アフィリエイト広告を利用しています

妻が9年間過ごした町、千駄木訪問








今日は妻が小学3年生から高校3年生まで9年間過ごした都内文京区の

千駄木に行って来ました。

東京メトロ千代田線の千駄木駅を出て不忍通りを歩きながら妻が一言、

税分と変わったなって!昔はJRの西日暮里駅のホームから通っていた

中学が見えたそうですが高い建物が増えたので今は全く見えなくなったと!

昔は不忍通りに都電が走っていたんだよって私に教えてくれました。

そして話をしながら歩いてきたのは根津神社、境内は緑がいっぱいあって

都内だってことを忘れてしまいそう、ここで妻がまた一言、中学の時に

球技大会で参加のバレーボールの練習を境内でやってたんだって。

妻にとっては思い出の場所なんです。

根津神社やその周辺を散策の後、甘味処のお店に寄って数十年ぶりに

あんみつを食べて、ランチしてまたブラっとして帰宅の途に就こうと思ったのですが

乗換駅の池袋で北海道物産展を開催中というお知らせを見て

それじゃー寄ってみよう!ということで1時間ほどですがあれも美味そう、

これも美味そうと視覚と臭覚で北海道を感じて帰宅しました。

久々に都会の空気を吸ってちょっと疲れました!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf