アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年10月(2)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年08月27日

北海道タンデムツーリング五日目

今日もいろいろネタがあったけどまた、今度。

ここで台風で足止めを食らってしまったが、ただでは転ばないライダーたちです。


朝3時過ぎ、楽しみにしていた”雲海カフェ”ですが
中止でした。
DSC03262.JPG


特定のチャンネルでこのように連絡してくれます。

仕方ないので、2度寝して、朝6時ごろ起床。
DSC03263.JPG


雨です。

今日の予定をいろいろ考えていたけど、時間が来たのでスケジュールをこなしていきます。

まずは、朝ぶろ。バスに乗って、ミナミナビーチ方面に向かい木林の湯に向かいます。

土砂降り
DSC03264.JPG


この中での露天風呂は風情があって、とてもよかったです。

そのあと、朝食を食べに、”ニニムプリ”へ向かう。交通手段はバス。
DSC03267.JPG


最近食べてきている朝食ビュッフェですが、ここのは明らかにレベルが違う。
品数にロケーション、サービス、最高でしたね。

スカイウォークで部屋へ戻る。
DSC03268.JPG


10分ぐらいですが、雨の中でも傘さし無しウォークしました。


部屋へ戻り、思案した結果、夜半過ぎには台風は過ぎると言っているので

どっかの屋根があるところに避難する。


連泊は予算の都合上、無理なので民宿を考える。

”ドラム館”があったけど、一泊朝食付きで親子で6000円。空きはあるということでしたが

他もチェック。ちょうどライダーハウスがあり、市役所へ連絡すると、無料らしい。

たぶん、みんな集まるだろうから、定員もあることだし、あまり市も管理できてないみたいだったので

ものすごい人が居そうで不安だったが、覚悟を決めていってみた。

10時頃にパッキングも終わり、チェックアウトもして、バイクを雨の中、エントランスに横付けして

搭載して出発。

台風の中、現地へ向かう。高速乗って、下道で、道道を通り、近所のセイコーマートで場所を聞いて

現地に12時ごろ到着。
DSC03271.JPG
DSC03270.JPG
DSC03276.JPG


なんだろう、公民館見たいな建屋ですでに8名ぐらい連泊者がいたね。

意を決して、離れのBBQ場へ行って交流を図ってみる。
DSC03274.JPG


気さくなメンバーたちが迎えてくれた。

雨なので仕方ないから、宴会をしているようで、私たち親子もいじられながら輪の中に入ってランチをいただいた。

しゃべっていたらあっという間に台風が上陸したのか?風雨が強くなり、食材調達ができないなぁと思っていたら

リーダークラスの知り合いが、カブで台風の中、夜の宴会材料と朝食を買い出しに行ってくれるので非常に助かりました。ライダーは追いつめられると、燃えてくるのでしょう。楽しそうに出発しました。

うちらは、一時休憩で16時から18時ごろまで昼寝。

買い出し班が帰宅して、宴会準備も整い、18時半ごろ、台風の暴風雨をBGMに宴会開始。
DSC03279.JPG


メンバーは、60歳のゼロックス営業マンとハーレーお姉さん、クリリン、沖縄県人、山口の大学院生、医大生、弁護士など多数いらっしゃいました。いろんな話を聞けてあっという間に時間は過ぎて、気が付けば

風雨はやんで、月が見えてました。
DSC03286.JPG


明日は台風一過が楽しみだねとみんなと意見が一致したので、22時頃に床に着きました。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5369207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック