アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2022年10月27日

次女の文化祭

今日は、月末の残業調整で昼から出勤なので空いた時間で忘れる前にささっと。

2週間前の金曜日。会社で年休いただき参加してきたよ。
もう、これで我が家から授業参観という言葉からしばらく無くなるというので
これはぜひ行っておかねばという思いでした。

文化祭といっても「大中フェスタ」という名前で開催されています。
DSC_0741.jpg

各組で横断幕を自作しています。手作り感としてはレベルは高いかと

DSC_0742.jpg

各教室で各々催し物があります。ここはYES NOを答えると将来どういう職業に就くのが
良いのかわかるもの。
DSC_0746.jpg

生徒の指示で回ってみたら、この券をいただいた。
今の職種に合ってる!?意外と正確化もしれない。ママさんも当たってるって

HORIZON_0001_BURST20221014094328895_COVER.jpg

あとは勝負師メインのクラスもあったよ。雰囲気盛り上げるためのもの凄かったよ。
HORIZON_0001_BURST20221014095352079_COVER.jpg

DSC_0751.jpg

将来のジャグラーがいるかもね
DSC_0752.jpg

あっという間にㇲってしまった(笑

DSC_0743.jpg

どの教室でなにをやっているのか?お手製のチラシです。時間かかるよねぇ。これ。

DSC_0755.jpg

射的のクラスでは、ルール説明をタブレットで見せて回してた。時代に乗ってるね。

DSC_0758.jpg

ゲームのクラスはダダごみです。みんな好きですからね。

DSC_0761.jpg

なかなかゲームは難しく的には当たらなかったけど、景品もらったよ。
よくできてます。

DSC_0762.jpg

古い校舎ですが、今度は合唱祭でここに来ることになる。

DSC_0765.jpg

メインイベントは体育館の舞台です。学年単位で観客総入れ替え。コロナ対策は万全です。

DSC_0767.jpg

エアコンが付いてる。これでしっかりと避難時すこしでも快適にすごせるようになる。

DSC_0771.jpg

うちの子がダンスしてました。

このダンスもここまで来るのにいろいろあったみたいで練習時間が少ない中
なかなかの出来、みんなレベルが揃っており、大満足のダンス披露でした。

中学校の文化祭は小学校とは違い、レベルが高く、親御さんもしっかり楽しめる
半日を過ごせました。


2022年10月20日

名古屋にもこういう昭和匂い濃いお店残ってる!?

先々週かぁ、すごい時間経つの早い。

疲れを癒しに行ってきたよ。思い立ったが15時頃だったので
いつもと違う目線で探した銭湯。

すると意外と近くに発見したので行ってみた。

DSC_0722.jpg

まずは電柱の右側にある”煙突”です。コンクリートではないのがミソ。

その建物の軒下には
DSC_0724.jpg

DSC_0725.jpg

まさかの大量の”薪”まだこれでやっているとは?

HORIZON_0001_BURST20221009162232467_COVER.jpg

DSC_0727.jpg

サウナ三吉温泉です。 サウナイキタイでもなかなかの評価

HORIZON_0001_BURST20221009162245852_COVER.jpg

低料金がうれしいけど、十円台が外している。なにか意味があるのか?

DSC_0728.jpg

みて、この暖簾。最近見ないよねぇ。

DSC_0729.jpg

肩モミ機も最近見ないよねぇ。

出迎えてくれた番頭のお母さんは、「いらっしゃいませ〜〜」となかなか特徴のある声。
昭和臭が半端ない

客層はこういうところではよく見る”紋々”が入った方々たくさんいる。
しかもみんな若い。夜の仕事前のひとっぷろという感じか?

風呂はよくある男女壁で分かれているが天井は繋がっているタイプ。
若い女の子の声がよく聞こえる(若いかどうか?わからない(笑))

ふろとサウナも値段相応だが、十分整わせていただきました。

また来たくなるところでした。

ママさんとラーメン

に行ってきたよ。しかもつけ麺。

珍しく子供たちが出払っていて私たち二人だったので
近くのラーメン屋に行くことに。

事前に徒歩圏内のラーメン屋をピックアップして口コミとか投稿写真などで
行く店をチョイス。

今回はここ。
DSC_0700.jpg

DSC_0699.jpg

つけ麺や 魚介つけ麺 泉(せん)です。

開店早々だったので即食べられます。
DSC_0701.jpg


券売機で券を買って渡します。結構ぐつぐつ煮立ったスープが気になったけどできた。

CENTER_0001_BURST20221006181213528_COVER.jpg

私は魚介スープのつけ麺

DSC_0702.jpg

坦々つけ麺

DSC_0703.jpg

これは旨い。ただしなかなかの量だったけど完食
DSC_0705.jpg


ただママさんは食べきれずギブアップということで私が完食
DSC_0706.jpg


ご馳走様でした!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック