新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年04月19日
続きますねぇ。
ほんと、今日GWのロングの準備でバイクのRrタイヤ交換をしに行ったら
スリップサインが出てる
本来であれば、無くなるまでいくところだけどGWたくさん走る予定だったので
一思いにと思ってきたんですが、なんと
ハブダンパーが臨終してまして(笑
10万キロ越えの宿命でしょう。乗り心地は気にしてたんですがずっと乗っていると
分からないでしょうね(汗 注文して今度の金曜日の夕方になるっぽい。
急遽入院となり、GWの旅費が飛びました(爆
コロナでおとなしくしてろ!ってことだろうと受け止めます。
で代車がこれ
まさかのR1250RS。最新モデルの試乗車(驚
いいんですか??って感じ。最新のバイク。液晶モニターだしクルーズコントロールついてるし
スマートキーだし、スタッフの方は当たり前のように試乗前のてーちィんぐあった。
けど、帰宅したらハンドルロック仕方分からんし(汗
またバイク屋に行って教えてもらったよ。
ガソリン入れて、今日しかないのでちらっと知多半島ツーリングに行ってみた
カッコいいわぁ。これ。
さすがに先端までいくのには時間が無いので(またケツかっちんなんで2h程度)
いつものここまで。
まあ最近発見した絶景スポット。
いいですねぇ。今度は朝方来れると綺麗にセントレアが見えそうです。
さらに帰り道に佐布里池でワインディングを堪能。
池の水は復活されてますね。そこの形を思い出すとものすごい水の量だと思うねほんと。
さて、簡単ながらインプレ
久々のリッターバイク。800ccから比べると1.5倍の排気量なので
アクセルを空けると4000くらいから「背中を置いて行かれるあほみたいな加速」
を味わえる。周りが止まって見える。やはり1250ccは伊達じゃないです。
これがBMWの「駆け抜けるよろこび」ですね
クルージングもレンジが一つ上になるね。しかもラクチン。
クルーズコントロール実施してみたらギアを替えたり、ブレーキしたらクルーズは
キャンセルされる仕組み。60km/h以上で実施するとギア比の関係上、下道では
4速ぐらいが適当でしょうか?6速だとアップダウンでエンストしそうだけど頑張るね。
でもこれがあれば楽じゃないかな?
ワインディングもちょっと接地感が無かった感じがあったけど電子サスなんで
ダイナミックにすると、コーナーリング中でも安定し始める。
同じ2気筒だけど、マルチみたいなエンジン。これは水平対向エンジン教の信者の
気持ちが分かります。2次曲線的に伸びる感じはやめられません。
しかも安定感があって。雑誌にあった「角が取れている」って感じは分かる気がします。
これは凄い。
今すぐはちょっと無理だけど、いつかは所有してみたい代物ですね。
スリップサインが出てる
本来であれば、無くなるまでいくところだけどGWたくさん走る予定だったので
一思いにと思ってきたんですが、なんと
ハブダンパーが臨終してまして(笑
10万キロ越えの宿命でしょう。乗り心地は気にしてたんですがずっと乗っていると
分からないでしょうね(汗 注文して今度の金曜日の夕方になるっぽい。
急遽入院となり、GWの旅費が飛びました(爆
コロナでおとなしくしてろ!ってことだろうと受け止めます。
で代車がこれ
まさかのR1250RS。最新モデルの試乗車(驚
いいんですか??って感じ。最新のバイク。液晶モニターだしクルーズコントロールついてるし
スマートキーだし、スタッフの方は当たり前のように試乗前のてーちィんぐあった。
けど、帰宅したらハンドルロック仕方分からんし(汗
またバイク屋に行って教えてもらったよ。
ガソリン入れて、今日しかないのでちらっと知多半島ツーリングに行ってみた
カッコいいわぁ。これ。
さすがに先端までいくのには時間が無いので(またケツかっちんなんで2h程度)
いつものここまで。
まあ最近発見した絶景スポット。
いいですねぇ。今度は朝方来れると綺麗にセントレアが見えそうです。
さらに帰り道に佐布里池でワインディングを堪能。
池の水は復活されてますね。そこの形を思い出すとものすごい水の量だと思うねほんと。
さて、簡単ながらインプレ
久々のリッターバイク。800ccから比べると1.5倍の排気量なので
アクセルを空けると4000くらいから「背中を置いて行かれるあほみたいな加速」
を味わえる。周りが止まって見える。やはり1250ccは伊達じゃないです。
これがBMWの「駆け抜けるよろこび」ですね
クルージングもレンジが一つ上になるね。しかもラクチン。
クルーズコントロール実施してみたらギアを替えたり、ブレーキしたらクルーズは
キャンセルされる仕組み。60km/h以上で実施するとギア比の関係上、下道では
4速ぐらいが適当でしょうか?6速だとアップダウンでエンストしそうだけど頑張るね。
でもこれがあれば楽じゃないかな?
ワインディングもちょっと接地感が無かった感じがあったけど電子サスなんで
ダイナミックにすると、コーナーリング中でも安定し始める。
同じ2気筒だけど、マルチみたいなエンジン。これは水平対向エンジン教の信者の
気持ちが分かります。2次曲線的に伸びる感じはやめられません。
しかも安定感があって。雑誌にあった「角が取れている」って感じは分かる気がします。
これは凄い。
今すぐはちょっと無理だけど、いつかは所有してみたい代物ですね。