アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ

2024年09月08日

礼儀は大事

SNSを見ていたら、飲食店などの人たちが

「タメ口で問い合わせが来ても、『予約がいっぱいです』で返している」

等の投稿をしているのを見ました。

タメ口、確かに図々しくて不愉快ですもんね。

客という立場だけでタメ口とか図々しいことを言う人って、店員さんも法の下の平等を保障された同じ日本人だということを忘れてるんでしょうね。

店員と客との間でさえこうなのですから、やっぱり日本にはローラやフワちゃんのようなタメ口文化は根付かないんだと思います。

ちなみに、世界的には若者の方が高齢者より幸福度が高いのが通例らしいですが、日本の高齢者のネガティブ感情は世界的に見て低い方から2番目の位置に属しているんだそうです。

日本の場合、高齢者でも割と幸せってことですね。

これって、高齢者が敬われ丁寧に扱われている証拠なのかなと思います。

日本の高齢者は家族や介護士さん以外だったらまずタメ口なんて使われませんしね。

それが普通だと思っていましたが、世界にはお年寄りが敬われない国も多いんですね。


9488a.gif
https://honkawa2.sakura.ne.jp/9488.html






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12695687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
ばんまつりさんの画像
ばんまつり
プロフィール
アクセスの多い記事
  1. 1. no img 自己愛性人格障害者はターゲットに逃げられるととてもつらい
  2. 2. no img 自己愛性人格障害者に悪意を返すには
  3. 3. no img 自己愛性人格障害者はなぜターゲットが羨ましいのか
  4. 4. no img 自己愛性人格障害者の末路
  5. 5. no img 自己愛性人格障害者は嫉妬されていると思い込む
  6. 6. no img 自己愛性人格障害者は子供
  7. 7. no img 自己愛性人格障害のベース
  8. 8. no img 自己愛性人格障害者は興奮しやすい
  9. 9. no img 自己愛性人格障害の共感性がないとは
  10. 10. no img 自己愛性人格障害者が未来を考えられないわけ
コメント専用