JRの駅員さんの対応が冷たいというか不親切で驚くことが度々あります。
でもこれは、度重なるカスハラの結果、優しい駅員さんが心を病んでいなくなってしまった結果だというのもどこかで見たことがあるのでしかたないことなのかなと思っています。
駅なんて色々な人が使いますからね。
そういう事があり、JR東日本では2024年の4月から「鉄道カスハラ」には対応せず、悪質な客には厳正に対処するという方針を表明しています。
確かに、カスハラ客にいちいち丁寧に接していたら駅員さんの身も心も持ちませんからね。
いい方針だと思います。
そして、同じようにクレーム対応が多い場所といえば学校の先生という職業だと思います。
先生に関しては、「悪質なモンペの子供は見ません」というわけにもいかないので、学校も先生を守りきれず心を病んで辞めていく先生も多いのかなと思います。
結果、JRの駅員さんたちのように冷たくて怖い先生ばかり残るようになるのかもしれないですね。
にほんブログ村
2024年07月09日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12619901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック