アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2022年12月07日

12月京都ラーメンツーリングに行ってきたよ

実はいろいろ先月末からありまして、まあぼちぼちアップ予定ですが
ひとまずこの前の日曜日に行ってきたツーリングをアップしますね。

11月月例ツーが雨で流れてしまいそのリベンジツーとなりました。
今年のツーリングテーマでもある、日の出とともに走り出し日の入り前に帰宅する
となりました。

朝日が昇る前から出発!
DSC03835.jpg

今回は近場だったので、いろいろポイントを回りたいのと、目的地の開店時間に合わせたい
ということで、ロングツーリング仕様のスマホNAVIとゴリラNAVIの2画面でスタート。

サクッと集合場所へ到着。
DIAGONAL_0001_BURST20221204054541565_COVER.jpg

あらかじめ参加表明してもらった2台が待ってくれてました。
生粋の朝ラー好きの方々です。

追ってドタ参メンバーが到着です。
DSC_0326.jpg


いろいろバイク談義で盛り上がってきたけどこの場の気温は5.5℃
DSC03836.jpg


では第一チェックポイントへ向かいます。途中で日の出を迎えて、四日市の湾岸線を流して
サクッと開店5分前に到着です。
DSC_0329.jpg

鈴鹿市内にある東雲(シノノメ)ラーメンです。
朝ラー好きのソロの方もいましたね。
開店と同時になだれ込みます。
DSC_0332.jpg

おしゃれな店内です。スノーボードの時計が目を引いたね。

DSC_0334.jpg

朝ラーをいただきます。友人が「おしゃれらーめん」と銘打ったしお醤油ラーメンと珍しい
美味しいラーメンでした。朝ごはんを抜いてきたのでさらさらっと無言で食べつくしました。
DSC_0335.jpg

ご馳走様でした。

計画通り定刻に出発し本来の集合場所へ向かいます。途中鈴鹿市内の空に気球が飛んでました。
2月ぐらいに鈴鹿市内で気球大会があるんでしたっけ?その前振りでしょうか?
物凄い炎が見えて迫力ありました。

亀山PAにETCゲートからなだれ込みました。
DSC_0343.jpg

メンバーが最近バイクを買い替えたのでお披露目です。
DSC_0339.jpg

YZF-R1限定60周年カラーです。
最新のバイク凄いですね〜

ここでメンバー2台合流し、次のチェックポイントへ向かいます。
朝ラーの開店直後襲撃と昼ラーの開店直後襲撃を目論んでいるので
時間調整でいろいろ回ります。

まずはここ、坂本棚田展望台。
DSC_0344.jpg

新名神道路から見える隠れスポット。

次いでここ、油日神社。
DSC_0346.jpg

ここは「るろうに剣心 最終章」のロケ地になります。
DSC_0348.jpg

500年前の建物があります。
DSC_0350.jpg

迫力が違います。
DSC_0355.jpg

歴女なのか?意外と観光客居ますね。

次は伊賀コリドールロードをつないで、御斎峠を目指します。
なかなかのワィンディングを楽しみながら標高を上げていったけど展望台を見つけられず
通過し、目的地の京都伏見にあるラーメン屋を目指すことに。

京都市内に近づくにつれて車の量が増えて渋滞にはまり我慢の時間でしたが無事クリアして
お店の情報通り、付近のスーパーに駐輪
HORIZON_0001_BURST20221204114225691_COVER.jpg


ここは京都市内。土地問題等があるのでいろいろ事前にラーメン屋とコンタクトを取って
準備万端です。で徒歩にて店に到着です。
DSC_0356.jpg

セアブラノカミ伏見店。神二郎と見た目からうなります。
DSC_0359.jpg

開店10分後到着でしたので、2回転目に入店。
DSC_0361.jpg

まずは基本看板メニューから入ります。セアブラ中華そば(レアチャーシュー)です。
これは、見た目から来てます。旨いとしか言いようがないラーメンでした。
DSC_0362.jpg

炙りチャーマヨ丼です。220円はコスパ良すぎでしょ。旨い。

その後店長とスタッフと少しだけしゃべる時間ができて、コンタクトしたのが私だと分かったみたい
嬉しいですね。記念で3ショットの写真
HORIZON_0001_BURST20221204122729829_COVER.jpg

また来たいですね。

さて、天気も怪しくなってきたところがあったので帰路に着きます。
ガソリンを入れたいけど付近に無く、あの渋滞は避けたかったので
山越えを実施して滋賀まで出て給油し、東へ向かいます。
快走路ですね。途中新名神高速道路の未成道を見つけて橋脚の高さに感動し
農道を快走し土山付近まで一気に移動。
DSC_0364.jpg

コンビニで休憩し、ここでケツカッチンのYZFR1の方が高速で離脱。

残った我々は鈴鹿スカイライン越えです。時期的に冬季通行止めまじかだったのでこちらも
ほぼ貸し切り。ただ滋賀県側は落葉のウェット路面で思うように走れず。
定番の三重県側の休憩所では雪じゃないか?とおもう雲行き。
DSC_0366.jpg


三重県の平地は晴れているっポイ
DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

山は寒いけど平地は暖かいかな?と思いつつ山を下りて、菰野ICより高速に乗って
なんとか日の入り前に帰宅できた。
DSC03837.jpg


キレイに撮れたね。

あとは、バイクのバッテリーが気温に弱いのですぐにバッテリー充電開始。
DSC_0370.jpg


でゆっくりして夕飯はなんと”レモン鍋”のしめはまさかの”ラーメン”
DSC_0372.jpg


朝昼晩とラーメンCOMPLETEの一日でしたし、1時間走りまくって休憩してまた走る
渋滞は京都市内だけでの理想のツーリングでした。
いやあ、大満足でしたね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11739879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック