アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2022年01月05日

2年振りの帰省 その2

昨日は時間切れ。
では気を取り直して続き。

四国に渡り2年振りの徳島市内を通過する。
いろんな変化があってびっくりです。

自宅に到着したのが18時、結局10時出発なので8時間で到着です。

そのまま正月祝い
弟夫婦がいろいろ手の込んだ料理をふるまってくれて大満足のご馳走でした。
特に「オニオコゼ鍋」は凄かったです。
DSC_0179.jpg

高級魚らしくしかも旬は冬。皆さん黙ってしゃぶりつくしてました(笑

翌日は、去年無くなったひい婆さんと30年ぐらい前に事故で無くなった親友の墓参りです。
流石にエビデンスはありませんが、去年行けなかった分しっかりお墓参りしました。
あとは、明日朝早いフェリーで買えるので、お土産が買えない為に
今日お土産を買いに出かけました。
DSC_0182.jpg

人気商品の”ぽてレット”を狙ったんですがこのような貼り紙が!(驚
DIAGONAL_0001_BURST20220102134814841_COVER.jpg

これしかない!?
半ばあきらめたんだけど、一応店員さんに聞いたら
「あるよ♪」って(ホッ)
無事買うことができて良かったです。

あと家の方もいろいろ変化点があって特にパンチがあったのはこれ
DSC_0180.jpg

なかなかこういう形に切ってある木ありますか?
DSC_0181.jpg

なかなかの発想です。

で次はこの実家の近所にお住まいのBIKEJINラリーフレンドがバイクを買い替えたと
いうのでアポ取って待ち合わせをしたんですが、なかなか現れない。
時間がもったいないので、近所を散歩。
DSC_0185.jpg

車の撮影ポイントで撮影したり
HORIZON_0001_BURST20220102153243250_COVER.jpg

道の駅の絵を眺めたり
DSC_0187.jpg

DSC_0186.jpg

コカ・コーラアプリでもらったタダ券で気になるジュースを買ってみて
「これはジュースにしたらあかんでしょ」と思ったりと時間を潰したが
時間切れで逢えずに帰宅。

その夜電話があり「あまりの寒さで早く帰りたい」想いが強くなりすぎて
忘れてしまったみたい。まあまた逢えますから、寄り道の楽しい時間が過ごせたので良し

三日目は朝の5時起きで7時にフェリ乗り場着。
DSC_0195.jpg

高速道路だと神戸大阪の大渋滞にハマるのを嫌ってのフェリーです。
DSC_0190.jpg

すでに待たれている方いますね。

あと時間的に、日の出を見ることができました。
DSC_0191.jpg


と見ているとなにやら動くものが
DSC_0196.jpg

新造フェリー登場です。
DSC_0203.jpg

徳島の藍染めから「あい」しているとのこと。
1641165908508.jpg

船内の撮影スポットを作って見たり
DSC_0207.jpg

窓際にカウンターをつけてみたり
DSC_0012.jpg

船の操縦席と同じ高さに展望台を作って見たり
と以前のフェリーとは観光客の声を形にしてました。
良いですねぇ。
あと、思ったんですがここに以前は橋は無かったと思います。
HORIZON_0001_BURST20220103080812858_COVER.jpg

HORIZON_0001_BURST20220103080838369_COVER.jpg

橋の下をくぐるのも、以外と見ごたえあるスポットです。
子供達もスマホで撮影しまくりです。
DSC_0227.jpg

乗った甲斐あります。ほんと。

楽しい船旅も寝ているとあっという間に和歌山に到着です。
HORIZON_0001_BURST20220103095719516_COVER.jpg

寝ながら距離を稼いでくれるフェリーはほんと贅沢ですね。

本当についたら移動開始。
阪奈和道でどんどん東へ移動。新しいパーキングでこんなもの見つけたよ
DSC_0234.jpg

日本海フェリーで敦賀苫小牧東間のフェリーで見かけるお土産。
思わず買おうとしたんですがね

DSC_0233.jpg

あと劣化による水道管事故現場。近くで見ると以外とびっくりします。
あれはなかなか更新しようとは思わないものです。大きすぎる!

大きな渋滞は無くすんなり亀山PAに到着し3密を防ぐために時間をずらしての
ランチ後、車に戻ると
DSC_0239.jpg

隣にminiがあるじゃないですか?しかもルーフキャリアに荷物満載。
こういうのをしたいんですよ。ラパンでも。なかなかお高いルーフキャリアに手が出ない
現状があります。でもいつかはつけて荷物を載せてみんなで車で旅行したいなぁ。

そうそう、途中に寄った針テラス。
DSC_0237.jpg

DSC_0238.jpg

初乗りで来ている関西勢のバイク衆。楽しそうだなぁと眺めてたよ。
週末の私の時間を楽しみにしておきましょう。

で16時には帰宅。9時間かかりましたが、行きと比べると見るとこ楽しめるとこたくさんあって
良かったと思いました。

さあ、明日から息子の病院巡り二泊三日の旅に出ます。


2022年01月04日

2年振りの帰省

しました。
今しかないということで。
ただしいつも通りコロナ対策は万全です。

まずは今年も予定では初日の出ツーリングを計画していましたが
前日21時の時点で目的地付近に雪雲が絶え間なく通過しており
10年振りぐらいに中止に。
仕方ないので、家で初日の出を鑑賞。
DSC_0161.jpg

そろそろあがるでぇ
DSC_0164.jpg

キター!!
今年も家内安全で今年より良い年になりますように。祈願して
出発です。

車はサマータイヤのまま。スタッドレスタイヤを手配できず。
ただ何も持っていないでは不安なのでこれを手配

Fkstyle スノーソック タイヤチェーン 布製 非金属 R14 R15 R16 車 雪道 スノーチェーン [並行輸入品]

新品価格
¥2,780から
(2022/1/4 22:15時点)



これでは無いけど布チェーンです。いざというときのお守り

DSC_0167.jpg

四日市のコンビニで休憩すると隣の車の上には雪が積もってます。
時刻的に溶けているので安心ですが、東の方は晴天です。
HORIZON_0001_BURST20220101110249790_COVER.jpg

が、向かう西側は雪雲で気分が滅入ります。
HORIZON_0001_BURST20220101110252685_COVER.jpg


DIAGONAL_0001_BURST20220101123429952_COVER.jpg

案の定、西側に進み、京都の道の駅で休憩したら、雹が降ってきた。
DSC_0169.jpg

物珍しいので同乗している長女と次女は写メです。
さらに進めると、雪雲を越えて明るいところまで来ました。
DSC_0173.jpg

明石大橋です。
DSC_0176.jpg

キャンパストップを使って普段は見えない支柱を真下ちかくから撮影に成功!!いいわぁ。

今日はここまで…
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック