アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(22)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年01月22日

2023年初バーミュキュラ 豚の角煮

もういっちょネタを言っておこ。

年末に子供からリクエストがあったので答えようと作ってみた。

しばらく触っていなかったのでバーミュキュラも埃まるけ。キレイに洗ってから
冷蔵庫を見て足りないものを探し出した。

バーミュキュラ付属のレシピ本がしっかり見えるように買ったアイテムを使ってみる
DSC_1108.jpg

こういう風に使います。
DSC_1107.jpg

Readaeer ブックスタンド 読書 スタンド ブックレスト キッチン オフィス 用 クックブック ホルダ 折りたたみ 式

新品価格
¥990から
(2023/1/22 21:25時点)




まあ、さておき買い出しに向かいます。
朝一だったので24時間やっているイオンへ向かう。

DSC_1102.jpg

順調に買い出ししていきます。
白ネギと唐辛子を店員さんに聞きながら探したし、次は豚バラブロック
DSC_1101.jpg

?と無い。探したけど見当たらない(汗 と店員さんに聞いたら精肉担当を呼んでもらい相談。
すると「5分ぐらい時間ありますか?今から切り出してきます。どれくらいほしいですか?」と
オーダーみたいになって切り出してくれたのがこれ
DSC_1103.jpg

普段は棒状のブロックを買っているので、正方形のブロックは初めて。
DSC_1105.jpg

肉厚脂分の申し分なし。意気揚々を帰宅し調理開始!

DSC_1104.jpg

まずは並べて、まずは半熟卵をバーミュキュラで作っている間に調味料を作成します。
DSC_1109.jpg


ここで醤油指定ですが、ここで麺つゆを投入します。これが今回の旨さに秘訣。

DSC_1113.jpg

半熟卵も完成し、食材を切り刻みます。
DSC_1110.jpg

ブロックの切り刻むときはなかなか力がいりましたが切れました。

DSC_1112.jpg

食材と調味料を投入し90分間弱火で煮込む

その間、片付けをしていろいろ他事やっているとあっという間に90分すぎて
完成です。
DSC_1115.jpg

で一度かき混ぜて粗熱をとると
DSC_1116.jpg

良い色になりました。このまま夕方まで放置。

で、子供に昼ごはんを食べさせ、知多へツーリングに行き帰宅して
家族へ晩御飯を振舞いました。
DSC_1184.jpg


家族からは、大根はめちゃめちゃ柔かいし、味がしみ込んでいる。ブロック肉も予想通りの柔かさと味のしみ込み具合。白ネギも甘さが生きていると大絶賛。今まで入れていなかった唐辛子も食べれるようになって子供の成長を感じたし
麺つゆの醤油の違いも分かったのでこれからはめんつゆで行こうと感じた良い出来事でした。

新時代よこんにちわ。

さあ、今日は時間があるのでどんどん書いていくよぉ

先日、バイクショップへ草津のお土産を渡しに新年のあいさつに行ったときのことです。
DSC_1089.jpg

ちょうど、ブーツの引き取り日だったのでその感触を確認するついでもあった。

BMW100周年記念車が出たということでキャンペーンを実施していて
試乗すればネックチューブとノベルティがもらえるということも含んでいた。
ただ、BMWの試乗は怖いんです、どれも自分との波長があえば、ほんと一瞬で
印鑑を押してしまう危険性があります。(今のバイクがそうでした汗)

で、選んだのが、これ
DSC_1083.jpg

CE 04
です。

DSC_1084.jpg

ナンバーを見ると分かるように250cc登録の電動スクーター

DSC_1085.jpg

DSC_1086.jpg

なかなかいい面構えです。

DSC_1087.jpg

インパネは走行前はバッテリー残量を表示し
DSC_1088.jpg

走行中はこのように切り替わる。

いやぁ、これは凄い。フル加速したら、F6よりはるかに速い。びっくりです。時代ですね。ほんと
スロットルを捻れば気持ちよく加速してくれる。これは楽しい。
「ヒュィーン」って音も楽しい。あとは静か。

これは一台欲しくなるなぁ。といって見積もらったら、しびれる値段でしたので、リミッターが掛かりました。
DSC_1092.jpg

ただお土産を渡したら逆にネックチューブ以外にもいろんなノベルティをいただき
とてもお得な感じで挨拶ができたので良かったです。

2回目のブーツリペア

が1か月かかって手元に帰ってきました。

まずは外観
ビフォー
DSC_0485.jpg


アフター
DSC_1074.jpg


出来れば同じ向きにしたかったけど、そこまで考えていなく…

キレイになったものです。最低限と言ったんですが文句なし。

靴うらは
DSC_0486.jpg

DSC_0488.jpg

両足とも、前回張り付けた保護シートも削れてしまいベースの糸が見えてたりしてましたが

DSC_1075.jpg

DSC_1075.jpg

キャプチャ1.JPG

キレイにカバーされています。

ヒールはこれ
DSC_0489.jpg

結構減ってますが

DSC_1077.jpg

いいねぇ。
キャプチャ2.JPG

ちょっとビスが気になるけどまあ

DSC_0491.jpg

プラスワンの靴修理屋さん、オーナーもブーツが好きで時間があればブーツ談義が始まってしまう

このブーツは2代目なんです。1代目は二十歳と時に買って24歳の時に、レスキュー隊の
必殺はさみで状況が状況だったので仕方なく必然的に切断され廃棄となり
26歳ごろ、やはりということで買いなおしたものになります。

左右の違う”馴染み”が気になるけど、そこらへんの完璧になっていないところが
ずっと飽きずに履きづつけている理由かも。いつか左右同じに馴染みになるように
期待することでしょうか?

まあこれからも履き続けたい一品です。
ちなみに本来はこちらへ出すようです。
https://redwingheritage.jp/ext/repair.html
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック