アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
https://www.amazon.co.jp/
月別アーカイブ
2024年05月(21)
2024年04月(16)
2024年03月(5)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(6)
2023年10月(11)
2023年09月(14)
2023年08月(8)
2023年07月(5)
2023年06月(5)
2023年04月(1)
2023年03月(12)
2023年02月(3)
2023年01月(9)
2022年12月(6)
2022年11月(14)
2022年10月(14)
2022年09月(7)
2022年08月(10)
2022年07月(6)
2022年06月(7)
2022年05月(11)
2022年04月(8)
2022年03月(12)
2022年02月(7)
2022年01月(11)
2021年12月(12)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(16)
2021年08月(12)
2021年07月(7)
2021年06月(14)
2021年05月(13)
2021年04月(17)
2021年03月(13)
2021年02月(10)
2021年01月(10)
2020年12月(9)
2020年11月(10)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(15)
2020年07月(10)
2020年06月(18)
2020年05月(23)
2020年04月(14)
2020年03月(16)
2020年02月(12)
2020年01月(18)
2019年12月(30)
2019年11月(12)
2019年10月(13)
2019年09月(9)
2019年08月(11)
2019年07月(11)
2019年06月(15)
2019年05月(19)
2019年04月(12)
2019年03月(20)
2019年02月(17)
2019年01月(17)
2018年12月(17)
2018年11月(10)
2018年10月(13)
2018年09月(7)
2018年08月(12)
2018年07月(8)
2018年06月(6)
2018年05月(13)
2018年04月(11)
2018年03月(8)
2018年02月(9)
2018年01月(17)
2017年12月(25)
2017年11月(12)
2017年10月(17)
2017年09月(16)
2017年08月(16)
2017年07月(27)
2017年06月(21)
2017年05月(29)
2017年04月(26)
2017年03月(31)
2017年02月(26)
2017年01月(28)
2016年12月(32)
2016年11月(31)
2016年10月(28)
2016年09月(23)
2016年08月(19)
2016年07月(30)
2016年06月(25)
2016年05月(32)
2016年04月(20)
2016年03月(32)
2016年02月(25)
2016年01月(28)
2015年12月(34)
カテゴリアーカイブ
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年11月10日

2020年ラスト月例ツーリングin長野

に行ってきたよ。もう一年早いよねぇ。
歳を食った証拠だね。
さて、忘備録行ってみよ。

朝いつも通り6時出発。
DSC_0333.jpg


前日の雨が降ったので路面はウェット。山は霧がかかっており所々雲海があってパチリ
DSC_0334.jpg

いいねぇ。得した気分です。

集合場所に到着。
DSC_0336.jpg

参加者は5人。定刻になったので出発。

今回の目的は、飯田にある旨い肉そばと旨いクロワッサン、国の重要文化財の砂防堰堤の3本。
飯田の肉そば屋こまつの開店前1時間前着になるように遠回り。
DSC_0338.jpg

茶臼山経由の山道ロードを選択。
ウェットと落葉だらけでひやひやする場面もあったけど予定通り無事現地入り。
DSC_0341.jpg

DSC_0344.jpg

DSC_0350.jpg

干し柿がいい味だしてたね。
ここで、もう一人参加者が合流。ちょっとしたトラブルがあったみたいでしたが定刻に
間に合ってよかったです。
回転5分前になると、一気にお客さんが増えたよ。ここはこれくらいに来るとちょうど良いかもね。
さてお目当て登場。
DSC_0356.jpg

肉そば中盛。肉そばと言いながらつけ麺みたいでしょ。付けダレがうまいし麺ももちもちでよく
タレが絡んで美味しい。
でもちと辛いので、生卵を投入。
DSC_0358.jpg

生卵は無料です。
これを混ぜて食べる。味がまろやかになるね。
DSC_0359.jpg

次いで揚げ玉を投入。触感が良くなる。
HORIZON_0001_BURST20201108112633010_COVER.jpg

麺を食べきったら、蕎麦湯を入れてスープを堪能。
DSC_0360.jpg

最後は魚粉を投入。
これで最後の味を楽しんで完食。
DSC_0361.jpg

いやぁ、ご馳走様でした。

では次はデザートに1h走りまくって、予約して焼き立てのクロワッサンを食べてきたよ。
DSC_0364.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0374.jpg

なかなかおしゃれな道の駅。どんどん紅葉を楽しに来ている旅行者がいるいる。
試食のクロワッサンは出て来るや否や蒸発してしまう
HORIZON_0001_BURST20201108131335220_COVER.jpg


その中での少し待って無事ゲット!
DSC_0372.jpg

DSC_0373.jpg

いやぁ、雰囲気もあってめちゃくちゃ旨かったです。

秋の日は釣瓶落とし。山間だったので影になると寒さが増すからね。
次ラストポイント 上蔵砂防堰堤
DSC_0378.jpg


遠くに見たけどこれは凄い。当初はみんなの反応はどうだろうか?興味だろうから
心配だったけど、「すげー」ってなかなかのリアクションで一安心。
HORIZON_0001_BURST20201108143715289_COVER.jpg


その隣に入っていけそうな洞窟あり
DSC_0385.jpg

DSC_0384.jpg

前日の雨で本流は濁流だったけど、こちらは綺麗な水。この場所は南アルプスなので
天然水になるのか?

時間が押していたのでそうそうに離脱。次回はもっと楽しみたいなぁ。
近くの道の駅で休憩
DSC_0400.jpg

HORIZON_0001_BURST20201108150335790_COVER.jpg

DSC_0399.jpg

出来たばかりの新しい道の駅。
鹿の剥製とか、暖炉とか、猿が入ってこれないように手動ドアだったりと
非日常なのが楽しい道の駅。
ここから帰路に着く。次の休憩所は70km弱先の道の駅。
なるべく最短距離で大きい道で帰宅を目指し1時間ちょっとでなんとか到着。
HORIZON_0001_BURST20201108163456824_COVER.jpg

なんとか17時前に到着することができたよ。
ここで流れ解散として駒ケ根の方は離脱。
ここからも松平ICまで一気に行く。
すでに日が落ちて真っ暗の中山道をザクザク進む。
鹿がたくさんいてペースを上げれず街灯が無いのでこんな感じのRだったかなぁと
勘で攻めたり、紅葉帰りの渋滞を回避しようとしてたら、後続の方を巻いてしまう失態が
あったが、無事松平ICで逢えたので良しとしましょう。
高速に乗って帰るも子供との飯の約束があるので急いで帰る。
で無事帰宅。
DSC_0404.jpg

19時着。13時間で400kmと終日ツーリングを楽しめました。
これで今年の月例ツーは終わり、来月は忘年会。それまでにコロナ禍が収束に近づいていることを
祈るだけ。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10329099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
あらりん850さんの画像
あらりん850
プロフィール
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
最新コメント
最新トラックバック