アフィリエイト広告を利用しています

地毛だと老人








私の妻は一昨年の暮れに乳がんが発見され昨年の1月に手術、

昨年3月から今年の6月まで抗がん剤投与の治療を行ってきましたが

抗がん剤投与の治療の過程で髪の毛などがほぼ抜けて昨年の10月ころから

新たな髪の毛などが生えてきたのですが髪の毛の抜ける前の髪の毛と

新たに生えてきた髪の毛では髪質が変ってしまい新たに生えてきた毛は

天然パーマになってしまったのですが妻も65歳で初老の域なのですが

年齢よりも老けて見えるようになってしまいました。

ただ日中はストレートの髪質のカツラを着けているので歳相応よりは

若く見えます。

髪質が変わるだけでこんなにも違うのかとちょっと驚いています。

沖縄のパイナップル最高!








同僚の奥様が沖縄出身で私がちょくちょく家庭菜園で育てた野菜を

お裾分けしているので奥様の故郷、沖縄から送られてきたパイナップルを

頂き、早速食べてみましたが甘くてちょっとだけ酸っぱさもありで

凄い美味しいパイナップルでした。

普段パイナップルって缶詰では買うことがあっても生は買ったことがありません。

でもこんなに美味しいパイナップルだったら買ってもいいな!

スーパーで沖縄産のパイナップルって売ってるのかな?

秋野菜を育てる準備





【365日・24時間受付中】切手の買取ならバイセル


夏野菜も終わりになり、お盆も過ぎたので今度は秋野菜を育てるための

準備で畑を耕して苦土石灰を播きました。

今年は何を育てるか?

まあ毎年同じ野菜になるかと思いますが、今度の休みにホームセンターの

園芸用品コーナーで種や苗を物色してきます。

主力はブロッコリー、カリフラワー、ホウレン草、大根などが主力かな?

秋野菜は量を減らして種類を増やそうと思ってます。

叔母の告別式








今日は叔母の告別式で最後のお別れをしてきました。

来月90歳を迎えるはずだった叔母ですが兄弟姉妹の中では

一番の長生きでした。

ちなみに私の母は78歳で亡くなり長女の伯母は65歳、叔父は81歳

四女の叔母は76歳、五女の叔母は75歳だったので

三女の叔母が一番の長生きでした。

母の兄弟姉妹で健在なのは叔父一人になりました。

お通夜、告別式で見た叔父の後姿とても寂しそうに見えました。

亡き叔母のお通夜







今日は亡き叔母のお通夜でした。

お通夜は家族葬ではなく一般葬で行われて叔母の親戚や

従兄弟や甥や姪、ご近所の方や趣味仲間などが弔問に来てくださり

叔母も喜んでいたのではないかな。

叔母は50代60代70代まで民謡流しの師匠として指導もしていたので

付き合いは多い人でした。

ちなみに私の亡き母も叔母に踊りの指導を受けていて

イベントなどで民謡流しの催し物があると、おそろいの着物で

よく出かけていました。

叔母の棺には民謡流しで着ていた着物も入れてあるので

もしかしたら向こうの世界で私の母とおそろいの着物で

踊っているかもです。

叔母が亡くなりました。




小さなお葬式


一昨晩のことですが夜の8時の時に私のスマホの着信音が鳴ったので

でてみると従兄弟からでした。

叔母が亡くなったとの知らせでした。

90歳の誕生日まであと1ヶ月でしたが5か月前に卵巣がんであることが

わかったのですが年齢のことを考えると手術も出来ずに

痛み止めの医療用のモルヒネを投与の治療だけだったのですが

最後は眠るように終えたそうです。

叔母は私の亡き母の妹で母は次女で叔母は三女で歳も近かったので

仲も良かったそうです。

きっと私の亡き母や私の祖父母や先に逝ってる兄姉妹と会えて

下界の話で盛り上がっているかもしれません。

義姉の転院








都内の病院に入院中の妻の姉が転院する見込みです。

転院先は義姉が住む妻の実家でもある家のすぐそばの病院です。

今日は転院先になる病院へ出向き説明を受けてきました。

リハビリ中心の治療になるので実家の近くともなれば義姉も

気が楽だろうし面会に行く私と妻にとっても楽になります。

現在入院している病院は妻の実家から道路が空いていれば30分、

混んだら1時間なので実家から近いと楽になります。

転院先の病院は実家から歩いて10分かかりませんからね。

地盤沈下









私のすぐ上の姉宅ですが、地盤沈下で自宅建物の東と西で

12センチも違ってきてしまいました。

その土地は元々、私の父親が購入した土地で姉が家を建てるということで

私の父親が土地を分けて建てさせた家でしたが、道路の面したところより

120センチくらい盛り土をして埋め立てた土地ですが既に40年以上経っているので

何で今地盤沈下なのか、わからないです。

姉も家を壊してアパートに住もうかとも考えてみたけど

親から貰った土地、今更、アパートにも住めないということで

今大規模な工事を実施していますが大きな費用も掛かるようで大変なようです。



サマージャンボの結果




恋もお金も幸せひとり占め!

開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」



億万長者を目指し今年も買ったサマージャンボ宝くじでしたが

結果は!・・・・・・・・・・・ハズレ!

億万長者ではなく1万にも満たない9千円長者?でした。

3万円投資で3千円が2本と300円が10本で9千円。

億万長者にはいつなれるのか?

来月はハロウィンジャンボが発売で前後賞合わせて5億円!

年末ジャンボ宝くじまで我慢するか、投資するか!

ちょっと悩んでますが買ったとしても3万投資はしないで

縦バラ9千円投資にするかもしれません!?

みてね




貴方を守り叶える

究極の開運ツールをご紹介!



スマホのアプリ「みてね」を通じて孫の最新画像が届きました。

長女夫婦に連れられて横須賀に行ったようです。

日露戦争でロシアのバルチック艦隊を撃破して勝利に導いた東郷元帥の

銅像と旗艦三笠をバックに撮った画像が送られてきてました。

猛暑の時に行ったらしく、数枚送られてきた画像も銅像の前で撮った画像は1枚だけで

後は銅像の陰に隠れた画像ばかりでした。

猛暑には孫も勝てなかったようです。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf