アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2019年11月29日

やっと週末いや月末

IMAG0779.jpg

ビールが旨い。

今日、3か月の応援プロジェクトが完了しました。
予想の2倍の成果を挙げて円満帰任。

だけど、来年から重責な立場での仕事が待っておりちと憂鬱な部分もありますが
前向きに捉えて、どういった目標を立てて、そこにたどり着くにはなにをどうすべきか?
を考えてやらないとと今から鼻息が荒いかもしれませんね。

さてバイクがらみのショップの良いところ紹介。

行きつけの豊田市上郷にあるバイクショップ
IMAG0718.jpg


先日、9周年記念でおめでとう来店した際
バイクのクラッチとかFrブレーキの角度が気になり
到着早々、お店のスタッフに「ご用は?」と聞かれて
「レバーの角度をちょっと下げたい」って言ったら
カウンターの裏に置いてあった工具を持ち出しバイク置き場まで
一直線。ここにたまたまですよ。
調整を指示を出していたら、東南アジア系の女の子5~6人ぐらいが
「そこでサイフ拾った。警察に届けてほしい」って片言の日本語で言ってきた。
少しやり取りした後、「お店であづかって警察に届けておきます」って。
今忙しいところなんで、自分で持っていけとは言わず進んで地域貢献するところ
素晴らしいですね。

その後、寒い中、作業に入るけど、8耐で鍛えられたピットワークで
ハンドルカバーとか無線とか要らないものが付いてめんどくさい所を
サクサク進めてあっという間に調整完了です。

しかもサービスね。

良いお店はこういうことを言うのでしょうな。頼りになります。

という話でした。また明日。

2019年11月25日

久々です。

55136.jpg

55144.jpg

なかなか忙しくてブログ作り暇が無くてこんなもんです。

昨日放送されちゃいました!ナニコレ珍百景。
無事、登録されました!思わず「やったー!」って両手挙げてしまいました(笑

最近観ていないだろうと思っていたら電話はかかってくるわ、LINEは50件とか
ツイッターで騒いでたり大騒ぎでした。ロケ先のガラス屋さんはもっとすごいんだろうねぇ。
お仕事増えることを祈るばかりです。

先ほど賞金振込先をメールして家族でいい物食べてきます。

と言っても、スシローか網焼きですがね。だけど”制限なし”とします。
3枚で諭吉が足りるか、育ち盛りは3人は怖いですよ。

さて、週末いろいろあったけど
ラグレイトのタイヤが終わったので、冬タイヤに換装です。
IMAG0753.jpg

寒くなってからだと辛いしね。

久々に次女が自転車乗りたい!っていうもんで自転車みたら
1年以上乗っていないので埃で真っ黒。ちょうどこの前買ったマイクロファイバークロスで
大掃除
IMAG0734.jpg

IMAG0735.jpg

IMAG0736.jpg

かごの黒い埃が気になったので、一本づつ磨いて、綺麗にしてやりました!
そのあとの埃取りもマイクロファイバーなので楽ちんでした。
IMAG0741.jpg

シャワーで落ちる落ちる。これはいいよ

AutoGo マイクロファイバークロス 吸水 速乾 40CM*40CM 4色【8枚入】

新品価格
¥1,580から
(2019/11/25 22:36時点)




あと、バイクのスマホホルダーを探していたんですがコスパの良い物を発見
IMAG0742.jpg

がっちり確保してます。

Asika 自転車 スマホ ホルダー 振れ止め 多重ロック 脱落防止 防水 角度調整 360度回転 脱着簡単 強力な保護 3.5-6.5インチ Android/iPhone多機種スマホ対応 オートバイ バイク GPSナビ 携帯 固定用 スマホホルダー

新品価格
¥1,480から
(2019/11/25 22:39時点)



ちょい乗りの時のNAVIに助かります。

まだまだあるけど、こんなもんで次回。



2019年11月19日

今更ですが・・・ノーパソ紹介!?

です。




先日、来年の年賀状を書こうと思い
最近の年賀状事情を市場調査しにいったんですが
これ、店頭に並んでいるんですね。
TOUSHIBAとかrenoboとかメジャー級と並んでる。
有名になったもです。

私のはこれ
IMAG0696.jpg

MB-B503E

mouseノートパソコン MB-B503E Celeron N3450/4GBメモリ/120GB SSD/Win 10

中古価格
¥19,800から
(2019/11/19 08:52時点)



2年前に購入して快調に動いています。
キータッチもいいし、軽いし、バッテリーの持ちも良いし
汎用性もばっちり、SSD120Gですが立ち上がりも早いし
USB128Gを2個使って補強しているし
DVDドライブも必要な時に使えるように外付けで対応できるし
Bluetoothもついていろんなものに飛ばして曲を聴いているし
カメラも付いていてSKYPも問題なし
なにより見た目のセンスが良い(自画自賛??)
最後にやっぱりサポートが大事です。深夜のトラブルでも
電話対応してくれるのが大きい。ほんとこれは。
小さいことから大きいことまでいろんな相談に乗ってくれます。
明け方が繋がりやすくて良いですよ。
全然問題なく使えている優れものです。

まあ、最近のものはさらに軽くなっていて見ていると”物欲”が出てくるものばかり。
ちょうど自作PC大好きな後輩君がそろそろノーパソに更新したいと
言っていたので進めてみたら、「いいねぇ」って高評価でしたからね。

まあ、私はもう2年ぐらいはこのPCに愛着あるので使いたいと思ってます。
私はこれで2台目のmouseになるけど、3台目もmouseにするだろうね。

そういうノーパソだと、私は勝手に思ってますw





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック