アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年06月25日

週末の覚書(ラフティングとBBQとモネの池)

ラフティングで疲れすぎて、ブログ更新できず。
忘れる前に忘備録。

金曜日に初ラフティングを体験。
rahuting01.jpg

rahuting02.jpg

rahuting03.jpg


梅雨の合間の晴れ間で最高でした。その後のBBQではまさかの生ビールが!
DSC00350.JPG

DSC00348.JPG

DSC00349.JPG


これは旨かった。

土曜日は雨で休憩だったが日曜日は天気が回復するということで今年初の朝錬を実施。
DSC00360.JPG

岐南オアシスに5時20分頃出発し、6時過ぎに現地入り。

DSC00361.JPG

DSC00374.JPG

DSC00363.JPG

途中のワィンディングの路面が舗装されていて、モネ人気のおかげでしょうか?
ただ、2年前と比べると圧倒的に人が同じ時間だけど居ない。優雅に撮影できました。

2年前はこんな感じ。
DSC02725.JPG


半端ないカメラマン。私は池よりこちらに興味があったね。

あと、やっとSSTR完結させました。
DSC00386.JPG



2018年06月17日

弾丸関東ツーリングとアイアンマンレーススタッフ

休日しっかり満足してるよ。忘れる前に忘備録。

金曜日昼から東京へ向けてバイクでスタート。
DSC00135.JPG


そもそも、9月末まで自由にできる日曜日が無いことに気が付いてこの弾丸ツーを思いつたけど
天気まで見ていなかった。通り雨にあったけど東京まで無事到着。東京タワー近くのゲストハウス
「ZABUTON」に向かう途中。この前時間の都合でやり過ごしたミッションに出くわし
さくっとスナップ。
DSC00138.JPG


東京タワーの明かりが霧に反射して綺麗でしたね。ちょうどカメラレンズも汚れていて光が横に
伸びてしまっているが、まあいいっす。

現地に到着。
gesthausu.jpg

DSC00143.JPG

DSC00145.JPG


一つ年下のオーナーと可愛いスタッフがお出迎えで、ウェルカムコーヒーを頂く。旨かった。

その後、お台場へ向かい、夜のユニコーンガンダムにやっと出会えました。
DSC00149.JPG

DSC00152.JPG

DSC00160.JPG


21時と21時半の2回のショーを見たけど、もう感動もの。良かったっす。
定刻になると、わらわらとあつまってくるギャラリー。

ZABUTONに戻り遅めの夕食。
DSC00162.JPG

バイクも馴染んでますね。

近所の中華が美味しいとおすすめだったので行ってみた。
DSC00163.JPG

ここら辺はテレビ局が多く、あちこちで「ガキ使どうする?」とか、「プロデューサーが・・・」みたいな話声が聞こえてきて東京だなぁと思ったね。

帰宅後、共用キッチンでワールドカップ番組で宿泊者が楽しんでいたので混ざってみた。
DSC00166.JPG

英語が喋れないけど、出川英語で行ってみたがなかなか強者(ドイツ人二人、イギリス人一人、日本人一人)
でなんとかノリで楽しい時間を過ごさせていただいた。

翌日、朝一埼玉へ向かってみた。
DSC00167.JPG


直線距離で100キロ。途中通り雨に合ったけど無事定刻に到着。
DSC00181.JPG

DSC00182.JPG

ここでもスナップミッションをクリアして名物の草鞋カツを頂いた。
途中アメダスに出てこない霧雨にやられながら、酷道のトンネルを抜けると
DSC00184.JPG

DSC00185.JPG

晴れてました。甲府の素晴らしい眺めですね。だけど帰りの富士山に入ると
DSC00187.JPG

DSC00193.JPG

DSC00191.JPG

真っ白。霧が無ければこんな感じ。
DSC00190.JPG


画像は無いけど、静岡の森でスナップミッションを終えて、18時ごろ帰宅。
800キロの関東ツーリングでしたね。あとは、北海道フェリーのキャンセル待ちが届けば
BikeJINラリー制覇への道が開ける か?ってとこだね。

で、本日。知多市でIRONMANレース(トライアスロン)のスタッフを朝6時半〜13時ごろまで
手伝ってきたよ。
DSC00199.JPG


1700人を迎えるために1400人のボランティアの一人として行ってきた。
私のポジションはバイクで急左コーナー手前で選手に「スピードダウン」というお仕事。
選手の目線にコシを落として、コース右によって、アウトinアウトのラインだと楽に曲がれるルートに誘導すべく4時間頑張ったよ。後半になるとやっとカメラを触れる余裕が出てきたのでいろいろスナップ写真
撮れたよ。
DSC00223.JPG

DSC00251.JPG

DSC00253.JPG

DSC00256.JPG

DSC00261.JPG

なかなかの迫力があって暑かったけど楽しかったよ。

さあ、今週末は初ラフティングイベントがありますが、天気が心配っす。ほんと今年は
雨に泣かされる年だなぁ。

2018年06月10日

月例ツーin岐阜マチュピチュ

天気予報の数値とアメダスによる雨雲の様子がアンマッチに振り回された一日でしたね。

月例でしたが、いろいろあり参加者は私含め2名。お互いに雨が降り出す前に帰宅したい

想いで、定刻過ぎに出発。

あっというまに現地入り現地前のワインディングは相当良かったっす

DSC00116.JPG


まだ、スレていない地元のボランティアの方々が手厚いサービスを受けていざ登山開始。

杖も借ります。
DSC00118.JPG

難所なのを物語ります。

スタートしてすぐに、いいもの発見。
DSC00120.JPG

DSC00121.JPG

国歌に出てくる”さざれ石”初めて見ました。子供に言ったら「学校にあるよ」だって
本州の小中学校の本物志向は驚かされます。

短期間で作られた道を上っていき、ショートカットの急こう配を上る。
DSC00127.JPG

DSC00132.JPG

DSC00131.JPG


いい眺めです。杖が無いとやばいっすよ。
バイクがこんなに小さくあります。
DSC00129.JPG


いい眺め、雲海も見えるみたいで何度か通ってみたい場所になりますね。

ふもとの売店で地元の方々としゃべったら、テレビで一度流れたみたいで
そのあとの押し寄せる客の数で参ったようです。もっと対策してほしいですね。

一応、茶畑ですので、ここのお茶を買いました。
DSC00133.JPG


アメダスが予定通りなかなか北上しないので、した道でサクッと帰宅。
DSC00134.JPG


パラっと通り雨に降られた程度の187キロ、6時間のショートツーリングでした。

来月は御岳サーキットで標高差1200mを一気に駆け上がるツーリングを予定。
雨は勘弁してほしいものです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック