アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年10月(2)
2024年09月(18)
2024年08月(7)
2024年07月(21)
2024年06月(17)
2024年05月(32)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年05月05日

恒例ロングツーリングin鳥取砂丘 二日目

二日目は、出発当初のメインとなる日です。

理想は、竹田城跡で雲海と日の出を見て、鳥取砂丘で砂山登って良しでした。

天橋立キャンプ場より竹田城跡地の和田山まで2hと確認し

日の出は5時。なので出発を4時に出発。ルートはなるべく大きい国道を選んで進める。

朝なので道路はスキスキだったので1h程度で目的地付近に到着。

気候的に、雲海は望めないのは仕方ないが、日の出は見てみたい。

ここから、細かい地図が無いので、いろいろ探してみるが

ちょうど、同じ目的のカップル車を発見して間違った情報を得てしまい早朝登山することに。

手前展望台までバイクで行けたけど、道中、野生のシカやらサルやらわんさか居たね。

で、展望台まで到着。
DSC02073.JPG
DSC02075.JPG


標高はこちらが高い位置にあるが、ちと遠い。なんとかこちらの頂上付近の展望台で朝日といっしょに拝みたい。

永遠に続くと思われる、木段を上ります。
DSC02076.JPG


残念ながら、時間切れでここで朝日を拝んでしまう。
DSC02078.JPG


ここらへんから、「本当にみんなこんな苦労してみてるのか?」と疑問を抱き始めるがいまさら戻れずどんどん進む

DSC02079.JPG


展望が開けた!!と思ったら
DSC02080.JPG
DSC02081.JPG


残念な結果に(涙)まだ山頂まではルートがあるので、ダメ元で行ってみたが、このざま。
DSC02082.JPG
DSC02083.JPG


周りは木で生い茂り、眺望はまったく無理。やられました。急いで下山してトータル1hの登山でした。

DSC02085.JPG


で、バイクに乗りさらに下山。途中あまり効果の無い、鹿よけも外したのにね。
DSC02087.JPG
DSC02088.JPG


実は下道からでも竹田城跡は望めましたね
DSC02090.JPG
DSC02091.JPG


なんとか立雲峡登山口を見つけることができ行ってみることに。すると
無常にも簡単に竹田城跡を見ることができたよ。

DSC02092.JPG
DSC02095.JPG


しばらくここで、竹田城跡を眺めながら登山疲れを一服し、次の鳥取砂丘を目指す。

ここから、気温も上がってきて昨日買ったアンダーウェア等を脱ぎ去り(朝は快適でした、さすがデイトナ製)

デイトナ ホットバイポリストレッチインナーパンツ L 63118

新品価格
¥3,500から
(2016/5/5 22:23時点)



もう売ってませんでし、これハーフパンツですが、ロングの方です。

で、ちょっと寄り道やら休憩して11時頃鳥取砂丘に到着。
DSC02100.JPG


9年振りです。砂山を観てテンションあがります。

山登りしてラクダを観て、ランチです。
DSC02104.JPG
DSC02105.JPG
DSC02103.JPG
DSC02101.JPG
DSC02102.JPG


昔はラクダに乗って散歩できたんですが、人気過ぎて散歩な無くなってるし
タイヤの太いレンタサイクルもあるし、画像は無いけどパラグライダーもやってたよ。

でランチは”アゴバーガー”これが、コスパが高いハンバーガーで美味しい。是非ご賞味を!

で、お土産を買って、一路天橋立キャンプ場へ!

パニアケースがあると、お土産買った時でも楽ちん。助かります。

途中、餘部鉄橋によって見ると、昔の鉄橋から、近代的な高架が掛かっていた。

でも、名物を残してあり”空の駅”となっていた。となるとやっぱり登ってみないと。

DSC02126.JPG
DSC02111.JPG
DSC02118.JPG
DSC02113.JPG
DSC02120.JPG


ほんと、今日は登ってばかり、朝来山登って、砂丘登って、最後は餘部鉄橋。ほんといい運動です。

地上40mの高さは景色は最高でした。

さらに移動中に睡魔が襲ってきて、目覚まし代わりにまさかの”流しそうめん”を一人で体験。
美味しかったです。
DSC02127.JPG
DSC02129.JPG
DSC02130.JPG


御堂でしたが、手作り感満載の流しそうめん。おかみさんと差しで流してもらいました。

キャンプ手前で地元スーパーで買い物して帰宅。
DSC02131.JPG


速攻でごはんを作って(鳥南蛮丼)
DSC02135.JPG


天橋立を観光。運河がとてもきれいでしたね。
DSC02140.JPG
タグ:GW 鳥取砂丘
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5031986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック