アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2022年03月14日

初六甲山

今日は天気よく暖かい日でしたね。
息子の経過も順調で懸念されていた片頭痛も起きていない。
平和だなぁ、外の天気はいいなぁ、ではちょっと行ってみるか?と
出発したんです。
DSC_0857.jpg

「おっと、暑い」
DSC_0858.jpg

まさかの30℃越え!????
日向ぼっこの駐輪ロケーションではこんなもの。
慌ててアンダーシャツなどを脱ぎます。

で出発。市内は意外と流れているのでびっくりでサクッと山の中に入る。

目的地までの最短ルートはこういう看板が多い。
DSC_0866.jpg

DSC_0867.jpg

2輪通行止め。まあ日中なのでもしもの時はヤバいので迂回します。

迂回路が最近まで有料だったのか?NAVI表示だったが、通ってみたら無料になっていた。

で行先はここ。
HORIZON_0001_BURST20220312143500234_COVER.jpg

六甲です。
初ですね。
なかなか私の選択するときのルールで鉄板の場所は混むイメージがありなるべく避けている
スタンスが今まであったので行ったことなかったです。

今回は、距離的に時間的に丁度良いと判断して、コロナ禍というのもあり空いているのでは?
との話もありました。さらに出発する際、六甲山に行くといったら「プリン食べてきて!」と
ミッションをいただきましたので今回六甲山のプリンを食べるを目的に行ってみた。

ただ、六甲山展望台ってどこになるのか?全く知らないのでNAVI任せで
展望台を検索してそこを目的地にしたらここについた
HORIZON_0001_BURST20220312150633086_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20220312145322835_COVER.jpg

なに??ロープーウェイ乗り場。ここにプリンはあるのか?と
覗いてみることに。
この建屋は雰囲気あるねぇ。このイメージです。
キャプチャ.JPG

CENTER_0001_BURST20220312145345717_COVER.jpg

一度訪れる価値はありました。

売店を除いたけどそれらしきものはない。レストランもあるけどメニューにない。
さらに上ってみると展望台があったね。
DSC_0870.jpg


途中、鳥居があったり
HORIZON_0001_BURST20220312145659394_COVER.jpg


到着
DSC_0871.jpg

当時はガスっていてほぼほぼ見えない状態。残念。
ただ、いろんな人がいましたね。
とあるカップル。
彼氏「いい景色でしょ。でもここからなんも考えていないんだよね」
彼女「さあ、どうします??」
彼氏「う~ん、どうしよう」
彼女「・・・」って
ぱっとみ、初めてのドライブ見たい30代前ぐらいのカップルの会話です。
う~ん、私もここでプリンが食べれると思ったんで次がないのです。

しゃーないのでスマホで六甲山 プリン と検索したら次の目的地がわかったので
彼氏に教えてあげたかったなぁ。ほんと。

でスルーして次へ向かいます。六甲ガーデンパレス。
手前にエクシブ六甲なのがありなかなか入りずらい。
しかも駐輪場有料だし…。
ライダーたるものなかなかシビアなんです。
なので、入る手前でスタッフのおじいさんが寄ってきて
「300円」っていうもんだから
「ここでプリン食べれたら入るよ」って言ったら
「お店に聞いてくるよ」って聞いてきてくれた。
そんで「プリンあるよ!」って言われたのでチェックイン。
DSC_0874.jpg

ビギナーライダーがたくさんいます。
DSC_0879.jpg


おじさんが聞いてくれたお店に入ると確かにプリンはお土産であるけど
その場で食べれるプリンは売っていない(涙

そこで店員さんに聞いたら隣かな?って
DSC_0877.jpg

隣はこれ!? で以外と知らないんですね。

変わりにこれでも投げようかと思ったよ。
DSC_0878.jpg

屋島にもあったやつです。肩を温めないとまたやらかしそうなのでやめておいたよ。

さて、どうしたものかと反対となりの高そうなお店をチェックすると…
DSC_0880.jpg

いやぁ、高いものばかり・・・・。あるやん!!
DSC_0881.jpg

!!値段も想像通り。あとは売り切れが怖いが入店。

スキー場みたいなカフェテリア方式でお盆を持ってプリンを探します。
とレジ手前に「あった!」あと4つ。助かった。

で、絶景の見える席で座ります。
DSC_0882.jpg

こういう発見して食べるものって格別ですよね。ほんと
DSC_0883.jpg

写真を撮るのを忘れたり
食べ始めたら瞬殺だったり
DSC_0884.jpg

ご馳走様でした。

さて帰路ですが、途中いい撮影スポットを見つけたので探しながら六甲山を堪能します。

完全二車線の低速コーナーのわぃんでんぐ。ちょうどトレランのイベントをやっていたのか?
道路を横断する箇所にスタッフが立っていてランナーが事故らないように補佐していたり
ランボのオープンカーが白い軽トラのマーシャルカーの後ろで流していたり
流さなくても楽しめるスポットです。

で現地入り
DSC_0887.jpg

DSC_0885.jpg


標高が高いのか?気温は12℃と下界とは違う。今度はやはり夜景でしょうね??

さて渋滞が避けたいのでそろそろ帰路につきます。

車がほぼいないワィンディングは楽しい、メルヘン街道みたいな立木の中。いいわここ。
でこっ地価と思って入った道が、行きに行かなかった道路でした。
この道で二輪通行止めなんだぁと感じました。これなら
愛知の平谷峠は二輪通行止めになるかもです。
私にとっては楽しい道でした。

帰りは宝塚駅前の渋滞に飛び込んでしまい往生しましたが無事日暮れ前に帰宅
DSC_0888.jpg


息子の経過もよさげだし、夜景を狙ってみようかな?
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック