なんでも、ブレイキングダウンに出場したことのある男が、
東京・新橋のガールズバーで酒を飲んでいた容疑者は、酔っ払っておう吐したため、飲食代やクリーニング代など、約12万円を請求される
店長とATMに行ったが残高が7000円しかなかった
知り合いを呼ぶと店長に伝えた後、沖山容疑者は、店長の背後から右顔面にハイキックするなどの暴行を加え、金を支払わずにそのまま逃走したのだそうです。
警視庁の取り調べに対して、男は「全く記憶にありません。新橋にある居酒屋の途中から記憶が飛んでいます」などと容疑を否認しているそうです。
そして、18日午前、報道陣へ視線を送り歩く男は突然謝罪の言葉を叫び土下座したんだそうです。
この、衝動的に暴力を振るうところとか、報道陣に対して土下座パフォーマンスするところとか、本当に罪悪感なく人を騙す犯罪者の特徴そのままですよね。
大体ブレイキングダウンはつらいトレーニングに耐えて誰よりも強くなりたい、というより、暴力を使って簡単に有名になりたいという人が集まってますよね。
なのでブレイキングダウンに出場した選手がこういう事件を起こしても、大して驚きはしません。
驚きはしませんが、格闘技のイメージを悪化させることで、辛いトレーニングに耐え真面目に最強を目指して頑張っている格闘家たちの足を引っ張らないでほしいなと思います。
にほんブログ村