アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
2015年11月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2023年03月12日

息子の卒部式ツーリングin天王寺

いろいろあったけど、大病を患った息子ですが
去年の5月より高校に復帰、無事回復して日常生活を取り戻し高校3年間を過ごし
先日無事高校卒業しました。

高校入学のそもそもの目的だったバスケット部の成績を上げること。
ついこの前、後輩君たちは創設以来初の大阪ベスト4に入って近畿大会へ出場を果たすなど
貢献できたと思います。

その最後の締めとして”卒部式”なるものがあるというので、試合を観に行ってきた。

DSC_1941.jpg

Rrタイヤの消耗具合が気にあるので空気圧を観てみたら意外と減っていた
この電動コンプレッサが稼働しました。
出発です。
DSC_1942.jpg

卒部式の時間に合わせて遅めの出発。

あと先日エンジンガードを付けたので、自分のバイクの良いアングルを探しに
四日市の港へ行ってみた。
DSC_1944.jpg

まじかで見えます。あとは湾岸線を眺めてみます。
DSC_1946.jpg

DSC_1961.jpg

DSC_1962.jpg

DSC_1963.jpg

DSC_1949.jpg

まあ、なんとかアドベンチャー感が出るアングルがよくわかった感じがしました。

先を急いでジブリのシシ神の森へ向かいます。
DSC_1968.jpg

DSC_1967.jpg

ありました。こっから陸戦です。

DSC_1971.jpg

ここでバイクを置いて向かいます。

DSC_1973.jpg

脇道から入ります。

DSC_1976.jpg

けものみちに誘われます。

DSC_1981.jpg

DSC_1978.jpg

シシ神の森は一味違うね

DSC_1987.jpg

DSC_1986.jpg

お出ましです。盆栽みたいに生と死が同居している!いいわぁ。

DSC_1985.jpg

この水辺にもたれかかれば生き返るのか!?

さて次は開店時間5分前着の伊賀食堂です。
DSC_1995.jpg

DSC_1996.jpg

すでに数人待ってました。中にはキャンピングカーをよく付けしてたりします。

開店と同時になだれ込む。ここの店主はちょっと頑固な方でして注意が必要です。
おかしいことしているとすぐにチェックが入ります(笑

DSC_1998.jpg

STORYPIC_00002003_BURST230305101534.jpg

それもただ、「美味しく食べていただきたい」という思いからなのでしっかり受けとめます。
ご馳走様でした。

さらに西へ向かいます。
STORYPIC_00000836_BURST230305105627.jpg

途中野生のシカと遭遇。
DSC_2001.jpg

DSC_2004.jpg

DSC_2000.jpg

御斎峠を堪能です。
その後京都御用達ルートを走っていると、京都スペシャルとも出会い遊んでもらいました。
サクッと大阪に入ります。
DSC_2010.jpg

R163から大阪に入るとこの絶景が楽しめます。
で現地入り
DSC_2011.jpg


ここで嫁と息子とその彼女と待ち合わせして一緒に高校の体育館へ移動です。
DSC_2014.jpg

DSC_2017.jpg

初めてかユニフォームを着て試合するところ。ひさびさだったのか?
だいぶゴールに嫌われていたけど、ダンクまではいかなかったがゴールを何回かつかんでいたね。
ブランクが無ければ、あの乗ってきた矢先に発症しなければと複雑な気持ちが無ければ
ゴールに嫌われずしっかりダンクも決めれただろうに…と思うのと
まだボールが触れる楽しさが味わえてよかったとホットするのと複雑な感じ。
3年生対1.2年生の試合は、いつもインスタライブで観てたより圧倒的に臨場感があり
白熱したのが伝わってきました。良いものを観させていただきました。

と帰路につきます。嫁と子供は夜にお食事会があるのでそのままです。
アベノハルカスも見るのはこれでしばらく無いかな?
DSC_2018.jpg


もうとんぼ返り。針テラスによって休憩。
DSC_2019.jpg

大盛況ですね。流石です。

で次へ向かいます。
DSC_2023.jpg

びっくりや です。時間をずらしたからいいかと思ったらこちらも大盛況で
諦めました。仕方なく次へ向かいます。

DSC_2025.jpg

畑の横を走ります。ルパンの感じが伝わります??

で四日市アーケードに到着です。
DSC_2028.jpg


向かうはここ
DSC_2029.jpg

DSC_2032.jpg

大衆食堂から16時以降は大衆居酒屋に変わるお店。
このお店のこれが美味しいんです。
DSC_2035.jpg

DSC_2036.jpg

DSC_2037.jpg

四日市といえばとんてきです。ボリュームと食感と味付けは最高でした。

で無事帰宅。
DSC_2038.jpg

良いものと美味しいものを堪能できたツーリングになりました。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11900244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ぽちっとしてくれればランキングUPにつながりやる気が出ます!
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック