アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2021年05月13日

GWソロキャンツー最終日

HORIZON_0001_BURST20210508064103430_COVER.jpg

はここからスタート。昨日に引き続きゆっくりしようと思ったけど
雨上がりの天気の良さと国道沿いで行きかうバイクの音を聞いてたらのんびり朝風呂とサウナを堪能してたんでは「もったいない」と思い、いや「人が少ない時間帯で距離を稼がねば」と思い立ち6時前に出発。

横浜の友達が、旧車が集まる場所があるということで、宮ケ瀬ダムを紹介してくれたので
行ってみた。
HORIZON_0001_BURST20210508070641948_COVER.jpg

遠巻きには大きいダム。
DSC_2734.jpg

DSC_2735.jpg

もちろん朝一だったので入れず(笑
で次は西の針テラス東の道志と言われるバイクのメッカに向かう。
途中、採石場が目についたので寄ってみた。
DSC_2736.jpg

DSC_2737.jpg

一度近くまで寄ってみたいなぁ。
で道の駅道志に着くと、朝一だったが朝一の割に集まっていたね。
HORIZON_0001_BURST20210508081951083_COVER.jpg

ここで気温が上がってきそうだったのでインナーを衣替え。
ここから快適に帰路に着ける。
途中、富士山がぼちぼと頭を出し始め、シャッターをと思ったがなかなか止まれず
山中湖湖畔にでたが、ええとこないかなぁと思っていたら行き過ぎてしまったが
ええポジションで、湖畔を散歩してる若いカップル捕まえてシャッターをお願いした

DSC_2743.jpg

お兄さんも上機嫌で「5枚撮りますね」だって。そのうちの一枚。
富士山がはっきり見えるとみんなテンション上がるよね。もちろんソーシャル確保済みね

さらに西へ向かうと途中。サラブレットと出逢う
DSC_2744.jpg

やっぱ、でかいわ。

次に朝霧高原付近で見た富士山
HORIZON_0001_BURST20210508095341442_COVER.jpg

どちらの富士山も綺麗でなにより、この撮影後すぐに雲が来て隠れてしまった。
ほんとラッキーでしたw
でどんどん南下して目的地のお店に開店15分前到着で3番でした。
HORIZON_0001_BURST20210508101752860_COVER.jpg

DSC_2749.jpg

HORIZON_0001_BURST20210508102233518_COVER.jpg

ゆるキャン△の聖地のひとつの富士宮焼きそばお好み焼きのお店。
DSC_2750.jpg

しっかり確保されており安心。
HORIZON_0001_BURST20210508103325418_COVER.jpg

あと5分遅かったらあの人混みにあったかもね。
DSC_2748.jpg

ふもとっぱらにソロキャンしていたバイカーと一緒になりゆるキャン△ネタで意見交換。
昨日の土砂降りだったけど、降り出す前に雨対策万全だったんで楽勝だったね。
強者でしたw。
HORIZON_0001_BURST20210508104538753_COVER.jpg

店内に案内されゆるキャン△同様カウンター席へ目の前で焼いてくれました。
DSC_2763.jpg

待ち時間で鉄板の静岡おでんを頂いた。
DSC_2757.jpg

昨日まで休んでいたのでアジがしみ込んでないかもと言われたが、なんの問題も無く
美味でした。
DSC_2754.jpg

テレビの番宣のポスター貼ってあったよ。ゆるキャン△前から有名だったみたいです。このお店。
DSC_2766.jpg

DSC_2765.jpg

五目しぐれ焼きを頂きました。ふりかけ掛けて旨さ倍増。

ここから移動のみ、睡魔と戦いながらなんとか、ショップへ到着。
HORIZON_0001_BURST20210508160820348_COVER.jpg

ショップも今日から仕事はじめ。大忙しのところ、ちょうど納車式してたよ。
HORIZON_0001_BURST20210508161907598_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210508162114520_COVER.jpg

私も体感したけど、レッドカーペットを歩いて愛車に近づくときの嬉しさを思い出しました。
また新しいドラマがはじまるんだなぁと、感慨深いものがあったね。

DSC_2771.jpg

で明るいうちに帰着。2泊三日で850km走って無事帰宅出来ました。
これで今月は大人しく巣ごもりです。

2021年05月12日

GWソロキャンプin厚木健康ランド

GW後半戦二日目は悩みに悩んで、今月一杯のイベントで行くならここしかないと
いうことで、無理をして最大限調整をして出発することにした。

DSC_2693.jpg

昨日のスウェーデントーチをすべて燃やして
HORIZON_0001_BURST20210507054733351_COVER.jpg

朝ごはんも久々にご飯炊いて味噌汁食べながら準備。時間調整です。
いつもなら、早朝にパンをかじってそそくさと出発するスタイルからすると
久々にまったりした朝。まあタープも張ったからそんなものんかな?

どんどん北上していき、火山峠となかなか魅力的な峠でワンショット
DSC_2703.jpg

HORIZON_0001_BURST20210507105703302_COVER.jpg

松尾芭蕉の碑もあり堪能したね。

他にも人が居ないところを攻めているからこんなことも。
DSC_2698.jpg

まさかの落石。起きたばかりだろうか?上を見たら怖かったね。だけど先を急ぐので
HORIZON_0001_BURST20210507085140423_COVER.jpg

幸い小物ばかりだったので道を作ってみたり
HORIZON_0001_BURST20210507100251673_COVER.jpg

こうなっては迂回路しかないしと悪戦苦闘したものの
DSC_2699.jpg

南長野のスカイロードで絶景をみたり
DSC_2701.jpg

空木岳の雪冠を観て「おおぉ!」と言ってたら
DSC_2702.jpg

田舎道ばかり行くのでこういう水田に空木岳が映るシンメトリーに出逢うし
DSC_2706.jpg

杖突峠の茅野市の絶景も見えたし楽しかったよ。
ここらへんまででもうおなか一杯のワィンディングを堪能したのであとはこの天気。
HORIZON_0001_BURST20210507123659430_COVER.jpg

雨予報だったので横浜現地の最終時間に合わせるために時間調整で
HORIZON_0001_BURST20210507122405269_COVER.jpg

日帰り温泉に訪問。ここで地元民のほぼ貸し切りの温泉施設でサウナやら温泉やら
昼寝もしてくつろいだよ。でランチはオーナーおすすめのお店で
レバニラ炒め。
HORIZON_0001_BURST20210507123725549_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210507123738910_COVER.jpg

DSC_2713.jpg

普段なら絶対と言っていいほど停車することが無いお店と温泉施設を楽しんだよ。
DSC_2714.jpg

寒いのでストーブ出てたよ。さすが山の中だね。

で定刻になると雨が降ってきたので、合羽を着て移動開始。
横浜の友達に連絡して時間を確認。
土砂降りの中、街中は高速でパス、街中以外は下道と駆使して横浜に入る。
思ったより交通量が多いのですぐさま高速道路に乗り換え南下。
圏央道ってすごいね。ある意味スカイロードだね。
DSC_2717.jpg

海老名は相変わらず混み具合。屈伸体操して3分休憩して出発。

予定時間+25分で現地入り。首都高はビビるはいつも。

山下公園にはバイクの駐輪場がありサクッと入庫。
DSC_2719.jpg

物凄いロックだね。駐車料金安価で助かります。1h110円。やはりバイクだね。
HORIZON_0001_BURST20210507184343178_COVER.jpg

矢印に従い進む

雨上がりの山下公園。予定通り。
HORIZON_0001_BURST20210507184347323_COVER.jpg

この気候とこの時間では入場者は私だけ。
貸し切りです。

入場文から入るも、だれも居ない。
DSC_2721.jpg

DSC_2722.jpg


ほぼほぼ貸し切りなのでスタッフの方と談笑も容易にできます。
「ミノフスキー粒子の5月特別イベントはものすごくかっこいいですよ。おすすめは目の前ですよ」
「ミノフスキー粒子をしっかり浴びて帰ってくださいね」
「ここは不思議なところ。ネズミーランドは子供が家族を引っ張ってくる場所。ここはお父さんが家族をひっぱってくるところ。しかも何か知らないけど大体号泣して大満足の場所」
「今回のアクションは通常の2倍ほどレベルアップしたものになってます」などと
「次はもっと期待通りのアクションが見えますんで是非」みたいな
めちゃめちゃ興奮気味でソーシャル+マスク(二重)で談笑。
DSC_0119.jpg


でイベントが始まったら
STORYPIC_00339236_BURST210507194010.jpg

STORYPIC_00394384_BURST210507194010.jpg

いやぁ、もう凄い凄い。目の前を誰も居ない状態で貸し切り。しっかりミノフスキー粒子浴びましたよ。

でイベント終わったらここも閉店。
DSC_0120.jpg

DSC_2723.jpg



予定通り仕事帰りの友人と合流しおじさん二人で横浜の街中を
ドライブ。
HORIZON_0001_BURST20210507202956978_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210507203234985_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210507203237484_COVER.jpg

ほぼお店は閉まっており、ここも貸し切り。

ソーシャル開けてお互いの久々のおしゃべりを1h堪能
DSC_0124.jpg


で、今回の宿に向かう前に到着エビデンス
DSC_2729.jpg

遅い時間だったので普段ならあり得ない場所での撮影に成功。
綺麗でしたw

で厚木健康ランドへ向かう。23時ぐらいだったので車は居ないが信号でなかなか進めず
日付変更前ぐらいに到着。
HORIZON_0001_BURST20210507224944794_COVER.jpg

DSC_2730.jpg

オーナーに聞いたけどこの方コロナは発生していない実はセーフティーエリアなんです。

ここで安価に仮眠。
DSC_0126.jpg


ひさびさにサウナ3セットして”整う”かと思ったが、修行が足りず整わず(残念

で帰路に着く。

2021年05月11日

GWソロキャンプin白樺キャンプ場

今年のGWは前半戦は家の周りを歩き回ってウォーキングに励んだけど
後半の平日。人が減るとみて以前から気になっていたスウェーデントーチをやりたくて
人の少ないキャンプ場に向かってみた。
DSC_2656.jpg

DSC_2657.jpg

相変わらず、このパニアケースはパッキングが楽です。今回は新規に防水バックも新調して
その中にトーチを入れている。
近場のキャンプ場なので昼から出発。

キャンプ場までの途中に以前から気になっていたスーパーに寄ってみた
DSC_2664.jpg

愛知県の山奥にある設楽町のあるスーパーです。
DSC_2667.jpg

DSC_2666.jpg

DSC_2665.jpg


丁度先週末にテレビ番組に取り上げられた田口塩鶏。やはり完売でした。
ただいろんな情報を得たのでまた次回。
店員さんもテレビの効果に驚いていたね。

しゃーないので三河名物の豚肉とカレーカップラーメンとビールを買ってキャンプ場へ向かう。

割と山奥で時間に追われてしまう中、まさかの通行止め
HORIZON_0001_BURST20210506160805433_COVER.jpg


これが決定打で、目指すべきキャンプ場は諦めて、白樺キャンプ場へ変更。
キャンプ場でいろいろしたいことがあるので日が落ちる前にチェックinしたかったからね。

DSC_2668.jpg

いつも通過している道路沿いにある人気キャンプ場。だけど平日のこの日は数人で
しかもソロばかり。一定間隔を確保して各々の火起こしを楽しんでいる場所。
ちょっと値段が張ったが仕方ない。

タープを2回目でどうやっていいか試行錯誤してなんとか立てることができた。
DSC_2675.jpg

移住性を重視したおかげてほんとの屋根になりましたw

で火起こし準備。
DSC_2674.jpg

スウェーデントーチはこれだけで着火する優れもの。
DSC_2672.jpg

DSC_2680.jpg

いいねぇ。燃える燃える。

その間、薪を拾ってくる
DSC_2671.jpg


なんとか日が落ちる前に火起こし完了
HORIZON_0001_BURST20210506185707896_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20210506180442119_COVER.jpg

ご飯と一緒に焼肉を食べることもできたよ。
っとここで今日は時間切れ。また明日。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック