アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2022年11月07日

マニアックな高原でコーヒー野点

最近のブログを眺めなおすと、意外と旅先でコーヒーを飲むことが増えている。

野外でお茶を飲むことなんですが、コーヒーに応用したものです。

これが意外と美味しい。これを続けていきたいと考えると今のアイテムでは

「こうしたい」とか「こうならないかな?」とか出てくる。
と「これいいなぁ」とか「これいいじゃん!」とか物欲が出てくる。
次に「これ高いなぁ」とか予算との兼ね合いが出てきて
良いところで落ち着いて「じゃぁ、これ!」ってなりこの前「ポチっ」てしまった。

なので早速使ってみたくなり、午前中だけ時間を作って、メンバーを集めてレッツゴーです。

DSC_1132.jpg

いつもの早朝では無い時間に出発。行先からこのレベルがちょうどよい。

いつもの通り道は飽きたので、別の道を調査すると、こんな素晴らしいところを発見。
DSC_1133.jpg

時期ですからね。コスモス畑です。

ここで問題が発生。Bluetoothのヘッドホンが突然電源が切れる症状が発生。
スイッチいれても、すぐに切れる。まあ、諦めて現地へ!

TRIPART_0001_BURST20221030081352533_COVER.jpg

良い時期なので集合場所にたくさんのバイカー集まってます。テンションが上がってきます。

次の集合場所へ向かいます。が道中は天下の飯田街道。残り点数1点の首の皮一枚なので
ものすごく警戒して出発。

気持ちいい季節です。ゆっくり流しても問題なくいい感じ。
でサクッと2次集合場所へ到着
DSC_1136.jpg

まあ、ここはもともとバイカーのメッカなのでこの程度は当たり前。

特に目立ったのは今秋開催予定のWRC。今週末ツーリングなのでリエゾン区間ぐらいでラリーカー
と逢えればいいねぇ。

さて、現地へ向かいます。

ここから現地までは険道が続きます。その先にはこのような景色が待ってます。
HORIZON_0001_BURST20221030103048466_COVER.jpg

この看板にある展望台を目指します。ここからは徒歩です。しばらく歩くと
HORIZON_0001_BURST20221030102111376_COVER.jpg

写真では伝えられない高さです。

具体的にはこんな感じ
DSC_1161.jpg


風車の中心までが高さ65m 風車直径が44m 最高地点は87m ということ
メイドイン ドイツだそうです。

DSC_1155.jpg

羽の大きさはこんなもの。桁が違う。

CENTER_0001_BURST20221030095143635_COVER.jpg

何機もある場所です。かなりレア。ビギナーは決して来れない場所です。
虎穴に入らずんば虎子を得ずを成してます。

そういうところで記念撮影
DSC_1144.jpg

いいでしょ♪ほぼ人は居ない。と言いたいけど数人は居ました(汗

DSC_1141.jpg

こういう風景を眺めながらコーヒー野点。初めて他人に振舞ったけど「美味しい」と言ってくれて
嬉しかったです。まあこの雰囲気8味2程度だと思うけど、きもちが大事です。

このアイテム

MUNIEQ(ミュニーク) Tetra Drip 02P グレー 09210006000002

新品価格
¥1,500から
(2022/11/7 20:36時点)



まあまあの優れものです。これから重宝しそうです。

DSC_1152.jpg

紅葉もいい感じでした。

DSC_1159.jpg

雲を突き抜けるような感じで風力発電があるのがいい感じ。

ここでメンバー1人が帰路に着くために離脱。

残ったメンバーで鉄板のおみせへ
DSC_1162.jpg

DSC_1163.jpg

らんらんです。混んでましたが1時間かけて待って食べることができました。

DSC_1164.jpg

最近焼きそばを食べるのに凝ってます。このやきそばはもう少し色合いがあればさらに美味しくなる。
いまでのも文句なし。

DSC_1166.jpg

人気店なのですぐ撤退です。

その後メンバー宅へ伺い、あるものを受け取ります。
DSC_1167.jpg

この前使い切ったペール缶です。

DSC_1168.jpg

なんでも乗せれます。

なぜこのペール缶を持ち帰るか?それは私スペシャルの記念品だから
DSC_1169.jpg

ARAHAMA ORIGINAL VERSION
カッコイイ。お気に入りです。

さらに寄り道
DSC_1171.jpg

ショップです。なぜかというと、ショップイベントに参加したんですがその粗品を受け取りに。

HORIZON_0001_BURST20221030133453207_COVER.jpg

中身は内緒。入れ物もかっこいいです。

DSC_1174.jpg

DSC_1173.jpg

14時過ぎ帰宅。一番いい時期でしょうね。寒く無いし暑くないし良かったです。

で、ペール缶はこうなります。
DSC_1175.jpg

椅子になります。これで今後のバルコニーでの屋外反省会に役立ちそうです。

コーヒードリップのこけら落としには最高の出来でした。
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック