アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年10月(2)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年09月25日

SSTR最終日

今日は、なにもないほんとうの休日。

息子のバスケ試合で嫁は南知多総合体育館へ朝から終日いない。

で、家事を済ませ、アクアリウムとヤドカリハウスの掃除

わんこ達の散歩を済ませ、やっとこの時間。

ヤドカリも元気に動いているし、アクアリウムの魚たちもずいぶん大きくなった。

画像はまた後日。嫁がバスケ試合にもっていっているので。


さて、ゆっくり最終日を紐解きますか?


最終日、ライハの朝。

語りつくした朝、やはり雨。


目的を持ったライダーは朝が早い。昨日白馬からきた浜松から来られたおじいさんが日本海側経由で

帰路につく。

CIMG0347.JPG


いろんな人生経験を聞かせていただきました。

SSTRに参加して帰路についた宮城のベテランライダー

CIMG0346.JPG


北海道に行きたい茨城の車とバイクの自由人ライダー

CIMG0349.JPG


見送った後、1階のソファーでコーヒーとゆで卵をいただき出発の準備をする。

あと数台しゃべっていない方が出発されて、2台連泊組がいる。また最後になってしまった。

この寂しさはたまらない。次回から早めの出発で見送ってもらったほうがいいね。

さて、今日はアメダスをチェックすると、狼煙は雨雲がなく持ちそうだけど、

アメダスにチェックできない小雨があるので、合羽を着て出発。

来年の月例ツー一泊候補地が決定した感じだね。
穴水ライハ
http://ejiriya.com/ridershouse/

連泊組に見送られ出発しかかったが
CIMG0348.JPG


ウォークマンをつなげているDF1011の電池がないことに気が付いて電池交換。

ウォークマンも残電池が半分だった(充電しておくべきだった)

VFR800の人が「何キロまで聴けます?」と聞いてきたので

「120キロぐらいまで聴こえます」と答えると答えた。

私の場合、スクリーンが高いので見た目はカッコ悪いけど風貌が完璧ですと

答えた。ずいぶん苦労しているようだったので感心していたね。

BGMを聞きながらのライディングは最高で時間の経過を忘れさせてくれる。

能登半島を輪島を経由して時計回りに初めて回ってみる。今までは反時計回りばかりだったので

新鮮だ。

日本海は荒波
CIMG0356.JPG


CIMG0352.JPG



棚田をみて20年前の見た記憶がよみがえってきた。

失恋2泊3日強行ツーリング。あの時は・・・

長くなりそうなので割愛します(汗

朝ドラの”まれ”で人気になった”塩田”がたくさんありました。
CIMG0361.JPG

CIMG0353.JPG


そういえば、SHIOさんが、言ってました「狼煙に行ったら、塩田で作った塩を買うべき」
「人気なので、一人一つまで」と言っていたのを思い出した。これはと思い、狼煙に向かう目的が
増えました。

休憩したときに、おおきな滝を発見。

CIMG0359.JPG

CIMG0360.JPG



滝つぼに行けるので、滝に打たれることができそうだけど、気分が乗らず断念。

夏にでもやってみるか?


珠洲市に入って、田園地帯を抜けると、かかしの行列を発見。

CIMG0363.JPG

CIMG0365.JPG


四国のR439でも見た感じ。手作り感満載で、いい町おこしかも??


でとうとう、目的地へ到着。
CIMG0367.JPG



9時過ぎに到着。ばらばらとSSTR参加者の皆さまも居て、ほっとする。同じ志を持った方がいて安心。

例の塩田塩をgetして、帰路に着く。もしSSTR当日、ここまで来ようと思ったらとても大変なことをわかったね。

帰りは中央の農道を経由してなるべく無料区間をばびゅーんと快走して一気に白山市に到着。

ここで、昼飯。珍しく”ポプラ”を発見し、”ぽプ弁”を食べる。
CIMG0369.JPG

CIMG0370.JPG


店内は、カープ優勝一色。ポプ弁は唐揚げ弁当で唐揚げの数とごはん量を選べ、出来立てが食べれる。

これが、美味しい。自分とバイクにガソリンを入れて、来た道を折り返す。

雨はそこまでひどくなかったが、道を並走する川の流れは激しかった。

勝山周辺は、霧がすごく視界2mほど。
CIMG0372.JPG


どんどん進めていくと、トンネル出口付近で手を振ってこちらに合図を送る人を発見。

ウェット路面での急ブレーキでフロントがロックしかかるが、なんとか停止。

どうも、オカマを車同士で掘ったばかりの事故現場。発煙筒などで後続車両への連絡をしないと
連鎖事故を起きることを、大声で指示して、先を急ぐ。ケガ人は居ないようだった。おねえさん二人組の

レガシーと、おじいさんの軽トラ。霧だから仕方ないか?

CIMG0373.JPG



道の駅九頭竜を越えたら雨も上がり、無事東海北陸道に入り木曽川ICで降りでR22に南下しようとした。

すると、木曽川周辺で、ヘリと消防などがいて騒がしい、たぶん水難事故かなにかだろう。

ふと、思い出した。今日は息子のバスケの試合が、木曽川IC付近の体育館でやっていることを。

嫁に電話したら、これから最後の試合だって。では観戦しかないでしょ。

体育館についたら、まだヘリが飛んでいた。
CIMG0375.JPG


何とかバイクをいれてヘリを入れてみました。

で、体育館に入り、同じ学年の子を持つコーチと知り合いと話しをしていざ観戦。

3連敗中でムードが悪い。コーチたちも、私たち父兄に対して「ちょっときつく叱ります」と一言いって
発破をかけていたけど、そのあと「どれだけ子供達に響くかだけ」と言っていた。

初めのクオーターは勝ってていたが、ジョジョに押されて結果20点差で惨敗。

帰宅したらビデオを見ながら反省会だね。

体育館を出たら、土手にたくさん人がいたので、野次馬根性で行ってみた。

すると、ちょうど捜索が終わり、救助艇を片付けているところだった。

近くの人に聞いたら、やはり水難事故らしい。そこの・・・まあ、いいっか。

1時間遅れて帰路についたが、名二感に乗ったら雨が降り出した。

PAがない高速道路なので、屋根のある合流先端で停車。
CIMG0378.JPG


合羽を着ていて、グローブを取ろうとしたら、一緒にキーまでつかんでしまい、つかむつもりがなかったので

落として、まさかの、車道と歩道の間のグレーチングの隙間に落ちてしまった。
CIMG0379.JPG


あの瞬間の綺麗なキー、とほんとゆっくり落ちていくんですね。いろんなことが頭をよぎった瞬間

思わず手を突っ込んでしまった。穴は大きく手は入ったが、思ったより深く、腕の太さでつっかえてしまった。

そこでさらによぎったのは、もし、キーをつかんでも、手が抜けなくなるかも?と。

こんな、誰も来ない場所。助けも呼べないと思いすぐに抜いたら、無事抜けた。

速攻で料金所へ走った。そこで、いろいろ話をして高速機動隊へ相談。

ここで、泥があるので相当深いかも?と脅されるが、室内清掃用のほうきの先端の鍵を使ってよいか

了承してもらい対応。実際みたら泥もなく、見えていたで、まさかのリアルUFOキャッチャーを擦る羽目に。

CIMG0380.JPG



いやぁ、ほんと、ビビりました。これからは気を付けます。


21時ごろ、家に帰宅。
CIMG0381.JPG



900キロ越えの2泊3日のSSTRツーとなりました。いろいろアクシデントはあったけど

なかなか記憶にのこるツーとなったので良かったかな?

でニュースをみたけど、台風ニュースばかりで、もみ消された感があったね。

北海道とSSTRt最近、タンデムばかりだったのでソロツーもいいなぁと再認識する

ソロもタンデムも楽しめた贅沢なSSTRになりました。行かせてもらった家族に感謝ですね。

ほんと。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5468509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック