アフィリエイト広告を利用しています

今夜から大荒れの天気!?







天気予報で今夜から明日の午前中にかけて

大荒れの天気で雨もかなり降るとかいってました。

ちょっと乾燥してるので、丁度よいお湿りではありますが

降り方次第ですね。

通勤時間帯に大雨だとちょっと困っちゃいます。

それと気温もかなり上がって21度予想、

尚且つ強風、春一番が吹き荒れるとか?

昨日もブログに書いたけど、花粉症の人には最悪の天気になりそうですね。

今日も職場では花粉症の話題が出てました。

花粉症の人って多いですね。

花粉症の人も田舎に生まれ育った都会に生まれ育ったは関係なし、

誰にでも発症の可能性のあるアレルギーです。

私は今のところ花粉症ではありませんが職場の周りは杉の木が多いところ

花粉症、なりたくね〜!

明後日、最高気温21度!






明後日は最高気温が21度の予報です。

しかも春一番が吹き南風。

スギ花粉も大暴れ!

暖かくなるのは大歓迎だけど、花粉症の人には気の毒な季節。

職場にも花粉症の人も多く、皆さんマスクで今から花粉に備えています。

幸いにも家の家族は全員花粉症ではありません。

私のすぐ上の姉は夫婦そろって花粉症なんですけどね。

しかし寒い冬が終わり、春が近ずくのは嬉しいこと、

動きやすくなりますからね。

朝も気温が上がれば休みに実施しているウォーキングも

だいぶ楽になります。

そのまんま春になっちゃえばいいのにね!

今週は春一番!?







仕事から帰って天気予報を見ていたら、今週の木曜日は大荒れ、

春一番が吹くかもとのことでした。

いよいよ春一番の季節、

花粉症の人には気の毒な春一番か!

2月も、もうすぐ終わりだしね。

少しは春の気配が感じられるかな?

でも今日あたりも朝は冷えたけど、日中、晴れ間が出たら

気温も上がったようで、そんなには寒く無かったです。

いよいよ春か、来月の下旬は桜も咲くもんね。

少しは体が動きやすくなるのかな?

もういいよ、氷点下の寒い冬は!

今夜は雨?雪?・・・・冷えてきました!






今夜の天気はどうなんでしょう?

埼玉・川越の現在は曇り、雨が降り出しても、おかしくない空模様です。

降るとしたら雨?雪?、だいぶ冷えてきましたけど

今の気温だったら雨かな?

でも外はだいぶ冷えてきましたよ、日中は陽が出ていた時間も

あったんですけどね。

でも雪は勘弁だね、休み明けの出勤で雪だとテンションは下がります。

多分降らないとは思いますが念のため明日の朝は、ちょっと早めに

起きようかなって思っています。

さて今夜の我が家の夕飯ですが、おでんにしてもらいました。

今の時間、自宅のリビングはエアコンは稼働させてません、コタツのみですが

外は寒いし、雨戸を閉めればエアコンも稼働させるけど体の芯から温まる夕飯が

食べたいですからね。

おっと、外もちょっと暗っぽくなってきたな、そろそろシャッター下ろそうかな!

明日の夜は雪?







明日の夜から天気は下り坂の予報が出ています。

南岸低気圧の通過する位置によっては雪かもって?

休み明けが雪っていうのは最悪ですね。

どうせ降るなら明日の午前中から降っちゃえばいいのに。

万が一降ったとしても明日は休みだから積もっても雪掻きはできるしね。

降ってもらいたくはないけど月曜日、目が覚めたら雪っていうのは

会社には行きたくなくなるしテンション下がります!

ハワイ帰りの私にとっては嫌な天気です。

気温が上がって晴れの天気が一番いいですよ!

ハワイから帰国、明日から現実の日々!







昨日、ハワイから帰ってまいりました。

5泊7日の日程でハワイ島3泊、オアフ島2泊の日程で

羽田発着のハワイアン航空を利用してのハワイ旅行、

34年ぶりのハワイ、良い思い出となりました。

そして時差ボケがまだ続いている私ですが明日からは現実の世界へ戻ります!

明日からは仕事、現実が待っています。

あ〜ぁ、仕事、行きたくね〜ぇ!

ハワイ、最後の日、このまま帰らないでハワイに住んじゃおうかななんて

本気で思ったりしていた自分、

明日からは現実です!

準備OK、今夜の便でハワイへ!






待ちに待ったハワイ旅行、いよいよ今夜出発です!

夕方になったら空港までマイカーで行って

駐車場に預けてGOです。

準備は万端、何度もチェックしたので大丈夫です。

なのでブログも来週の火曜日の夜に空港着なので

更新は翌日の水曜日かな!

土産話もたくさん書いて更新しますのでお楽しみに!

それでは一週間の間、失礼します!

バレンタイン手作りチョコ







次女が私の目の前のキッチンで手作りチョコを作ってます。

夕飯の後のキッチンは次女が独占!

作っているところをジッと見てたら、

ジロジロ見ないで!って怒られました。

彼氏にあげるの?って聞いたら誰だっていいじゃん!と答えて

はぐらかしてます。

彼氏の分かい!と〜ちゃんのは?

またどうせ失敗作が私に回って来るのでしょう。

いいよ〜だ、と〜ちゃんにだって本命チョコをくれる人がいるんだよ!

ね〜っ、おかあさん!と言ったら、明日からハワイだから

用意してないよ!だって、悲しいかな?

強風、自転車で対抗?







今日は穏やかに晴れるのかと思いきや、そうは問屋が卸さない天気!

晴れは晴れでも昼前から強風が吹き荒れてました。

そんな強風の中、私は自転車で自宅近所の堤防を健康のために走ってました。

強風の中を走っていたわけでなく、自宅を出た時には風は吹いていなかったんです。

途中からですよ風が吹きだし、すぐに強風になったのが!

自転車はママチャリ、向かうは北方向、風は北風

久々に自転車で風に逆らって走りましたが、いい運動というか

かなりハードな運動ですね。

堤防だから遮るものなし、もろ体に受ける北風、

思わず、自転車から降りて転がそうかなと思いましたが、

最後まで頑張りぬきました!

でも、これからは向かい風の強い日は自転車に乗らないことにしました。

はっきりいってへばります!

今日は変な天気!?








天気予報だと晴れると言った今日の天気ですが

スッキリしない天気でした。

確かに朝のうちは晴れましたが、日中にかけては曇りの天気で

昼過ぎには雲行きが怪しくなって雨もちょっとだけですが降ってました。

ホントに変な天気ですよ、自宅の裏庭に回ってみれば

我が家より北側の空は晴れてんの!

青空ですよ!

気温も少しは上がるかなと思ったら3時を過ぎたら風も出てきて

だいぶ寒くなってました。

もう2月も中旬になるけど、春はまだまだ先ですね。

でも私は今週、暖かいところに行くのでちょっとだけ寒さから

逃れます。

帰ってきたときに日本も、少しは気温が上がっていたらいいんだけどな!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf