アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年09月02日

win-winの関係

最近、米不足の報道が多いので、まつ男(子供の仮名)が

「なんでスーパーとかにはお米がないらしいのに、うちにはお米があるの?」

と聞いてきました。

なのですかさず、

「それは、おじいちゃん、おばあちゃんが美味しいお米を作っていて、それをうちに送ってくれるからだよ!」

と答えました。

するとまつ男は、目を輝かせながら、

「やっぱおじいちゃん、おばあちゃんすげえな!」

と感動していました。

義父母に関しては、私は色々と思うことがありますが、まつ男と義父母が仲良くすることは大歓迎です。

夏休み、義実家に主人とまつ男だけで帰ってくれますし。

義父母がまつ男に色々なものを買い与えてくれますし。

何しろ、子どもっておじいちゃん、おばあちゃん大好きですよね。

私も子供のころ、祖父母が大好きでした。

なので、まつ男が祖父母をより好きになるようなことは積極的に伝えていこうと思っています。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12685705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用