アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月24日

電話にびくびくしながら気分転換

してきました。
部屋にずっと居ても滅入るだけ。病院から電話があっても1h以内で
顔を出せる場所をバイクだと事故リスクがあるので散歩です。
電話があったらタクシーもしくは電車バスと想定してです。

今日の目的地は岸辺駅付近から心斎橋にある癖のあるラーメン屋です。
グーグルマップで2.5h。まあまあありますが
歩くことを苦にならないとなると、愛知でも茶臼山まで2.5h程度。
移動手段がバイクか?徒歩かの違いと考えています。
では出発。

淀川と安威川の土手を南下します。
DSC_0586.jpg

DSC_0587.jpg

とても気持ちいい。ただ風が強いので鳩は土手に待機でした。

ここで一度病院から電話。おおっつとと出たら
HCUから一般病棟へ部屋を変えます連絡。大事では無かったのでほっとしました。
容体は治まった感じで安心です。

さてさらに南下。
DSC_0588.jpg

向こうに大阪の高層ビル群が見えだす。あそこに目的地がある。
あと2hぐらい。楽勝です。

市内に入ると、まずはこれがお出迎え。
HORIZON_0001_BURST20211124104219371_COVER.jpg

名前が大阪っぽい。気になる
DSC_0590.jpg

天神橋筋 子の中は人だらけなので回避

基本人通りの少ない道を進みます。なので住宅街と国道沿いを行き来します。
DSC_0593.jpg

訳の分からない超高層マンションのそばを通ったり
HORIZON_0001_BURST20211124112154721_COVER.jpg

DSC_0596.jpg

東京の日本橋みたいに建造物があったり
DSC_0597.jpg

見ごたえのある建築物があったり
DSC_0599.jpg

大阪証券所だったり
DSC_0600.jpg

心斎橋付近の銀杏並木をみたり大阪観光させてもらいました。
で現地入りです。

DSC_0610.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴって何?(笑
DSC_0613.jpg

イギーもコロナ仕様
DSC_0611.jpg

石仮面が埋まっている

店内はJojoだらけ、天国です。JOJO愛溢れる個性的なマスターが作り上げる
ラーメンは愛を感じます。
湯切りの際はとても最高な瞬間です。
その最高の瞬間で生み出されたものがこれ
TRIPART_0001_BURST20211124121448240_COVER.jpg

とんこつラーメン。JOJOフィギュアに囲まれた夢の瞬間。
これがまた旨いですわ。
店内には老若男女いてJOJOの年齢層の幅を伺わせます。
その後マスターと談笑した後帰宅。
HORIZON_0001_BURST20211124130514346_COVER.jpg

DSC_0615.jpg

DSC_0614.jpg

帰りは電車で帰りましたが、ちゃんと密をさけて無事帰宅です。

その帰宅中に病院から電話があり、電話から40分で病院に到着し事なきを得ました。

2021年11月22日

今日はいきなり緊急検査発動!

しました。国内トップレベルの病院なんで
動きがものすごく迅速です。
朝と昼の採血の分析結果で異常を見落とさず
同意書を求められ、早期発見早期治療させるために
あっという間に各専門分野の先生を集めて
さくっとカテーテル検査を実施してしまうのを目の当たりにしたよ。

普通の総合病院だとここまでスムーズ
に集められないと思います。さすがです。

まあ、こんな感じ残り4週間(この前の入院計画書に書いてありました)
病院の検査内容に合わせて待機しておかないとと思いました。

ただ、休日祝日は病院は休みなので検査が無いために患者も付き添いも
休みになるようです。緊急事態は別でしょうが…。
リフレッシュは大事ということです。


2021年11月20日

あっという間に一週間経ちました

昨日から大阪の高校にスポーツ推薦で行っている高2の息子が
吹田にある、国立循環器センターという、「心臓血管部門」と「脳血管部門」が併設され、連携して最先端の医療を提供している世界的にも稀有な施設に昨日から入院することになりました。
DSC_0488.jpg



それで付き添いすることになり、2週間程度吹田に住むことになりました。
DSC_0491.jpg

DSC_0490.jpg



早く完治してもらえるように祈るばかりです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック