アフィリエイト広告を利用しています

庭の甘い柿








我が家には3本の柿の木があります。

1本は自宅の庭に、残りの2本は自宅から、ちょっと離れた

親父名義の土地に植えてあります。

3本の柿の木ですが、今年は当たり年なのでしょうか、

度の柿の木も実がたくさんついているんですよ。

特に自宅の庭にある柿の木は実がついても

甘く色ずく前に落ちちゃってたんですが

今年は落ちないでオレンジ色に染まって、たくさんの実が残ってるんです。

自分の家の柿ってめったに食べないというか、ほとんど食べずに

鑑賞するか、かきがほしいというご近所に合裾分けするかで

自分では食べなかったのですが、奥様が自分の家の柿なんだから

食べてみなよ!っていうので、渋々食べてみたら甘い!

家の柿ってこんなに甘いの!ってくらい甘いんです。

これじゃご近所も柿を採らせてください!っていうわけだ。

ちなみに先月末に長女宅へ自宅の柿を手土産で持っていきましたが

先ほどLINEで柿は甘かった?って聞いたら、すごく甘い!って返事が。

柿も体にはいいんですよね。

今、仏壇に我が家の柿をお供えしてありますが亡くなった母は

柿が大好きだったんです。

今頃の季節になると親父と縁側で飲むお茶うけに柿を食べていました。

こんなに甘い柿だったらたくさん食べることにします!

    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf