アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年05月30日

若者からみて人生のあどばいさー!?

今日は久々にゆっくりします。明日またいろいろありますので
早めに就寝。体力が続きません

さて、先週、なれたかどうかわ分かりませんが
その20代の若者向けセミナーのアドバイザー的立場でイベントに参加してきたよ。

一泊二日の研修で
アウトドア料理のランチを作って
line_129818175605527.jpg

line_129847048474839.jpg

ここで、いままで練習してきたダッチオーブンが生かされました。
無事できて、ホッとしています。

で昼から人生ゲームを通じてみんなで距離を縮めて
line_130478116642619.jpg


夜は宴会で大盛り上がり
line_130462414305907.jpg

line_129768683550807.jpg

若い衆のパワーはすごい。乗せすぎて夜がノリノリ。

で翌日。
line_130423088325818.jpg

さらにお金の話をして無事完了。

この日のために何時間使ったことか…。終わって本当にほっとしてます。
まあ、いつものことだけど、終わってみたらあっという間と思うんですよね。これが。

今回、若い衆に人生とは甘くない!みたいなことをさんざん行ってきたけど
心に響いてこの教訓を生かせる人は何人いるんだろうか??

私も実は20年前ぐらいに同じセミナーに若い衆側で参加してます。
今の目線でいくと、ちゃんとポイントを教えてくれているのが分かるけど
その気持ちが無いと、スルーしちゃんだろうなぁ。と振り返る。

まあ、なんとかなるけどね。

2019年05月29日

いつも通り、switch修理

さて、いつものこの時間です。
まあ、慣れてきました(汗

さて、溜まったネタを吐き出しますよ。

今回はswitchのジョイコン修理です。

前は四人家族でテトリスをするのが日課の時期があったんだけど
ジョイコンが壊れてからしばらくやれていなかった。

友人みたいにジョイコンの保証期間を知らなく、気が付けば終わっている状態。
新規で買おうとしたが、思いのほか高い。
で今回ジョイコンだけの修理キットを買ってみた。
IMAG2669.jpg


リビングでやろうとすると、光量が足りず見えにくいので
キャンプ用品のヘッドライトを使って作業開始。
細かい部品ばかりで神経を使うが、付属のドライバーだとねじ山をなめたり
コネクターの挿入量が分からず、YouTubeをよく見てやったんだけど
一つ壊してしまったが、そのFBで2個目以降はサクッと交換完了。

IMAG2706-1.jpg

慣れちゃえばどんどん直します。あっというまに4個のコントローラーのジョイコンすべて
交換済み。

これで、また家族みんなでゲームができるようになったよ。でも
みんな忙しいのでなかなかできない現実もあるけどね…。

2019年05月28日

今日は心が折れました

久々にこの時間に家にいます。
ふー、早とちりで疲れているんですね。
あれも、これも、あっちも、それも…で、思い通りにいかず
ストレスが溜まる一方。

一つづつ根気よくやりましょ。

で、今これをやってます。
IMAG2792.jpg

オリンピック抽選申し込み。
息子をしゃべっていてふと思いつく。

次のオリンピックは50年後程度。
私と嫁は居ないかもしれない。息子が私と同い年ぐらいにその子供に
「家族でオリンピック見に行ったんだぞ」と言わしたい!と。
で、応募したら、39万人待ちで1時間以上待ち(涙

さあ、置いておいて
この前のF650GSのオイル交換とスープラ探しの件

GWのロングツーリングを終えて、オイル交換を思い立ち
友達へ連絡すると、たまたま空いてるということで行ってみた。
IMAG2600.jpg

友人もSSTRを控えており、フロントブレーキキャリパーのO/Hをやっていて
一人ではできない作業にぶち当たっていて、旨い具合にお手伝いすることができた。

なんとか終了して、私のバイクのオイル交換に入る。
IMAG2601.jpg

距離は81900 バイク?ちと嬉しい。
フィルターも交換します。
IMAG2606.jpg


友人が社長へ依頼して作ってくれているスペシャルブレンド HIROKOオイル。
IMAG2609.jpg

かなりおすすめのオイル。過去にここまで変貌させてくれるオイルはありません。

ちょこっとしゃべった後、トヨタ会館に。
スープラが本日から発売と情報があったので、現車を確かめたくて行ってみた。
途中のBMWディーラーには兄弟車は展示してあったからあると思っていたが
結論は無かった。スタッフのお姉さんに聞いたら「いつも最新が展示できるはずですが、残念です」って
ものすごく残念がっていた。でもお姉さん気を聞かせてくれて
2000万円のセンチュリーの後部座席の乗車をさせてくれた。
IMAG2611.jpg

なかなか無いよ。お姉さんに感謝です。
ドアノブはこんな形。
IMAG2612.jpg

後部座席からフロントガラスを見た感じ。
IMAG2613.jpg

調度品がすごいし、ドアを閉めてもらったら
聴覚試験をするみたいな密室具合の室内空間。
これは天皇もこんなに静かだと、窓を開けてしまうだろうね。

で、レクサスもあったので乗ってみた(こちらはセンチュリーとは違い普通に乗れる)
fIMAG2615.jpg

まあ、こんなもんかと(笑 センチュリーに乗ったあとだとこうなるのか??

久々のトヨタ会館は思いのほか楽しい時間を過ごせましたw
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック