしていろいろうんちくを語られて参った思い出がここにはありました。

次は半田レンガ倉庫
IMAG4360.jpg

雰囲気いいですねぇ。ここは。
IMAG4358.jpg

ここでヘッドライトの明るさを確認できたけど
けた違い。ハロゲンとは全く違う。時代は流れてますねぇ。

最後は幻の屋台ラーメンたけちゃん。
IMAG4362.jpg

最後の目撃情報は7年前。ここに屋台を弾いてきたおじさんがスバル閉店後に細々と
ラーメンを作って売っていた場所。風のうわさで病気になって辞めたとあったけど
2代目とか無いかなぁと期待してきたけど、やはり無かった。時代だね。

サクッと帰宅後、近所の居酒屋でビールチョイ飲みで2時間半の有意義な時間でした。
IMAG4366.jpg

IMAG4367.jpg


しかし、この時間の知多半島はバイクが多い。ナイトラン最盛期じゃないですか?
このヘッドライトはまさに渡りに船状態。行くしかないでしょうね。時間作って。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック