アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年10月04日

9月月例ツーリング in 福井ソースカツどん

なかなかネタもりもりで現状に追いつかないなぁ。
ぼちぼち行きましょう。

さて月例ツーリングに行ってきました。
うちのRay発足29年目。メンバーもそろそろ高齢化していますが元気に走り回ります。
さて、今回はまだ食べたことが無い人も多い、福井のソースカツどんを食べに行こうツーリングです。
本当は今月は伊勢志摩の海女さんが切り盛りしているお店に行こうと思ったんですが
天気予報が怪しいので雨の降っていない北方面に急遽切り替えた次第です。

雨雲を避ける急ハンドルを切ったけどどうなったか?読み進めてくださいね。

さてそろそろ一般的な時間に出発する感じです
DSC_2899.jpg

DSC_2900.jpg


集合場所には数年ぶりに再会した方が一人いて、和気あいあいで出発です。
DSC_2901.jpg


この集合場所からお店まで直接向かうと早すぎるのでちょっと寄り道したら
DSC_2902.jpg

まさかの通行止め(汗
DSC_2904.jpg

みんなUターン。ここは二ノ瀬峠です。
HORIZON_0001_BURST20230910080623970_COVER.jpg

近くの公園で休憩し先を急ぎます。

途中伊吹山のふもとの道の駅で休憩し時間を調整します。
HORIZON_0001_BURST20230910085848453_COVER.jpg

天気良し
DSC_2907.jpg

きれいに伊吹山が観えます。

快調に進んでいき開店40分前に到着です。
DSC_2908.jpg

予定より10分早かったけど、積もる話はあってあっという間に開店時間に

DSC_2910.jpg

ヨーロッパ軒です。静岡の「さわやか」のノリで福井にしかない名物です。

DIAGONAL_0001_BURST20230910105948731_COVER.jpg

開店後分前になるとあっというまに列ができる人気ぶり。

さて入店です。
不愛想でネタになっているスタッフは居ませんでしたが、なかなか癖の強そうな感じです。
CENTER_0001_BURST20230910111119899_COVER.jpg


DSC_2913.jpg

安定のこちらからチョイスします。

DSC_2916.jpg

なかなかの平面視
DSC_2917.jpg

斜めから見るとなかなかのヴィジュアル。
DSC_2919.jpg

恒例の蓋にかつを載せて食べだします。
DSC_2921.jpg

なかなかボリューム満点で苦戦しましたが何とか完食。

腹ごなしに峠に向かい、福井名物の隧道を2本通過しました。
そのうち一本は私が昔霊現象にあったトンネル。
なんとか合わずに抜けれましたが、ちと再発しない怖かった。

無事抜けて道の駅藤橋です。

ちょっと休憩して次のポイントへ向かいます。
DSC_2924.jpg

本日2回目の通行止め(汗 マニアックルートは旨く行かないですね。

引き返して違う部分からマニアルートに入りどんどん農道を走り現地入り
HORIZON_0001_BURST20230910135633674_COVER.jpg

あほみたいな絶景ポイント到着です。池田山です。
DSC_2928.jpg

おじさんたちは大はしゃぎ。ただ気になったのは、天気です。帰宅方向にはいなずまが見えます。
上手に交わせないか?試案しましたがひとまず下山し帰路に着きます。

山を下りてマニアルートをガンガン進み道の駅月の森に到着です。
DSC_2937.jpg

足湯に入ってここで雨宿りして帰ろうと思ったんです。
DSC_2940.jpg

と雨雲レーダを眺めていたら、通り雨を交わせると思ったが、この雨雲が意外と幅広く、1時間以上
足止めを食らうことが判明。それではまずいと思い、近くの名神で南から北上してくる雨雲の後ろに回る
ルートを選択し急いで名古屋方面に向かいます。
DSC_2943.jpg

写真のツーリングチームの方々は土砂降りの雨雲に突っ込んでいきました。

となんとか守山PAまで土砂降りの雨雲に捕まることなく到着できました。
DSC_2945.jpg

ここで解散し、もう少し走り
DSC_2948.jpg

なんとか土砂降りに逢わずに帰宅できた。
めっちゃ充実感があったので、いつものようにお店に吸い込まれ
初白子をいただきました。
HORIZON_0001_BURST20230910172916602_COVER.jpg

大将と話が合い面白いツーリングの締めました。

2023年10月03日

バイクのFrブレーキパッド交換と補助ミラー交換

この前のFrタイヤ交換した時、メカの方から「ブレーキパッドがもうないよ!」って
「?今年替えたばかりなんだけど」とみてみたらまじでない。
今回は無名の銘柄のブレーキパッドに替えたんですがここまでライフが短いとは
ざっくり半分でした(涙
DSC_2879.jpg



なので、鉄板のベスラを購入 SD-958
CENTER_0001_BURST20230909085713545_COVER.jpg


いつもの工具を集めて
DSC_2880.jpg


今年の2月みたいにへんなところを触らずにサクッと
DSC_2881.jpg

確かに減ってます。厚みの違いがあるのでキャリパーのO/Hもまじか

DSC_2884.jpg

ついでに消耗品の補助ミラーを交換です。
HORIZON_0001_BURST20230909092742182_COVER.jpg

この補助ミラーはほんと車両の真横が写せれるのでいいですよ。お試しあれ!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック