アフィリエイト広告を利用しています

台風直撃!







今日の早朝から大変でした。

台風直撃でしたからね。

今日は出勤がまだ暗いうちの早朝というか真っ暗な時間、

6時までに出勤しなくてはならなかったので自宅を出たのは

4時半!

台風もピークで風雨とも最悪な状態でした。

雨は傘を避けて横から降ってくるし、傘は風であおられるし

最悪な日でした。

失敗は履物、靴で出かけましたけど、これまた最悪

ズボンのすそはびしょ濡れだし靴もびしょびしょ、

当然靴下もびしょびしょ、幸い替えの靴下は持参していたので

それだけは良かったです。

こんな天気なら車通勤なので長靴を履いて行けばって思うでしょうが

長靴は持っているには持ってますが

今の住まいには置いてなかったんです。

建て替え中の自宅の前にある物置に入れてあるんです。

仮住まいは建て替え中の自宅から徒歩15分、車は自宅の庭に駐車、

庭に着いて長靴に履き替えるんじゃ手遅れですよね。

そうそう、夕べは10半ごろかな、スマホから緊急の警報が鳴り響きました。

近所の川が危険水位を超えたので避難準備をしてくださいと!

それから避難場所の場所もありました。

川は住まいから約100メートル南、でも高台なので

氾濫しても水の心配はありませんが、その後、

夜中の1時くらいに市役所の車が避難の準備をしてくださいと

スピーカーから流しながら走ってました。

台風は嫌だ!

大雨の中の選挙と法事、最悪な日!







昨日は台風接近で強い雨が降ったりする朝から気分の乗らない

一日でしたが、こんな最悪の天気の中の選挙投票と

親戚の法事が重なった日でもありました。

選挙も朝で投票しようかどうか迷ってましたが

法事は11時から、途中、一緒に出席の親戚を二人乗せて

行かなくてはならないので法事が終わってから選挙へと思って

礼服に着替えて最悪の中の出発、何たって、自分の車は

今建て替え中の自宅の庭に駐車してあり、今の住まいの

アパートから自宅の庭まで奥様の車で送ってもらって

途中、親戚2軒に寄って二人を乗せて、

車内での会話の話題は台風と大雨の話題だけ!

お寺に着いても雨の強さが変わらないというか

強くなってるといった感じで、法事が始まり

本堂から見える外は大雨がはっきりと!

法事が終わった後の墓参りは最悪で墓地の通路は

水浸しというか長靴じゃないとまともに歩けないといった状態で

水のないところを探しながらお墓まで行ってお焼香して

法事の後の会食も外の天気が気になってしょうがなかったです。

幸い、施主である従弟が、こんな天気なので早めで散開しましょうと

言ってくれたので午後の1時前には法事も終わりました。

帰宅も大変で自宅の庭に着いて奥様に迎えに来てもらって

着替えて選挙へ、こんな雨の天気だと故人の叔父叔母には申し訳ないけど

出るのが億劫になっちゃいますよね。

選挙もどうなんでしょう、投票は行ったけど全体の投票率は?

でもまあ、出かけるときは晴れがいいね!
    >>次へ
e87.com(千趣会イイハナ) CCBパリ アニエス
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ edita.jp【エディタ】
プロフィール

TM
いつの間にか孫までいるお爺ちゃんになっちゃった家庭菜園大好き爺ちゃんです。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://fanblogs.jp/ty531-mra9611-com/index1_0.rdf