アフィリエイト広告を利用しています

TOKYO2020








オリンピックの競技コンディションの応援で参加してますが

私が応援で参加している競技も明日から始まり

競技会場も熱気に包まれてきています。

競技に出場の選手の練習やアメリカの放送局のスタッフ

競技運営のスタッフ、JOCやIOC関係者、ボランティア、

警備のセキュリティ関係の陸上自衛隊の隊員や警察官など

人であふれています。

コロナの感染者数も首都圏では増え続けている現状ですが

自分もコロナに感染しないようマスクや手の消毒、密に気を付けて

オリンピックの終了まで頑張りたいと思ってます!

TOKYO2020開催応援に参加して。








今週の月曜日から東京オリンピックの競技応援に参加してますが

今日はお休みを頂いたので自宅に帰宅しています。

いよいよオリンピックも明日開幕となりました。

私が参加している競技会場でも開幕に備えての準備がほぼ整い

明日の開幕を待っている状態です。

今回のオリンピックはメインはコロナ対策ですがセキュリティ対策も

当然ながら重点を置いているようでメインゲートや競技場内も警備は

とても厳しいです。

観客が入いることを前提としたセッティングなので無観客は

やはり寂しい物はあります。

ただコロナとはいえ国を挙げての国際的な大会なので

私もお役に立てるよう大会期間中は暑さにも負けないよう

頑張ろうと思っています。

明日から東京オリンピックの応援に行ってきます。

明日から東京オリンピックの競技コンディション管理の

応援に行ってきます。

応援期間は3週間、自宅から通える距離ですが決められたシフトでの休み以外は

競技会場近隣のホテルでの宿泊となります。

自分にとっては人生の中での節目として、また仕事を始めてからの

集大成としてコロナで事態は決して良くはありませんが

競技終了まで及ばずながら精一杯、お手伝いをしてきます。

なのでブログも毎日の更新は出来ないと思いますが

休みで自宅に帰れた時にはオリンピック会場の雰囲気などを

皆様にお伝えできればと思ってます。

孫が幼児教室へ








保育園に空きがなく入園できない孫が

長女夫婦で相談の上、週一で電車で2駅にある幼児教室に

3時間だけですが孫を通わせるようにしたそうです。

初日は連れて行った長女が帰るときには大泣きしたそうで

預けている間にも一度大泣きしたとか。

でも同い年の幼児が何人もいるので慣れてくれば

通うのが楽しくなるんじゃないのかな。

幼児教室での孫の様子の画像も送ってくれましたがみんなと遊んでいる様子や

お弁当を食べている様子は楽しそうでした!

梅雨明け初日、最高のロケーション、上高地









今日は妻と二人で日帰りでドライブをしてきました。

行先は上高地と新穂高ロープウェイ、

今日は久々の感激でしたね、昨日の天気がウソのような晴天の空、

梅雨明け宣言も出て天気に不安を持ちつつ出かけましたが

久々の感激でしたね。

上高地、全く混んでませんでした。

大正池から河童橋まで散策しましたが梓川の流れは天気とマッチして

綺麗だったし周りの山並みも遮るものなしで最高のロケーションでした。

車で行ったのですが行きだけで4時間もかかったのに上高地の景色を見たとたん

疲れもぶっ飛んじゃいました!

上高地の後より道をした新穂高ロープウェイからのロケーションも最高!

笠岳、西穂高、槍ヶ岳、焼岳その他日本100名山の山々が綺麗に見えました。

上高地は3度目でしたが今日の眺めと言い天気と言い1番良かったです。

秋どりのトウモロコシと秋どり枝豆








今日は畑に直播きで秋どりのトウモロコシと

秋どりの枝豆を蒔いてみました。

自分で食べたい野菜を植えるって楽しいですよね。

夏採りトウモロコシは収穫も終わり夏採りの枝豆は

今月の中旬過ぎには収穫できると思いますが、その後も

スーパーで買ったものでなく、自分で育てたトウモロコシと枝豆を

食べたいと思ったので!

収穫は10月初旬あたりかな?

収穫出来たら娘たちにも送ってあげようと思ってます。

娘たちにスイカを3個づつ送りました。









今日、長女と次女に問答無用で3個づつスイカを送りました。

娘たちは1個でいいからと言ってたのですが、収穫したスイカは8個!

娘たちは3個づつで私ども夫婦の分として2個。

全部が全部、大きいスイカではないのでね。

1個でも余計に食べてもらわないと減らないし置きっぱなしにしたら

腐っちゃうもんね。

中玉スイカなんだけどクロネコの営業所の秤に載せたら

長女次女共に箱に詰めたスイカの重さは14キロありました。

これで我が家のスイカ第一弾は終了、今度は小玉スイカですが

食べ頃は来月の頭かな?

息子は都内で待機中










先週、転勤先の東南アジアから帰国して成田の隔離施設に

入ってましたが先日、都内に移動して来週まで待機する予定です。

取り合えず検査の結果は陰性だったようです。

当初は成田の隔離施設を出た後は自宅で待機と思ったらしいのですが

年老いた両親にもしやのことがあってはということで

友だちに成田まで迎えに来てもらって都内にしたとのことでした。

年老いた両親て俺と奥様?!

年寄扱いするんじゃね!

息子が親のことを思っていたなんて!?

息子に会えるのは来週になるということです!

コロナワクチンの接種









私の住む自治体でもやっとコロナワクチンの接種が始まります。

14日から接種券の配布が始まり来月2日から予約開始だということです。

やっとこさ始まりましたよ。

私は来月8日までオリンピックの運営応援があるのでそれ以降の予約接種かな?

一応、お盆過ぎに予約が取れたらしようと思ってます。

1回目の接種が終われば2回目は自動的に21日後になるので

2回目が終われば少しは気が楽になるかな?

でも2回目の接種が終わっても繁華街や人混みの中には行きたくないです。

連日の雷雨








今日は休みで午前中から午後にかけて家庭菜園の手入れなどを

やっていたのですが午後1時を過ぎたあたりから雲行きが

怪しくなって2時前からは雷雨となってしまいました。

梅雨明け真近では雷雨が多いのはわかってはいますが

家の作業を今日のうちにやり切っちゃおうと思っている矢先の雨は

ホント困っちゃいます。

只今、午後4時を過ぎましたが以前、雷様が遠くの方で鳴っていて

雨も時折、大粒の雨が降ったりして天気は不安定、

空を見上げると雲の動きが、とても早いです。

雷は3日続くと言われるようなので明日も雷様か!?
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf