アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

2016年02月28日

今日はいい天気の中EKIDEN!

会社のイベントで朝からバイクで高浜へGO!

回数を重ねているので、家族向けイベントは抜かりない。
DSC01587.JPG


タイムトライアルまで時間があるのでコース上を歩いてみる。

スイーツマラソンってイベントがあり、スイーツを配置してあった
DSC01589.JPG


また次回参加してみたいものです。

で、タイムトライアルが始まり応援に努める。
DSC01590.JPG


このころになると、いい天気過ぎて、冬装備が暑くなってきた。

で、無事タイムトライアルも完了して帰路につく。

昨日修理したアクセルがいい感じで楽しかった。

思わず、どっかに行きたくなったね。来月月例ツー楽しみですね。

しつけ教室ラスト!

昨日、マメ太最後のしつけ教室に行ってきたよ。

まずは、店内にいたわんことあいさつ
DSC01577.JPG


次女は店内アイドル犬と戯れている
DSC01579.JPG


では、しつけ開始!
DSC01582.JPG


久々だったので、緊張しまくりで足を肉球で汗をかいている
DSC01583.JPG


しかも、緊張のあまり、震えが止まらない


その後、今まで学んだことをおさらいして
DSC01584.JPG


最後

「しつけはずっとつづきますからね」とトレーナーから言われた。

ずっと続けない。まあ当たり前ですね。

でやっと解放されたマメ太は
DSC01585.JPG


お疲れさまでした。

2016年02月27日

バーチャルライド!!

今日はいい天気ですね。

昨晩、組合絡みでバイクで出張したとき

アクセルの回転が鈍いのと、アンテナの折れが気になったよ。

アクセルは、先週雨の中走ったので、ワイヤー辺りが錆びて固着してそう。

アンテナは、劣化だね。良く持った方です。

なので、朝起きて家事をやって、バイク屋へ行く時間と作って昼からの

マメしつけ教室ラストまでの時間を作ったよ。

で、出発前にアンテナの暫定処置を実施。

DSC01562.JPG


パニアケース内にゴムテープと六角レンチがあったので添え木。

十分電波を捉えることができて、ラジオを聴きながらのラィディングができたよ。

早く、楽天セール始まらないかな??速攻で注文するのに。


伊勢湾岸の真下にある道路を使って、ぴゅっとバイク屋へ到着。


先々週に行った「カワサキワールド」のお土産を渡してしばし談笑。


その間、メカの方がアクセルワイヤーの修理に取り掛かる。


で、店長は忙しいので電話が入って談笑中断。


店内を散策しようとしたら、ありました。バーチャルライディングシュミレーション!
DSC01564.JPG


気になっていたのでちょっと体験させていただいた。
これが、なかなかの代物。どうやってこの映像を撮ったのか?(そこ??)

グーグルアースのカメラ見たいなのを背負ってとったのか?360°見えます。

砂漠を走るシーンとか圧巻です。

あと、サーキットを走るところがあって、集中しちゃうとこのざまです。
DSC01571.JPG


あらかじめ、倒れないバイクにまたがっているので上体を倒すと危険と言われつつ
ここまで体が入ってしまう。

口が緩みっぱなし。

いやぁ、いい経験させていただきました。


バーチャルが終わったことに、アクセル修理も完了して退散。

天気の良いし、アクセルも元通りの微妙なアクセルワークができる感じに戻って

気持ちいいですね。

タグ:バーチャル
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック