アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年12月18日

そんなに使ってないの?

「女性用下着業界」が地盤沈下…しまむらの“安価な大量生産商品”の勢いに勝てず」という記事を読みました。

なんでも、ワコールやピーチジョンなどの女性用下着業界の業績が悪化しているんだそうです。

原因は消費者の意識が変化し、ファッション性よりも着心地を求め、下着にかける金額を抑制するようになったからだそうです。

特にコロナ禍などで家にいることが増えたため、その傾向が顕著になったんだそうです。

で、この記事を読んでいてびっくりしたのが
総務省統計局における家計調査によると、2022年の婦人用下着類の支出額は年間5335円。
という部分です。

以前は女性用下着売り場に行ったとき、ブラジャーの値段が高いことにびっくりし、「意識の高い人たちは胸の形を保つためにこういう高価なブラジャーを買い、しかもワイヤーなんかがゆがむから1年間に何度も買い換えるんだろうな」なんて思っていたのですが、5335円だったら1年間に高いブラを1つ買うかどうかですよね。

ひょっとして、世の中意識が高い人たちのほうがむしろ少数派で、何年間も同じヨレヨレのブラジャーをつける私のような人間はマジョリティだったのでしょうか。

なんだか今まで下着業界のイメージに騙されていたような気がしました。

これからはマジョリティとして堂々と胸を張って生きていくことにします。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12347069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用