アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

2020年02月23日

バイクオイル交換とヘッドライト掃除

三連休中日、再来週の月例ツーに向けての準備です。

昼一で友人宅に訪問
IMAG1715.jpg


IMAG1716.jpg

手慣れたものです。頼もしい。

さて、いろいろバイク談義しているとヘッドライトの曇りが気になり
ジャストアイディアで、バルブを外して、箸か何かで拭けばいいんじゃない?と
なり急遽試すことに。
IMAG1718.jpg


ビフォー
IMAG1719.jpg


アフター
IMAG1721.jpg


紙にパーツクリーナを吹き付けで箸で拭くと茶色の汚れが取れたよ。
IMAG1720.jpg

楽しくなるね。綺麗になりました。

次にバイクショップへ
IMAG1723.jpg


センタースタンドのキャップが無くなっているのを埋めたいとの相談です。

IMAG1724.jpg

分かりにくいんですが、センタースタンド先端に黒いキャップがすでに入っていますが
正規品ではすでにこのパーツは見当たらず。径を測定しハマるものをいれてもらった。

いやぁ、助かりました。でヘッドライトの話したら
この曇りはF650GSではあるあるみたい。ただ車検では
ハイビームのほうなので、こちらもしないとと言われました。
また時間がある時にやろうかな??

最近レストアも新しい楽しみになりつつある今日この頃でした。

帰りは下道で。
理由は、コロナの影響でしょうか?行きの伊勢湾岸、ガラガラでしたから
みんな外出控えてるんでしょうね。
結果、下道もガラガラでしたが、雨雲の洗礼を受けたよ。
IMAG1725.jpg

へんな天気でしたね。

2020年02月22日

合格祝い

で、息子ご所望の”魚魚丸”に行ってきたよ。

IMAG1707.jpg


長女の第一志望校の大学合格と息子の大阪にある高校合格、次女の中学入学を祝った
ものです。

いつもの回る寿司ローでは一人いくらルールを設定していたけど
今回は、一人10皿、値段は問わないルールを設定し一人5000円予算の
サイフを握って行ったよ(笑

長女長男共、わさびが食べれるようになったこと
美味しそうに上トロ中トロなど食べるところを見ると
成長しているなぁと感慨深いものがあったね。

1時間半待ちが気になったけど、待った甲斐があって最初で最後になる
かもしれない家族総出の外食になったと思います。

息子は長女や次女と交渉して15皿ぐらい食べてた。

良い食材を使っているのか?思いのほかおなかにたまるのか?
もっと行くと思っていたんだけどね。

予算内に収まってホットしたのはあるけど、確実に子供達の成長が見えたので
いい機会でしたw。

もう、罰ゲーム状態!?

最近あっという間の週末。
分刻みのスケジュールに一日が早い早い。
やっと終わったと思ってちらっと寄ったコンビニに
これがあったよ。

IMAG1688.jpg

普段買わないけど、なんか知らんけど買ってしまった。

子供が「これ知ってる。YouTubeで見た。これを食べた後甘い物をたくさん食べてたよ」
って。
またまた~、オーバーだって。

で、実食。
IMAG1689.jpg

IMAG1690.jpg



一口で、台湾ラーメンばりにせき込む。
数秒後、口の中に辛みが広がる。
さらに数秒後、ビールが進む進む。
「ほんまや」(さんま風)

なんとか制覇しようと、家にあったマヨネーズで辛さ緩和させてみた
IMAG1691.jpg


3口までは、辛さがマヨネーズで調和されたかと思った。
瞬間…

マヨネーズを超える辛さが口の中が広がり
汗が出てきて
胃がおかしい痛みに襲われ
ノックダウンでした。

その後うがいを何回もしたけど、辛みが残り30分ぐらい
悶えてました。

それを見た子供は笑ってましたw

なかなかの週末始まりでした
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック