アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年09月(17)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2023年03月19日

F650GSユーザー車検合格

ということでこれから毎年バイク、車、バイクという連鎖が続きますが
すっかり忘れて慌てて準備したんです。

と時間を作って車検場へ向かいます。
予約時間は午前中空いていなくて午後イチスタート。
これの意味は「後が無い」ということ。
前回みたいに、ナンバー灯が切れていて、急いでナップスへ走って玉交換を自分でやって
無事合格と苦い思い出があるんですが今回はそれがあっても対応できないということ。

といつも通り車検場に入る前に安定の光軸合わせ。
すると、なんのことはない。「これ光量が右側が足りない」って
「いっぱい右側へ向けるからこのカウルは工具を貸出しますのでその場所の隅の方で外してください」って
DSC_2094.jpg


前回は、「このLEDはハロゲンと比べると焦点が定まらないので落ちるよ」って脅されたけど
せっかく来たのでダメ元に車検ラインに入ったら「合格」することがあった。

今回、光量が足りないというのは「前回とちがう」ってこと。
確かに1年前にLEDの一部が点灯しなくなったことがあり「消耗品」で
「劣化」するのか?心配になった。

でカウルを外して調整してもらいましたが、スタッフの方が
「まだ足りない。ひとまず高さは合わせておくよ。正確に調整できなかったのでお代はいらない」
と言われた。といういきさつがあったが、前回同様、車検ラインに行ってみた。
DSC_2095.jpg


と、例のごとく、合格でした。
DSC_2099.jpg

なにが起きたか?わからないけどひとまず良し。
DSC_2101.jpg


で合格祝いで遅めのランチ。閉店3分前に滑り込みで入った行きたかったラーメン屋。親孝行
DSC_2102.jpg


店員おすすめの油そばにいただく。
DSC_2103.jpg

DSC_2106.jpg

美味しいかったけど、やっぱり個人的には汁が欲しかったなぁ。

その後店員さんが「店の前に止めているバイクはお客さん?」ってしゃべりかけらた。
「そうだよ」って答えると「かっこいいですね!」って
嬉しいですね。いろいろしゃべってたら今原付の免許を取ろうとして85点とかで
学科で落ちたみたい。みんなでツーリング行きたいって。

そういう夢は大事だよね。その夢を膨らませるために「跨ってみる?」っていうと
「いいんですか!?」って嬉しそうに言ってくれた。
DSC_2108.jpg

「免許がんばれよ!」って伝えて去りました。

うちの息子もバイクに乗りたがっているのでその勢いパワーは大事ですからね。
上手に使いたいです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11910141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック