アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年04月01日

北海道家族旅行最終日

さあ、時間が経つのは早いもの。

すでに一週間たちます。今週も早かったなぁ。

忘れる前にUPします。

最終日の朝、前日家内がイヤリングを落としたと言っていたので

朝散歩がてら、探そう!と思ってた。

そうそう、忘れる前に書いておきます。

初日の忘れ物は、レンタカー返却時に息子のイヤーマフを車内に忘れて、ホテルまで届けてもらう。
二日目の忘れ物は、ネックウォーマーをオルゴール作り終わって、帰るまえに忘れてしまった。
と、旅の付き物があったかな?

DSC01825.JPG


小樽運河に気温計があり、数字を見て寒さがさらに寒くなる。

で、ナイトハイクをした経路を回ってみるが無い。

所々にある地図をみていると、朝市をやっているっぽい場所を発見して行ってみる。

DSC01821.JPG


やってましたが、ちとイメージが違う。勝手丼みたいなイメージでしたが、要は開店が朝早いってこと。

悩みましたが、突入。朝からいくら丼です。

DSC01822.JPG
DSC01823.JPG


旨い。ぷちぷち感がたまらないね。ホタテのお汁もきっちりダシでてるし。

で、ホテルに戻って無料の朝食を食べて、最終目的地へ向かう。

それは、家内の御所望の”スープカレー”です。3日目にして体力もつきかかっていたけど奮い立たせて

向かいます。

途中のアーケードで名物お菓子を買ってみる。
DSC01830.JPG


ぱんじゅうです。大判焼きのたこ焼きの大きい形にした感じ。美味しいです。

で電車へ乗り込みます。

DSC01827.JPG


一路”星見駅”を目指します。
DSC01832.JPG


キレイな景色が印象的です。

で、現地に到着。

開店前だったので周辺の雪で子供達は時間つぶし
DSC01842.JPG
DSC01843.JPG


今回の旅であまり雪と戯れていなかったので遊んでます。助かります。

開店前でしたが、お店の好意で開店前に入店させていただき、結構待っているとでた!

DSC01853.JPG


さて、なにがいるでしょうか??良い時間つぶしです。

答えはこれ

DSC01854.JPG


そうこうしているとやっと出ました!

DSC01847.JPG


DSC01848.JPG
DSC01850.JPG


初めて、食べたけど、美味しい。鶏肉が柔らくなっていて美味しい。骨付きはいい感じでした。
DSC01851.JPG


子供達も辛い辛いと言いながら、結局平らげてしまった。恐るべし。

最終目的も成し遂げたので、一路千歳空港へ。

DSC01861.JPG
DSC01862.JPG


土産物を見回って、無事に出発ロビーに到着して、しばし待つが、全便の遅れにより定刻より30分ぐらい遅れて

機内搭乗をした。

夕日と長島スパを眺めながら着陸態勢に入り、無事着陸。
DSC01865.JPG
DSC01868.JPG
DSC01870.JPG


で、3日ぶりに愛知県の地を踏んで自宅へ向かう。

ほっとして、あっというまの楽しい時間を振り返る。

良い旅でした。だけど、旅は家に着くまでが旅です。

って、なんかあるか?と思ってるでしょ。


帰りに晩飯をマックで済まそうと意見が一致したのでマックへ。

すると息子が突然言い出す「歯が抜けそう」
DSC01874.JPG
DSC01875.JPG
DSC01877.JPG


マックがとどめの一撃を与えたようです。違和感より、ソファ隅でいじいじしていると

取れたようです。
DSC01886.JPG


で、無事家に戻り、完了となります。次回は3年後。

沖縄か北海道か

しっかりマイレージ貯めよっと。

タグ:北海道
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック