アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年10月(2)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年09月24日

SSTR二日目三日目

無事、名古屋一泊研修会をなんとなく終え帰宅。

自分の中のレベルに対して、できがあまりよくないのでちょっとブルー・・・

あと、最後に上司より難問を出され、いろいろ考えて一応答えを出せたので

気分が乗ってきたので、忘れる前に覚書。


SSTR二日目。



残念。

朝一旅館前をチェックし、ライダーの数を数える。

DSC03681.JPG

DSC03682.JPG


いろんな他府県ナンバーが並んでました。SSTRの凄さを物語ってます。

で、今度は部屋を旅館内を散策。

DSC03679.JPG

DSC03680.JPG

象牙なんて久しぶりに見た。本物っぽい。見分け方がわからないので真偽は??

ヒノキ作りの廊下は落ち着きます。

で息子は・・・
DSC03678.JPG


まだ、布団の中。

SHIOさんが起きてきたのでしゃべったら、午前中のSSTR閉会式は行かず、魚津を目指すと。
さすがライダー。私もちょっとなびきだした。

私は息子とぐっさんのライブを楽しみたいのと、息子は午後から翌日月曜にバスケ試合があるので

特急シラサギにて自宅へ一足先に帰宅。雨の中でタンデムは翌日のバスケの試合に響く(前回の北海道帰宅時に
経験済み)
後日息子は、車内で食べた駅弁を教えてくれた。
DSC03686.JPG


先回たべた、鱒寿司がうまかったようでハマったようですが、揺れる車内で酔ったみたいで半分しか
食べれなかったようです。もう、特急は乗らない!って残念な結果でした。

そういう事情でイベント会場のコスモアイルへはタクシーで向かうことに。
CIMG0326.JPG


ここは町おこしでUFOの町としているようです。それでロケットの展示もあったよ。

イベントが始まった。
CIMG0328.JPG


太鼓の演奏から始まり、市長やら観光協会やらお偉いさんがたくさん挨拶。

その間、時間があったのでおやつゲット。
CIMG0330.JPG

個性的な味でしたね。宇宙食。

表彰式があり、初めて表彰してもらった。”ベストタンデム賞”画像は後で。

その後お待ちかねのぐっさんライブ
CIMG0331.JPG


タイトな時間でしっかり笑いを取っていかれました。楽しかったです。

その後、BINGO大会があって、Tシャツをいただき、電車の時間を稼ぐために早めに撤収。

タクシーを呼んで、旅館経由で最寄りのJRの駅まで息子を送ってもらうよう指示。

旅館に着いたら、たくさんいたバイクも私のだけ。寂しいのなんの。

軽くまとめておいた荷物も一階に移動させらていた(次の客が入ったようです)

息子の忘れ物をチェックして、タクシーで見送り。

私も昼からどうしようか?考えた。そのまま息子を追って帰宅するか?

ここまで来て帰るのはもったいない。狼煙まで行きたいなぁ。としばし葛藤したけど

軍配は狼煙に決定。決定的だったのは、昨日一向一揆の道の駅であったおじさんから教えてもらった

ライハがあるし、電話しても空きがあること。

さくっと合羽を着て、向かうことに。

そのまま向かわずに、ゴールを目指す。

CIMG0339.JPG

CIMG0337.JPG


撤収前で寂しく立ってました。ものすごく寂しい感じが残っていた。

まあ、仕方ないけどね。また来年か??

雨もすごいので、早めにライハに向かう。

CIMG0340.JPG

物凄い雨でしたね。ここで休憩。

ちょうどこの週末 能登半島は”ツールド能登”をやっており至るところで自転車レース。雨の中しっかり走ってましたね。

言われた通り、穴水駅近くにありました。ライハ。
CIMG0342.JPG


CIMG0341.JPG


もともと、飲食店だったのを改装してライハにしたんだって。

屋内保管ができてびっくり、8台の強者がいたよ。

素泊まり1500円とシャワー代200円の1700円。布団を借りれば+500円だそうです。

シュラフがあるので500円浮かせることに成功。

ライハは基本的にそれだけでは経営できずなにかに頼っているがここは海のスポーツに頼ってた。

ダウンロード (19).jpg


雨で海が荒れていたので、午前中に断ったけど、夕方に雨が止んで海も収まったようで

違う客が来る見たいな、結構繁盛してそう。遠くからも来るんだとオーナーのおじいさんが言ってた。

この日も相部屋の浜松のライダーと茨城のライダーをバイク談義+車談義+なぜか人生(?)について

熱く語った夜でした。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5466881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック