アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

2021年10月05日

ん?

自民政権の本質変わらず 野党、対決姿勢鮮明」という記事を読みました。

国民民主党の玉木雄一郎代表は、新しい岸田政権に対して「新型コロナウイルスの担当閣僚が総入れ替えになったことには懸念を覚える」と言ったらしいですが、もし自分たちが政権をとった場合、前政権の大臣たちを続投させるおつもりなのでしょうか。

新しいですね。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年10月04日

私は甘いのか?

眞子さま 約1.4億円の一時金拒否でも“一時金並み”の巨額持参金の可能性」という記事を読みました。

眞子さま、一時金の約1.4億円は辞退されても役1.5億円の貯金は持っていくんですかね。

でも、眞子さまは小さい時からメディアに出まくっていた子役タレントみたいなものだと思えば「皇室離れるのは芸能界引退みたいなもんなんだから1.5億円くらい許してやれよ」と思ってしまいます。

大体1.5億円なんて芦田愛菜ちゃんの方が貯金額は多そうです。

それに、紀子さまは望んで皇室に入られましたが、お子さんたちは望んで皇室に生まれてきたわけじゃありませんからね。

生まれた直後から強烈なステージママたちに囲まれた生活を強いられていたと考えれば、いくら結婚相手が普通ではない人だったとしても身ぐるみはがして追い出すのはかわいそうな気もします。

と思う私は甘いんでしょうか。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年10月03日

ディズニープリンセスと真逆

ディズニープリンセス、

例えば『塔の上のラプンツェル』の恋人のフリン・ライダーや

『アラジン』のジャスミンの恋人のアラジンは泥棒です。

でもどのプリンセスも国民から祝福されて結婚しています。

翻って眞子さまのお相手の小室圭氏。

彼は泥棒でもないのに、なぜ国民からこんなに嫌悪されているのでしょう。

日本国民は皇室の方々に「一般人とは違う、完全無比な人間」を求めているからかもしれません。

そして、皇室及び宮内庁も、皇室の人々は「一般人とは違う、完全無比な人間」であるようにふるまっているからかもしれません。

昭和天皇は1946年に「人間宣言」を出され、天皇を現御神(アキツミカミ)とするのは架空の観念であると述べ、自らの神性を否定されたのですが、日本国民も宮内庁もいまだに皇室の人たちを人間扱いしていない(=人権無視)ってことなのかもしれませんね。

海外では「なぜ日本人がここまで天皇の姪の結婚に高い関心を持ち、大反対しているかわからない」という意見もあるようですが、確かに日本に住んでいなければこの独特の雰囲気は分からないと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年10月02日

眞子さまのご結婚

眞子さまのご結婚についてはいろいろと言われていますが、私は少なくとも小室圭氏のことを

圭殿下

と呼ばずに済むようになったのはよかったと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

2021年10月01日

死ぬか太るか

ここ近年、夏の間に太り、秋の人間ドックまでに必死にダイエットする、というサイクルを繰り返しています。

夏の間に太らなければ苦労してダイエットする必要もないとは思うのですが、汗をかくのが嫌いなので夏の暑い間はなるべく動きたくないのです。

ということで、最近もダイエットを始めたのですが、今年は新型コロナのワクチン接種というイベントが重なってしまいました。

新型コロナワクチン。

接種直後にごくまれにアナフィラキシーショックでお亡くなりになる方もいるなど、「接種したら死ぬかもしれない」とちょっとビビっていました。

そして考えたのです。

「死んだらダイエットもおいしいものを我慢するのも意味ないな」

と。

なので、新型コロナワクチン接種前日、ギョウザをいっぱい焼いてお腹いっぱい食べました。

結局新型コロナワクチンを接種してもアナフィラキシーショックになることもなく、歳のせいか副反応も軽くて済んだので、結果としてただ太っただけで終わりましたが。

多分ギョウザを食べずに死んでいたら、おいしいものを求めてさまよう悪霊になっていたと思うので後悔はありません。

人間ドックまでダイエット頑張ろうと思います。






にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用