アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ

2023年07月15日

普通に生きるとは?

タレントのryuchellさんが自殺されたそうです。

女性と結婚し子供が生まれてしばらく経った後「自分は男性が好きだ」とカミングアウト。

離婚した後はどんどん女性のような見た目になっていったryuchellさん。

しかも女性のようになっていく姿をSNSなどで発信していましたから、たとえryuchellさんがどんなに素晴らしい人であったも世間から叩かれても仕方なかったと思います。

誹謗中傷が嫌ならSNSなどをやめてひっそり生きていけばいいと思うのですが、なぜかSNSを止めるのではなく命を絶つ人が多いですよね。

周りが全員敵に見えてしまい冷静な判断ができなくなるのかもしれませんね。

もしSNSで誹謗中傷されて辛いのなら、SNSをしばらく中断しゆっくり休んだらいいと思います。

そうすれば、周りで自分に優しくしてくれる人や、応援してくれる人がいることが見えてくると思います。

それに今は情報の回転率が高いので、人は次から次へと出てくる新しい情報に飛びつき、少し前のことなどきれいさっぱり忘れてしまいます。

なので、2年くらいたって元妻や子供と良好な関係を築いた上で、美しい女性のような見た目で再びメディアなどに出てくれば、世間はまたryuchellさんのことをもてはやしていた可能性も高いと思います。

「新しい家族の形だ」とかなんとかいって。

個人的には、いじめはいじめる方が100%悪いとは思うのですが、SNSでの誹謗中傷に関しては誹謗中傷されている方も攻撃の隙を与えないように公開する情報の取捨選択や、SNSを止めることを検討するのも必要なのかなと思います。

少しでも攻撃の隙があれば誹謗中傷してくるのが今のSNSだと思うので。

「攻撃から離れる」。いじめであれハラスメントであれ誹謗中傷であれ、これ大事です。一回ゆっくり自分の心を休めましょう。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12088557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用