アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月10日

筋肉痛が

やっと、取れました。

日曜日のリレーで100m全速力が効いたのでしょう

普段は痛くならない、お尻の上の筋肉、背中の筋肉、胸の筋肉

どれだけ、運動していないか??

あと、老後はこのように、体の自由が効かなくなるんだろうなぁ、とか

考えてしまう期間でした。


で、いろいろ思ったんですがその中で一番悔しいのが

一人も抜けなかったこと。


場を盛り上げたかったんですが、できなかった。
それが、唯一の心残り。

UPをしたのが、前日だったのが、BESTまで持っていけなかったと解釈し



来年は、最低一週間前から動き出したいと思いました。

あと、走りやすいように、短パンを買おうかと

ユニクロで十分ぽかったので。

徐々に攻めていってしまうところですね。

2017年10月08日

今日は運動会とアクアリウムのお手入れ

朝から会社のラグビー場で運動会があって、その途中に見た風景です。

DSC07366.JPG


近所の大学なんだけど、池の中に作っていて、宙に浮かしてる。

聞いていたけど、ここまでとは、知らなかった。

で、運動会に着いたら、片隅でヨガしてたよ。
DSC07367.JPG


無事、怪我せず帰宅。その後、アクアリウムの底にエサが残っている。

昔はドジョウがいたので掃除してくれてて助かったんですが
先日、天命を全うされてしまい、困った状況。昼から特に用事も無かったので

ペットショップへGO!

店員さんと相談して、いろいろ買わせていただきました。

その際、面白いものを発見。
DSC07371.JPG

DSC07372.JPG


今、東京大阪でブームに火が付きそうらしく

今後来るようです。いかがでしょうか??

さて、帰宅して、水合わせする前に水槽のメンテ

水草の処理と掃除。その後、水合わせして、投入!

DSC07374.JPG


DSC07378.JPG

DSC07376.JPG

DSC07377.JPG


ネオンテトラ

(熱帯魚)ネオンテトラ(10匹) 北海道・九州航空便要保温

価格:850円
(2017/10/8 22:08時点)
感想(293件)




これは家内の要望

コリドラス・アエネウス(赤コリ)【1匹】[熱帯魚][お取り寄せ][コリドラス]

価格:389円
(2017/10/8 22:09時点)
感想(1件)




コリドラス ステルバイ アルビノ 1匹 (ブリード)

価格:462円
(2017/10/8 22:10時点)
感想(4件)




コリドラスは底物として、残飯処理をしてくれるようです。

一気に華やかになりました。

ただ、私的には、大きいのが居なくなり寂しい気がしますがこれから

コリドラスが大きくなるようなので、今後が楽しみです。

2017年10月07日

SW好きじゃないけど・・・

ネタで行ってみた。

たまたま、午前中時間があったので。

現地まで2時間。6時出発。

雨なので、車で出動!

DSC07323.JPG

DSC07321.JPG


プリウスのパワーモードにする。
少しでもストレスフリーになるように

DSC07326.JPG


パノラマルーフを開けて、すこしでも開放的に。

すこしでも近づけるために。

NAVIもセット。
DSC07327.JPG

DSC07328.JPG


車の純正NAVIかgooglmapのどちらが正確化をチェックしたいところだけど
実際はいつもの道なので、MY WAYでしたが(笑

近くても遠い場所を通過。
DSC07329.JPG

DSC07330.JPG


変わったオブジェとタワーマンションを横目にしたね。

ちょっとコンビニで休憩。
DSC07331.JPG


朝一だから、名古屋を通過したけど、思いのほか時間が掛かるきがした。

だけど、R41で大口町をぬけたところから流れ出す。

現地に着いたけど、駐車場が無く、市役所から徒歩で現地へ。

DSC07333.JPG


現地が近い。

DSC07335.JPG


開館30分前だけど、行列あり
DSC07342.JPG


刀女子いましたね。

DSC07336.JPG


タイミングを見図れば、実際に打つところも見えるらしい

DSC07338.JPG


井村屋もコラボしているみたい

DSC07340.JPG

でかいタペストリーです。力の入れ方が違います。

さて、定刻になり、入館。

DSC07343.JPG


今日は無料開放デイだそうです。

入口に、井村屋小豆バーの刀がありましたね。
DSC07347.JPG

もちろん、冷凍庫の中ですが・・・

DSC07344.JPG

DSC07348.JPG


一階は刀鍛冶の博物館でした。で例のものは・・・

2階でした。

DSC07349.JPG

DSC07350.JPG

DSC07351.JPG

DSC07355.JPG


SWはあまり詳しくないけど、兵隊がお出迎えでありました。
DSC07355.JPG

DSC07357.JPG

DSC07356.JPG


なかなかの出来栄えです。設計図があるし、ライトアップしてムード満点。これは早めに行ったほうが
良いです。

で、一応エア構えてみました。
DSC07354.JPG


今みれば、もうすこし引いてほしかった感がありますが、持ったつもりです(笑

ちょうど、BSで”るろうに・・・”を見ていたので構えてみました。

って、よく見たら手の位置が頭の向こうに無いとダメですね(汗

さて、今回の散歩は”ヒットアンドウェイ!”なので離脱します。

ちょっとはお土産でこれを買いました。

DSC07359.JPG

DSC07360.JPG


地元高校生発案の刀アイス。二種類あったので二本買い、一本食べました。

いろいろ考えてある感があり、うまいし、感慨深いものがありました。

もう一本は、コンビニ保冷剤を入れて、急いで帰宅。

今日から巷は三連休。途中にあった、名新一宮IC付近は大渋滞。

それを避けて、下道快走し、帰宅。
DSC07361.JPG


で、冷凍庫を開けて、残りの一本を!と思ったが
DSC07362.JPG


基本ゼリーなので、ふにゃふにゃ。さらに”ツバ”のクッキーも割れていて、無残な姿に(涙

まあ、今から近所の祭りに子供と参戦してきます!

160キロぐらいの散歩でした。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック