アフィリエイト広告を利用しています

義姉がICUへ








体調を崩して緊急入院をした義姉が容態が悪くなって

ICUに移ったと入院している病院から連絡を受けて病院へ行ったのですが

途中の道路が渋滞でちょっとイライラしましたが病院に到着して

担当医師からの説明を受けたのですが昨晩から嘔吐が数回あって

今朝には血便もあったと言うので検査したら腸から出血していたということでしたが

義姉は持病で糖尿病と心臓にもちょっと悪いところがあって

また明日、CT等の検査をして治療法を考えるということでした。

ICUに移ったと連絡を貰った時には延命治療はどうしますかとも言われたので

凄いヤバい状態ではと心配しましたが病院で義姉に会った時には

普通に会話もできる状態だったので安心しましたが

持病があるため万が一ということもありますからね。

40度突破!








連日の猛暑、本日ついに勤務先の外にある温度計が40度を突破!

午後13時半の時点で40.5度!

外は息苦し冴え感じる暑さで身体が要求してくるのは水分のみ!

炎天下の中ではいきなり車にも乗れません、窓を開けてエンジンを掛けて

エアコンのスイッチを入れて待つこと1分、

それでやっと乗れる状態です。

まあ連日の猛暑ですから体も暑さには慣れてきたとはいえ

やっぱり堪えますね。

猛暑続きで我が家の畑もカラッカラで畑の野菜も音を上げてます?

雨が恋しい!

庭木に群がっていたカブトムシ全滅!










我が家の庭にある庭木に樹液を食べに来ていたカブトムシが

十数匹来ていたのですが夕方見たら0匹になってました!

そして木の根元には下半身のないカブトムシの亡骸が!

そうなんです、カラスに食べられたみたいなんです!

今朝、カブトムシのいる庭木が良く見える場所にある電柱にカラスが

止まっていたのを見ましたが、多分、そのカラスの餌になってしまったのでは?

でも庭木にはまだ樹液が出てるのでカブトムシがやって来るかもです。

カブトムシが来たらカラスに食べられないように障害物を

置いておこうと思います。

妻の姉と音信不通









一昨日、一人暮らしになった妻の姉から熱が38度あって寝込んでるって

妻がLINEを貰って昨日に妻がその後の容態はどう、熱は下がったとLINEをしたのですが

返事が無く、音声通話も留守電になっていて連絡が取れなくなっていたので

心配になって今日の朝に都内の妻の実家で一人暮らしの姉の様子を見に行ってきました。
膝が
持病もあって38度の熱と来たらコロナの疑いだってあるし持病があれば

尚更心配ですからね。

妻の実家に着いて妻が実家に入ったところリビングで座り込んで動けない状態の

姉を見つけて「大丈夫なの、熱は!」って言ったら熱は下がったけど膝が動かなくて

昨日の朝から何も食べてない!と言うので急ぎ、近所のスーパーで食べ物や栄養剤を買って

お姉さんに食べさせました。

お姉さんは糖尿病の持病があるので連絡が取れないときには心配しましたが

食べ物や栄養剤を摂取したら少し元気が出たようで声もしっかりしていて

良かったです。

お姉さんもいろいろな事情で一人暮らしになったけど妹である妻も

お姉さんのことは気がかりでいました。

部屋で倒れていたりしてなかったから良かったですよ。

自家製野菜を長女次女へ送りました。








今、我が家の家庭菜園では夏野菜が収穫の最盛期を迎えて

食べきれないくらい収穫できてます。

腐らせたら勿体ないということで長女夫婦、次女夫婦に

小玉スイカを筆頭にキュウリトマト、ナスにピーマン、シシトウにオクラを

詰め合わせにして送っちゃいました。

それも少しでいいからというのを無視して大量に!

箱詰めにしたけど結構な重さもありましたね、12キロありました!

スイカも小玉スイカなんだけど大玉スイカと見間違えるくらいの大きさで

キュウリもナスもトマトもピーマンもビックサイズ!

きっと長女次女から怒りのLINEがあるかもです?

デカすぎ、送りすぎってね!

孫の幼稚園、敬老の日参観の案内










長女から孫が通園している幼稚園で9月に開催される

敬老の日参観の案内が届きました。

孫は年中ですが年少時の昨年も敬老の日の産官の案内があったのですが

私の妻が抗がん剤治療中で副作用のため夫婦揃って参加が出来ずで

長女の旦那様のお母さんが参観に行く予定でしたが身内の不幸のために

直前で参加が出来なくなり結局、誰も行けなくて孫には

可哀そうなことをしちゃっていたので今年は私も妻も、そして長女の旦那様の

お母さんの3人で参加しようと思ってます。

お昼も孫と一緒に給食を食べるので楽しみです。

スイカ完熟








我が家の畑に植えてあるスイカですが、完熟の域に入りました。

包丁で切ってみたら中は真っ赤!

食べてみたら超甘い!

買った種で育てたスイカではなく2年前に買った種で育てたスイカを収穫して

食べ終わった後の種を冷蔵庫で保管して翌年に畑に植えるを繰り返し

早2年、今や我が家のスイカは純川越産のスイカです!

今年も最後に食べたスイカの種を取っておいて来年に畑に植えて育てます。

半年ぶりの孫も大きく成長








昨日は家族総出で暑気払いで鰻のコース料理を

地元でも有名でテレビでも紹介されているうなぎ屋さんで食べたのですが

長女夫婦と一緒に来てくれた孫が大きく成長したのに驚きました。

今年の2月の上旬に会って以来でしたが4歳8ヶ月で身長108センチ、

身長もだいぶ伸びて数も少し数えられて平仮名は読めるようになってました。

こどもちゃれんじをやっていて将来が楽しみ!?

先週の金曜日から夏休みなので元気に遊んで元気に学習もして

また大きく成長するでしょう!

家族全員で鰻で暑気払い!








今日は私と妻と長男、長女夫婦と孫、次女夫婦の合わせて

総勢8人で地元では老舗の域に入る鰻料理のお店で

一週間早いですが土用丑の日として暑気払いをしてきました。

開店15分前だというのに店先は長蛇の列!

我が家は予約してあったので開店と同時に店内に入り席に着けました。

料理はコース料理でお刺身、うな重、肝焼き、う巻き、肝のお吸い物

その他数種の料理で、ちょっと贅沢をしてきました。

子供たちは分かりませんが私と妻は普段から鰻は食べてる方だと思います?

まあ、ほぼ中国産ですけどね。

でも今日は、美味しかったと言ってくれたのでみんなを集めて暑気払いをした甲斐が

ありました。数万円の代金がかかりましたけどね。

そして最後に子供たちが来年も暑気払いをやろう!という声があったので

私が来年は割り勘で!と言ったら返事がありませんでした!

梅雨が明けた、月曜から連続猛暑日だ!








関東も梅雨が明けたと思われるというニュースが今日ありました。

いよいよ盛夏到来、早速今度の月曜日からは35度以上の猛暑日が

続いて体がバテバテの季節になりました。

丁度よかったのが我が家では明日、家族総出で鰻料理の老舗で暑気払いをします。

土用丑の日は来週の日曜日ですが、家族全員の都合のつく日が明日なので

明日は鰻のコース料理で暑気払いです。

猛暑がしばらく続くとなると鰻一匹では足りないか!?
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf