アフィリエイト広告を利用しています

危うく帰宅難民







昨日降った雪、通勤者にとっては最悪の雪でした。

私は休みだからよかったけど、次女は仕事で都内の勤務先へ出勤してました。

良識ある普通の企業なら、あれだけの大雪、交通機関や道路も混乱すると

ニュースでも言ってたので女子社員は混乱に巻き込まれないうちに

帰宅させるのでしょうが次女の勤務先は違いました。

勤務時間である夜9時半までびっちりと仕事!

長女が勤めている会社は4時帰宅指示が出て私の奥様のパート先でも

3時半過ぎには帰宅指示が出て早めに帰ってきましたが

次女の会社はびっちり仕事、もう夕方には電車も遅れてきたし

帰りが心配だったけど、ようやく乗れた電車は大混雑でノロノロ運転

池袋から急行で30分で着くのに1時間15分かかって帰ってきました。

勤め先は港区なので乗り換えなんですが地下鉄が遅れていたら

帰宅難民に成りかねないです。

会社側にもそういった時の配慮がないとね。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf