アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年04月18日

新人君の扱い

が難しいですね。

10年振りぐらいに我が職場に入った新人君(19歳)

長崎出身でものすごくおとなしい男の子。


早くなじませて楽しく仕事をしたいんだけど

早々簡単に覚えられる仕事ではないのでぼちぼちやってますが・・・


まあ、あまりなれなれしいのも問題ですが、おとなしすぎるのも問題。


まだ1か月。


職場最年少だった31歳のエースが教育担当がいろいろ駆使して

がんばっているので、暖かく見守るもの必要かな??


2016年04月16日

無事帰宅

しました。

無事、2つ田が増えてゆとり無の3日間でした。

前日の準備で、タブレットとルーターを忘れて

夜行バスの中では、隣のおじいしゃんの加齢臭に悩みながら

日ごろの睡眠不足のせいか、即撃沈。

初日は、実家で仮眠して田植えに着手、昼までは順調でしたが
天気が怪しい。
DSC01976.JPG


昼から春の嵐の中、6田植えました。

雨と風の中、田植え機に肥料投入時に苦労したね。

二日目は、初日と違いピーカン天気で5田植えました。

軍手とアンダーウェアの間で焼けました。
DSC01977.JPG


最終日は、強風の中、4田植えて完了。

役場の農林課の怠慢による田の大きさ情報間違いのおかげで無駄な苗と肥料を出してしまったけど

無事予定通り3日間で終われたのでよかったかな?

で、田植え機の掃除を時間ぎりぎりまでやって、風呂入って、家族で打ち上げに行き

夜行バスの時間までまったり。で定刻になったので停留所へ向かったが、この時点(22時半すぎ)に

お土産買っていないことに気が付いて慌てて、南海フェリー近くのコンビニでなんとか発見して帰路に。

弟の奥さんに、夜行バス内のマスクをもらったのに、忘れる始末。最近忘れ物が多いね。ほんと。

で、夜行バスに乗ったら、加齢臭おじいさんはいないけど、今度は寝すぎてあまり寝れず

さらに、薄着だったので寒くてさらに寝れず、長かったなぁ。

無事大府に6時半頃到着してゆっくり寝ようと思ったら、次女のこれからの体操クラブと卓球クラブに入りたいと

おっしゃり、今日の9時と13時半ごろに申し込みに並ばないといけないことになり

並んでみた。
DSC01987.JPG


9時の体操クラブは無事に申し込みできて、ここで1hくらい仮眠がとれて14時から
卓球クラブにも無事申し込み完了。

やっと眠気がとれて、天気が良いので、近所の池で流してみた。
DSC01989.JPG


明日は雨なので、走りだめ。きもちいいワインディングを流して1hの散歩は終了。

帰宅して撮りためていたHDD内の番組をさらっと見て、日常に戻る、戻ってしまうかな?

明日は、組合行事で家族サービス活動をして、昼から打ち上げで終了。

3日ぶりの会社はちょっと抵抗あるかも??

2016年04月12日

明日から単身赴任。

今晩から実家へ出張です。

夜行バスに乗って明日から田植えを応援します。

内容は、田植え機に乗って、例年であれば13枚の水田があるが

今年は何枚か増えたようです。

もう、増やさなくてもいいってほんと。

食べれればいいんだから。



そうそう、おもしろいものを見てしまった。


今日、散髪に会社帰りに行って、順番待ちしていると


いろんな方がいました。


かなり髪型にこだわりを持った方がスタッフを困らせたり

マッシュボブの男の子が、いきなり逆モヒカンからの坊主にしてみたり

スタッフと爆笑して仕事にならない女の子もいたりと

なかなか楽しい時間を過ごせました。


さあ、そろそろ出発しようかな??

しばらくはブログ更新は不能ですので宜しくお願い致します。

プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック