アフィリエイト広告を利用しています

新築自宅の引き渡し







今日は完成した自宅の引き渡しでした。

家の鍵を渡されやっと自分の家になったって感じが出ました。

建て替え中、玄関ドアが取り付けられた時点でのドアキーは

工事用でしたが今日からは私たち用の鍵に!

工事用の鍵との違い、聞きました。

工事用の鍵は引き渡し時の鍵より短いんです。

引き渡し用の鍵を使用してからは工事用の鍵では開かなくなる仕掛け何ですね。

それから内装、備え付けの装備の説明もいろいろあって太陽光や蓄電池や

お風呂、トイレ、照明などなど、リビングは全てダウンライトなので

全部で12個ライトがついていてどのスイッチがどのライト?って

しばらくは迷いそうです?

トイレは自動で蓋が開き、自動で流れます。

家の設備については慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。

その前に仮住まいに住んでいた時の癖が抜けずに

自宅の庭に車で帰ってきて、仮住まいだったアパートに帰っちゃったりして?

でも、これで、やっと落ち着いた生活が送れそうです。

次女にとっても駅までの距離が近くなるし

コンビニもすぐ近くにあるし新築の我が家に引っ越せて嬉しい限りです。

今月の7日の自宅の見学会ではご近所も見学に来ていたらしく

引っ越しのあいさつ回りをしたら、見学会の時に見せていただきましたと

声をかけられ、綺麗な家ですね!と社交辞令的な誉め言葉も?

ご近所に間取りを見られるのも嫌だけど、いろいろ近所にも

建設中は迷惑もかけていますからね。
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf