アフィリエイト広告を利用しています

新車新車新車!新車購入ブーム?




heteml(ヘテムル) 』は、大容量・高機能のレンタルサーバー。
国内最大級の個人向けホスティングサービス『ロリポップ!レンタルサーバー』を運営するGMOペパボ株式会社の提供するサービスです。


ディスク容量は 200GB〜の大容量。Flash、音楽、ムービーファイル等をふんだんに使って、自由に WEBサイトを表現することが可能です。


また、『 ヘテムル 』は容量だけではなく、機能面もたいへん充実しています。Perl、Ruby、Python、PHP5、MySQL5 など豊富な開発言語に対応しているほか、マルチドメイン、マルチデータベース、共有SSLなど、サイト運営に大変便利な機能や、FlashMediaServer、ColdFusionなど他にはないユニークな機能を搭載。ブログ構築ツールとしてはおなじみの WordPress や簡単にコミュニティサイトを構築できる XOOPS などにももちろん対応しています。


ヘテムル 』なら、WEBサイトをハイレベルに表現し、ストレスなく運用することができます。


■heteml(ヘテムル)概要


【利用料金】

初期費用3,950 円(税抜)/月額料金1,000円(税抜)〜

【提供内容】

・サーバー容量 256GB

・メールアカウント数 無制限(独自ドメイン利用の場合)

・メールマガジン・メーリングリスト 5つまで作成可能

・マルチドメイン設定無制限

・データベース50個まで作成可能

・CGI / Perl / PHP4,PHP5 / Ruby / Python / MySQL 対応

・Flash Media Serverプリインストール





私の勤務先、ここにきて若手社員に新車購入のブーム?が

来ているようです。

レクサスの新車を買った若手、

トヨタの大型の四輪駆動車を買った若手、

BMWの車を買った若手、

うちの会社の若手、お金持ち〜ぃ!?

結婚あきらめちゃったかな?

妻帯者は絶対に買いません!というか買えません!

どの車もウン百万円するでしょう。

トヨタの大型の四輪駆動車を買った若手にちょっと聞いたら

450万だって!

6年ローンで買ったそうです。

その若手曰く、コンパクトカーよりちょっと高いだけですよ!

バカやろ〜、ハイブリットのコンパクトカーでも2台買えるだろう!

ちなみに私のアクア、230万、やっぱほぼ2台買えるぞ!

車なんぞに金掛けないで、早く結婚しろ!

次女の彼氏はイケメン?




\かんたん・低コスト・豊富な機能/ホームページ作成なら「グーペ」



昨日、自由が丘に住む長女宅に行ったときに

長女が次女の彼氏はイケメンらしいよ!って言ってました。

長女と次女はLINEで頻繁にやり取りしているらしく

何気に次女と同居している私より良く知ってます。

何でも次女の彼氏は身長は高からず低からず?

次女は167センチで次女と並んでも釣り合いの取れた身長だとか?

174〜5センチくらいか?

私の息子より低い?

顔〜イケメンだとか?長女の旦那様より?

まあ、そんなの好みの問題だから次女が彼氏しか見えていなければ

次女から見たらイケメン?

男は顔じゃない心だ!

よし、と〜ちゃんが見て判断してやろうじゃないの!

来月19日、次女の彼氏が挨拶に来るのが楽しみだ!

長寿夫婦宅に届け物!




\誰でもプロの仕上がりに!制作会社不要のホームページ作成サービス/






今日の午前中は長女夫婦宅に長女が妊娠5ヶ月

お腹も目立ち始めたため専門店で購入した

コルセットと今朝、収穫した野菜などを持って行ってきました。

持って行った野菜はスイカとナス、ピーマン、ゴーヤ

トマトとミニトマト、ゴーヤ以外は収穫できるのも終わりに近づいた

野菜たちです。

今日は台風一過の晴天とはいかない天気、午前中は時折にわか雨も降る

不安定な天気でしたが晴れ間が出ると、やはり暑いです。

今日は長女宅へ婿さんの両親も来ることになっていて

両親に挨拶だけして帰ろうということで1時間くらいの訪問。

挨拶だけ済ませて帰ってきましたが、両親も長女の出産後の

養生するのが今の住まいなのか、実家である我が家に戻って養生なのか

心配していたので、長女には実家に戻って養生すれば!と言っておきました。

家は変わったけど生まれ育ったところだし、何かあっても、すぐに対応できるから

安心できますからね。

最後に婿さんとよく相談して決めなさいと言っておきました!

生に対する執念?








今日は、本来は仕事でしたが、昨日、親父が入所している施設からの

連絡で誤飲性肺炎の疑いがあるとのことで

心配なこともあって今日は有休で休み、親父の容態の確認と

医師の診察日でもあったので直接、医師の説明も聞きたかったで

医師と話して、ちょっとですが安心しました。

ちょっとだけ安心というのは昨日より容態がいいこと!

顔色も昨日より良いし、兄の浮腫みも少しだけ引いていましたし

手足も冷たくはありませんでした。

何よりも今日は私の呼びかけに関して何を言ってるのかは

分かりませんでしたが声で反応してくれたことです。

ただ93歳という高齢の親父ですから、明日のことは分かりません。

でも施設に入る前の自宅にいた時の親父は、早くお迎えが来ないかな!って

いうのが口癖でしたが、心の中には性に対する執念が強いのかもしれないです。

一応、今日は有休で休みましたので親父がいつお迎えが来てもいいように

親父の物や身の回りの物万が一の時の親父の笑顔の写真などなど

準備をしました。

親父の容態








今日は親父の体に重大な変異が発覚しました。

私が一番恐れていたこと、

肺炎、誤飲性肺炎です。

親父も93歳、病院での入院治療も考えましたが

姉たちとも相談のうえで、今入所している施設で

出来る治療でということをケアマネージャーに伝えて

今の施設で治療をさせることにしました。

今の親父の状態は呼びかければ目を開きますが

それ以上の反応は無し。

ついに来る時が来たな!という思いです。

幽霊の日?







自分の車のエンジンを掛けるとカーナビから

今日は何とかの日です!というアナウンスが流れるのですが

何と今日は「幽霊の日」だそうです。

何で幽霊の日なのかは分かりませんが、何ででしょう?

365日、今日は何の日と流れるのですが「幽霊の日?」

夏の中でも一番心霊現象の起きやすい日だから?

心霊現象なんて、一度も経験したことがないのでわからないけどね。

今日は何の日と毎日違った何の日とアナウンスされますが

知らない日ばかりです。

誰が決めたのか幽霊の日があるなんて!?

家の畑のスイカと貰ったスイカの味比べ!








今日は我が家の畑で収穫したスイカと親戚の畑で収穫した

スイカの味比べをしました。

自分の家の畑にもスイカがあって収穫できるのに、何でスイカを貰うの?

疑問に思うかもしれませんけど、親戚のスイカというのは叔父が栽培していて

毎年、収穫時期になると親戚に配るんですよ。

叔父にはスイカの栽培をしているって言ってないので毎年、貰うんですよ。

まあ、内の畑でスイカ栽培が失敗したときの保険も兼ねてます!

昨年も頂きましたが昨年はスイカの栽培を自分の畑でやりましたが

2個以外のスイカを鳥ども、主にカラスに狙い撃ちされてしまって

唯一の2個のスイカは長女宅と長女の旦那様の実家に差し上げてしまったので

自分で育てたスイカは食べていないんです。

で、今年のスイカの出来は?

我が家の畑のスイカは黒玉スイカ、甘くて美味い!最高の出来!

叔父が育てたスイカ、縞模様のスイカ、甘くて美味い!皮は薄い!

甲乙つけがたい出来でした。

ただ叔父が育てたスイカは皮が薄いです。

我が家のスイカより小ぶりですが赤い実の部分は多いです。

引き分けだな!

でも暑い日に食べる冷やしたスイカは美味いね。

今、土砂降りの雨です!








今日も非常に暑い猛暑日でしたが、

たった今、外へ出て見たら土砂降りの雨が降り出しました。

梅雨明け以降、雨らしい雨が降ってなかったので

その反動の雨のように感じます。

今日は私の長姉の容態がおかしいと夕方に私の2番目の姉から連絡を受けて

私は仕事で出先だったので、すぐに自宅にも帰れない状態なので

2番目の姉が長姉宅に行ってくれて長姉の状態を知らせてくれましたが

容態はよくありません。

長姉は膵臓ガンで肝臓にも転移していて

先週は軽い脳梗塞で緊急入院、土曜日に退院できたので

姉2人と私の3人で長姉宅へ訪問して久々に4人で話が出来ましたが

今日の日中に今度は脳内出血を起こして意識のない状態になり

長くはもたない状態ということです。

私も明日の朝、妻と一緒に長姉宅に行って容態を見てこようと思っています。

脳内出血の状態も手の施しようがないということで

最悪のことも考えていますのでブログもしばらく休むことになるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

最高気温、40度越え!








今日はメッチャクチャ暑く、県内熊谷では41度1分の

最高気温を記録したそうですが、私の勤務先はもっと高かったぞ!

我が事業所にある気温計測の装置は41度3分!

熊谷より高かった!

今日は用事があってパート先を休んでいた妻曰く、

「最高気温は熊谷じゃないわよ、川越よ!」だって。

自宅も信じられないくらいの暑さだったそうです。

以前ネットニュースでもありましたが、どこかの大学の研究グループが

地域の気温を測っていたら熊谷より川越の方が気温が高かったことが

話題になってました。

川越は気象庁の観測地点がないので全国の最高気温の話題には出ませんが

熊谷より川越の方が1度気温が高いそうです。

40度超したら大きな違いはないと思うけど、とにかく暑い埼玉!

沖縄、ハワイ、グアムより暑い埼玉!

いい加減気温、下がって!

親父の容態が良くありません。







介護施設に入居している親父の容態が良くありません。

先月の終わりに脱水症状を起こしてからなのですが

手足の浮腫みが酷く、食欲はありますが話しかけても

応答がないんです。

痴呆もある親父ですが、普通だと耳が遠い親父ですが

耳元で大きな声で問いかけると頓珍漢な答えでも帰ってきますが

今は、全くです。

顔色も良くなく、熱もちょっとあって非常に心配です。

救いは食欲はあることで、今日は妻が親父に面会に行きましたが

昼食は完食、ですが食べる勢いというのがなくなって

完食ですが時間がかかると言ってました。

私も昨日面会に行きましたが会話は無し、私も親父の顔を見てるだけの状態で

本当に心配な状況です。

休みで家にいた妻に、念のため、和室の整理と布団などの準備も頼んで

用意してもらいました。

まだ食欲はあるからいいけど熱もあるし怖いのは肺炎ですよね。

高齢で、そんなような状態の親父、楽にさせてあげたいという気持ちもありますが

もうちょっと頑張ってという気持ちもあります。

歳が歳だし容態も容態だし非常に心配です。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf