アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年01月21日

23年初乗りin知多半島その2

やっとゆっくりできる時間ができました。

今日は疲れました。平日より忙しい休日ってと思います(汗

さて振り返りの続き

絶景ラーメンを食べ終えまだ時間があるので気になったものをチョイス
DSC_1004.jpg

オーナーの奥さんが広くて助かるって言っている店舗

DSC_1005.jpg

おすすめのおやつ”ベイクドチーズケーキ”とか見たらねぇ

DSC_1017.jpg

メニューを眺めていて、”梅酵素ジュース”、確かこの前たくさんの梅があったような
有効活用してますねぇ。ということで

DSC_1022.jpg

ふたつ頂きました。どちらも旨い

DSC_1023.jpg

雲の切れ間からの日差しが海を照らすところは、間違いなく絶景です。
以前”永遠のゼロ”の小説の一部に出てきたシーンとはこんな感じでしょうか?

と癒しのひと時を味わい次のスポットへ
DSC_1024.jpg

香川県の天空の鳥居が有名ですが、内海にもあるんです。
DSC_1025.jpg

DSC_1026.jpg

どんどん観光地化が進みます。隠れスポット的で良かったんですが時代の流れでしょうね。

DSC_1027.jpg

DSC_1028.jpg

絶景には付き物の階段を上り

DSC_1029.jpg

DSC_1030.jpg

以前来た時は鳥居しかなかったのに鈴が追加されている。

ここからバイクを眺めると
DSC_1034.jpg

baikukakudai.JPG

だいぶ登ってきました。香川だともっと登るんでしょうね。確か。

DSC_1033.jpg

ジャケットを脱いできて正解でした。もし着てたら汗だく必至。

その後ケツカッチンでしたのでなんとか下道で帰宅し
用事には間に合いました。
DSC_1036.jpg


これで初乗り完了です。今年はあと5か月間無違反で過ごせますように祈るしかない。
あとは無事一年間走り切りたいです。では!

23年初乗りin知多半島

なかなか落ち着いた時間が取れず、ズルズルと遅くなりました。
サクッと振り返り。

草津湯治から帰宅して、後片付けし終えてふと家族を見ると
各々好きなことをやっており家に不在…

しゃーないなぁということで天気も良いのに背中を押されて行ってみるか。

DSC_0990.jpg

バッテリーも充電済み

DSC_0991.jpg

カバーを外して

DSC_0992.jpg

じゃーん。

慣れた手つきでバッテリーを組み込みます。
DSC_0993.jpg

セル一発でエンジン始動です。

ちょうど年末に防寒用アイテムを試してみようかと
DSC_0037.jpg

ROCKBROS(ロックブロス)ネックウォーマー 冬用 バラクラバ 裏起毛 防寒 保温 息苦しくない ストレッチ 目出し帽 スキー サイクリング バイク メンズ(ブラック)

新品価格
¥1,580から
(2023/1/21 09:48時点)




これはいいですね。冬場はこれ必須です。ちょっとカッコ悪いけど(汗

で、いつものルートを南下です。車は少ないですが、バイクは意外といました。
このルートも認知度が上がった感じがしてうれしいですね。

さてサクッと到着です。
DSC_0998.jpg

時間の森です。
DSC_0999.jpg

いつもなら静かな雰囲気ですが、今日はたまたま月一ラーメンDay。にぎやかな声が聞こえます。

DSC_1000.jpg

来るたびに設備が充実していきます。暖炉もあるし(汗

串カツの出店も大賑わい
DSC_1001.jpg

DSC_1002.jpg

いつかjは絶景を観ながら呑みたいなぁ。

DSC_1003.jpg

屋台ラーメンを注文します。おしゃれな引換券。

DSC_1007.jpg

ちょうど客足のピーク前でしたのですぐに到着です。私が注文したあとに
団体様が来られてラーメン大将は大忙しでおしゃべりできず・・・

仕方ないのでいつもの場所へ移動です。
DSC_1009.jpg

DSC_1011.jpg

先客がいて座れなかったけど、ちょい上の席が空いていたのでいつもと違う絶景でのラーメンに
なりました。
旨し

その後、隣にハンモックがあります。
DSC_1013.jpg

DSC_0041.jpg

気持ちいいですねぇ。
DSC_1015.jpg

飛行機が・・・

時間が来たのでまた今度・・・」

2023年01月09日

年越し湯治in草津温泉

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、去年11月22日の夫婦の日にぎっくり腰をやらかしてしまったので
しっかり治すべく、温泉でぎっくり腰を完璧に治すべく一人旅で
草津まで行ってきた。その甲斐あって無事完治した感じです。

さすがに長い間なので、家族は連れて行けず私だけの出発です。
DSC_0014.jpg

自宅を出発です。もちろんバイクではなく、雪国なので公共交通機関を使います。

名古屋駅から長野駅まで初めてのJR中央線で特急しなので向かいます。
歴史ある列車しなのは振り子車両ということでコーナーに入る度に車体が傾く。
イイねぇ。

車窓には、目覚めの床(一瞬で旨く見えず)
DSC_0788.jpg

北アルプスの山々
DSC_0792.jpg

山頂の雪煙の中はどうなんだろうと想像してしまう。
HORIZON_0001_BURST20221231121425588_COVER.jpg

日本三大車窓の一つの姥捨て山の絶景
DSC_0962.jpg

なかなかの絶景でした。
で長野駅に到着し
DSC_0802.jpg

可愛い顔をしています。

でここで初めて乗ります。北陸新幹線に乗り換えです。
DSC_0016.jpg

なかなか金のラインが良い感じ
DSC_0814.jpg

シートもよくできたものです。
DSC_0815.jpg

このルートとは知らんかった。もうすぐ繋がるんだね。
と長野軽井沢間30分程度楽しみ、軽井沢へ到着。
ここから、草津と軽井沢を結ぶ草軽交通のバスに乗り換え

これが分かりにくい。乗り場がね。
ただ何とか乗れて、バス移動で北上。
DSC_0821.jpg

軽井沢の並木道を抜けて草津に到着です。

DSC_0825.jpg

草津バスターミナルにホテルのバスが迎えに来ます。
ここまで7時間かかってます(汗 草津遠い。ただ片道12000円程度。

DSC_0828.jpg

ホテルに無事到着です。

DSC_0830.jpg

星野リゾートトマムばりの焚火がお出迎え。雰囲気イイわ。ここ。

夜の湯畑へ観光に向かいます。
DSC_0836.jpg

年越しムード満点。
DSC_0842.jpg

なぜかクリスマスツリーがあったね。

ここで晩御飯です。セルフ孤独のグルメを体験
湯畑周辺のお店は並んでなかなか入れない。

そこでちょっと離れたところに居酒屋発見
DSC_0845.jpg

なかなか雰囲気あるよね。

ここもいっぱいでしたが、一人客で予約と予約の間でテーブルが空いていたので
30分だけならと、スタッフの心意気でなんとか入店。
名物を聞いて頼んでみた。
DSC_0852.jpg

牛とろ丼。
DSC_0853.jpg

濃厚汲み上げ湯葉
少量生産のレアもの。
どちらも絶品で旨かったです。

で、地蔵の湯にある足湯に浸かり、部屋呑みビールに手を出してしまい
一般人と交流しました。
DSC_0861.jpg


NHKが居ます。ゆく年くる年のたった30秒のためだけにスタンバっているって
DSC_0862.jpg


年越しは部屋に戻り焼きそば
DSC_0866.jpg

今年はこれを食べて寝ました。

DSC_0873.jpg

このホテル関連に宿泊です。

ここから1/7まで毎日温泉に入り湯治開始です。
たまに湯畑に行って散策。

DSC_0877.jpg

顔湯で顔を磨きます。

DSC_0884.jpg

初詣でします。
DSC_0885.jpg

相変わらずの列です。許容範囲だったので助かりました。

DSC_0022.jpg

なぜか五重塔です。京都より全然新しい。

DSC_0892.jpg

湯畑の周りの人の数が半端ない。

ちょっと離れて草津白根神社へ参拝です。
DSC_0897.jpg

アヒルがたくさんいる手洗い場
DSC_0898.jpg

初詣の神社とは荘厳さが違う。

でちょっと森に迷い込みます。
DSC_0023.jpg

雪国の雰囲気が凄い。

DSC_0909.jpg

朝日はキレイでした。

湯治ばかりでは飽きるのでたまには近所のスキー場でスノボです。
DSC_0027.jpg

湯治に来てスノボでコケて怪我したら笑ものなので慎重に行ってみた。
だってこのポスターが悪いんです。
DSC_0907.jpg

スノボフルセットで宿泊者価格1000円は安すぎでしょ。

次には今年初温泉施設に行ってきたよ。
DSC_0916.jpg

DSC_0917.jpg

サウナも良いけど、ここではやはり湯舟に浸からないといけない。
さすがに湯もみはできなかったけどね。

さらに、気になったのは焼き鳥の店がめちゃめちゃあって、どのお店も行列で食べれず
前々から断れたながら何とか食べれたのが、スーパーの前で売っている軽トラの焼き鳥
を食べることができた。
DSC_0922.jpg

DSC_0924.jpg

DSC_0923.jpg

断られたときは一度に300本ぐらいの注文があって、開店しているけど閉店しているみたいだったって

最終日には草津プリンを5種類の全種類を買って帰る。
DSC_0935.jpg

熱海プリンに続く草津プリン。帰宅時7時間+αで8時間持つように保冷剤マックス
DSC_0938.jpg

なんかエルメスグリーンみたいな感じで良いね

8時間かけて
DSC_0939.jpg

草軽交通のバスに乗って
STORYPIC_00006329_BURST230107141527.jpg

北陸新幹線に乗って
DSC_0965.jpg

特急しなので名駅到着です。

ここで一度食べてみたかったところへ行きます。
DSC_0967.jpg

ホームにある立ち食いソバやです。うちの社長も食べてたりします。

DSC_0969.jpg

まずはビールでしょ。我慢したもんね。車内でね。

DSC_0970.jpg

かき揚げきしめん。旨いわぁ。これ。

瞬殺でした。
DSC_0972.jpg


で、無事帰宅
DSC_0975.jpg


楽しみはこれ
DSC_0982.jpg

色が変わるプリンです。5種類買ってきたんですが家族みんなは安定的なプリンを選び
残ったのは、変わったものそれがこれでした。

どうかわるか?と思ったら
DSC_0985.jpg


ここにシロップを入れると
DSC_0987.jpg

確かに色が変わった。食べるとゼリーとプリン本体とで絶妙に絡み合い美味しいものでした。

と楽しい湯治の一人旅でした。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック