アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年08月30日

BikeJINラリーファイナルステージ4日目

今日は二つのイベントが無事終えたので気分がよく
明日早起きしてやることにしたので、合間の時間でかけるか忘備録。

4日目で初めてゆっくりできる日。
青森港に14:20出発の津軽フェリーなので、一気に行くと1H程度で到着する距離。
ゆっくりキャンプ場を満喫したいところ。

ですが、回りの強者たちは朝が早い。
引っ張られますね。しかも雨がぱらついてきたので
サクッと撤収して、龍飛崎の灯台を目指します。
海の向こうに見える北海道を眺めて雨雲のない方面に移動です。
(写真撮ったけど、いいのが無く残念)

一時期雨に追いつかれるも、なんとな振り切り青函トンネルの入り口に
北海道新幹線が見えるスポットがあったので行ってみた。
どうも新幹線がこのトンネルを通過するんだけど、結構迫力があると人気スポット。
次の新幹線まで50分程度だったけど、北海道から自宅の兵庫へ向かう途中の若いライダーと
宿泊できる軽に目覚めて放浪している元ライダーととりあえずしゃべりながら待っていた。
兵庫ライダーが貨物が通るかも!と言ったので待てど暮らせど、来ない。
あ〜あ、と帰ろうとしたら元ライダーがトンネル前で写真を撮ってたら引き返してきた
「トンネルの中から白い雲が出てきた!」って、これは前兆見たいものらしいです。
速度を落とすと言っても、結速いスピードで抜けていきます。上り方面は見事に瞬間が撮れず
下り方面は奇跡の写真が撮れたよ。
DSC00884.JPG


みんなベストショットが撮れたみたいで最高の笑顔の集合写真です。
DSC00886.JPG


旅先ならではのハイテンション、思わず「よし!」って声出してしまったし…。

で、さらに南下しているのもつまらないので、国道から外れて県道をざくざく言っていると
田んぼの農薬を散布をヘリコプターで行っているところに遭遇。
DSC00899.JPG

DSC00898.JPG


徐行している軽トラの荷台の乗りながらヘリコプターを田んぼにまんべんなく農薬を振りまける
ように操縦しているのを見とれてしまった。上手だったよ。

高山稲荷神社の千本鳥居を見に行ったよ。
DSC00920.JPG

子供に写メしたら、「ドミノみたい」って。確かに、でもここはいいところですよ。

で、時間が来たので、そろそろ青森港へ向かう。
また、雨に追いつかれたけど、青森港の方面は明るかったので押しとおってみたら
切り抜けることができた。
DSC00932.JPG


津軽フェリーは客の回転率を上げるために事前にQRコードでチェックinできるんですが
なぜか弾かれる事態に。係員も見に来てくれたけど、実は、航路の間違いが発覚。
DSC00933.JPG

本当は 青森→函館 なんですが、 函館→青森 になってます(汗
えー、ここから乗船できなかったら、苫小牧東フェリーをキャンセルして
陸路で帰宅になるのか?とマジビビり。
とりあえずカウンターへ相談。事前情報だとキャンセル待ち70人という情報があったので
諦めてたけど、うまいぐあいに相談したら、乗船することができた。ラッキー。
助かりました。

で、最新のフェリーで3時間を満喫。
最新フェリーはエスカレーターはあるし、雑魚寝の部屋も綺麗だし、快適な船旅でしたね。

当初の予定では大沼野営場でキャンプかと思ったんですが、雨予報なので
近くの宿を探すことに。いろいろ調べてたら、往年のライダーハウス”らいむらいと”が
奇跡的に空いていたので、滑り込めた。
DSC00949.JPG


近くの函館に17店舗ある有名ハンバーガーショップ”ラッキーピエロ”で晩御飯。
DSC00948.JPG

ここのハンバーガーセットは、マックのビックマックより食べ応えのあるもの。
店のインテリアも個性的ですが、地元愛がすごいものあったね。

で夜は、宴会。
DSC00967.JPG


個性的はオーナー夫妻と東京の乗鉄さんと兄ちゃん、米沢大学院のルービック、フランス人のフィリップ、伊那市の若いライダー3人と情報交換。東京の乗鉄さんからの面白いウィスキーを頂いた。
DSC00962.JPG


一見はちみつっぽいけど、歴史あるお酒で、アメリカで禁酒時代があった代物。

オーレ スモーキー ハーレーダビッドソン ムーンシャイン 500ml

新品価格
¥3,640から
(2018/8/30 22:29時点)




なかなかの代物。普段飲んでいるジャパニーズウィスキーと比較すると
口の中で、戦っている感じ。一人で飲んでると楽しめる美味しいお酒。

あと、ほかにもいろんなウィスキーを頂き、いろんな話ができた楽しい夜でしたね。

いつもの時間

ですね。

この時間が余裕の感じになってきた感じ。

今週末〜今月末まで

飲んで飲んで飲んで・・・

仕事仕事仕事・・・

諭吉さんが飛んでいく〜

大迷惑を歌いたくなる!!!ってマジで。

2018年08月26日

BikeJINラリーファイナルステージ3日目

どんどん行きましょ。
忘備録

さて、3日目の目的地は龍飛崎です。ここはあまりにも遠いので
行こうとは思っていなかった場所。って、絶対行かないだろうと思った場所でした。
ですが、行ってみると、なぜ来なかったんだろう?と思ってしまう場所でした。

さて、スタートしましょ。
秋田横手市のキャンプ場を後にして北上
DSC00770.JPG


途中、朝風呂を入りたくて前回いい思いをした場所を目指す。
そのルート上に行くべきところがあったので行ってみた。
たつこ像です。
DSC00781.JPG

去年は曇りの中でしたが、今回は快晴。青い湖に金色がインスタ映えがすごい。感動もの
近づいてみました。綺麗です。ワッキーの気持ちが分かる

さて、湖岸のワィンディングを流していると木漏れ日がなんとも言えない綺麗さ。
テンションが上がります。

さて、向かうところはここ
DSC00796.JPG

乳頭温泉黒湯です。有名人が訪れる場所。今回は富山の株主と朝風呂で意気投合して
入ったものの、今回はスカでしたね。残念…。

次いで北上していくと、ドキュメント72時間で放映した癌が治る温泉玉川温泉手前で1000キロ達成。
DSC00807.JPG

ものすごく日本離れした景色に飲まれて快走してしまい、通り過ぎてしまったけど、次回の楽しみ
に取っておくことにした。
DSC00801.JPG


できりたんぽの道の駅でランチをして、さらに北上。青森県に入り、地図で魅惑の道を発見。
DSC00817.JPG

69か所のコーナーが連続する場所。ここは行くしかないでしょ!と進めていると

まさかのスライド。
DSC00819.JPG


北海道から南下している友人です。特にルートを決めていないけどまさかの出会い。
奇跡もすごい、しばしお互いの近況報告と情報交換して先を急ぐ。
岩木山スカイラインはもう楽しいだけ。いろは坂を超えた感じがしますね。

さて、さらに北上してやっとの思いで龍飛崎に到着。
DSC00841.JPG

ここまでのルート、海岸線はビーチで綺麗な砂浜が広がり、龍泊ラインは、えげつないコーナーと
最果て感を醸し出す景色でもう言うことない場所。ぜひまだ行けていない方は行っていただきたい。
先端のキャンプ場にキャンプイン。ここで夕日は雲で望めず
DSC00846.JPG

地元の方もなかなか水平線に沈む太陽はなかなか見えないようです。
ライダーで見えたら奇跡に近いですね。

買い出しに近くのコンビニに向かったんですが割と遠いし、地元のスーパーと化しており
みんなが買いに来るので品物がほとんどない状況。ビビりましたね。なんとか買い込み
キャンプ場でソロライダーを集めて宴会開始。
DSC00847.JPG


神奈川勢二人と名古屋市の方の3人でした。
熊に寝ているときに襲われた話とサバゲーが大好き
トヨタホームの話とか北海道の話で楽しい時間を過ごさせていただきました。

移動距離 393km 燃費26km/l


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック